SSブログ

先代の桜文鳥ぴーちゃんのこと [ぴーちゃん]

2007年に、弟の家からやってきた、桜文鳥のぴーちゃん。
弟多忙のため、お世話が出来ないから、と一時預かりのつもりだったのが
そのまま我が家で一生過ごすことになりました。

「オス。ペットショップのおじさんも、オスって言った」という弟の言葉で
しばらくオスだと思っていたのですが、
文鳥のオスなら、生後3ヶ月もすれば、求愛ソングを歌ったり踊ったりするはずなのに
なかなかそんな行動もなく。

オスなのかメスなのか、うちにやってきて1年間半は分からない状態でした。

病気という病気は一切しなかった、とっても健康なぴーちゃんでした。
甘えん坊で、人間が大好きで、誰にでも手に乗って遊んでいました。

文鳥さんを、可愛くて仕方ないと思えるキッカケとなった子です。
動物全般が得意でなかった、ぶーさん(旦那)を、めろめろにさせてしまった小鳥さんです。

今、お空にいるのかなぁ?
生まれ変わって、どこかのおうちで可愛がってもらっているといいなぁ。

ぴーちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

beat_and_march

初めまして。
きっとお空で幸せにしていると思います^^
私もニャンコとオカメインコが最近お空に召されまして。
凹んでる日々の中、
先日初めてウチに来た桜文鳥に、彼と私はメロメロです^^;

鳥飼いは長いのですが、文鳥は初めてなので、おっかなびっくりですが
こんなに可愛いとはっ!!

オスかメスか、分かりませんが^^;見分けるのは難しそうですね^^;
by beat_and_march (2009-04-28 15:09) 

まる

beat_and_march さん

はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
nice もありがとうございます!初めてなんで嬉しいです。

可愛がってた子たちがお空に行っちゃうと、
しばらく立ち直れないですよね;;
ウチに来て幸せだったかな~とか、楽しかったかな~とか考えてしまいます。

文鳥さん、可愛がれば可愛がるほど
クセになる愛らしさですよ~(^m^)
オスかメスか、ホント分かりにくいです。
3ヶ月くらいたって歌って踊れば間違いなくオスで、
それをしなければメスだと思ったほうがいいみたい。。。

桜文鳥さん、可愛がってあげてくださいね♪
by まる (2009-04-29 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。