SSブログ

疑惑 [ぴーちゃん]

今日はもんちゃんを早めに寝かしつけてしまい写真もネタもないので
先代の桜文鳥ぴーちゃんを回顧します。

ぴーちゃん
この子も手のひらが大好きな女の子でした

ぴーちゃん
両頬とアゴの3点マッサージが大好きで。

ぴーちゃん
なんですか?

どの写真のときも、まだ性別がわかってなかったというか、
小鳥店のおじさんは「ぜったいオスだ」というし、
そのわりには歌わないし、
かといって、メスの特徴である尻尾フリフリもしなかったので

もしかして両性具有??

とマジで心配したおバカな飼い主だったのでした(;´ω`)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

おきよ

ぴーちゃんかわいいですな~( ´∀`)

まだまるさんのブログを知らない頃に、
YouTubeで文鳥さん動画を探して観てまして、
マッサージ動画を見て
『すげー!』
と思ってました。

まさかあの文鳥さんの飼い主さんに出会う(?)とは!

そして当の文鳥さんが両性具有を疑われていたとは!(笑)

世の中って不思議です(*'-')
by おきよ (2009-05-22 22:32) 

まる

おきよさん、それはそれはすごい偶然です!!!
YouTubeに動画をUPはしましたが
なんか重たかったので2日後くらいに削除したんです。
だから、その2日間で見たということですよね。
すごいです!運命!!!を感じました(*´ェ`*)

ちゃんと性別わかっていたら
もうちょっと長生きさせてあげられたと思うんですよ;;

ぴーちゃんは、今でも最上級LOVEなので
かわいいと言ってもらったらすご~く嬉しいです(*´∀`*)
by まる (2009-05-22 23:28) 

jyujyu-chicchi@mama

あらぁ・・・可愛い桜文鳥ですね^^
もんちゃんもぴーちゃんも随分懐いますよね、可愛いです。

うちの7羽は全て今年生まれなので雛毛からの換毛で
家中、文鳥の毛が舞っている状態。
先住鳥の2羽(白と桜)はほぼ換毛も終え体もがっちりしてきたように
思うのですがシナモンのMarineはまだまだ換毛期間が続きそう。
はやくもんちゃんみたいなコントラストが出てくると嬉しいな*^^*

by jyujyu-chicchi@mama (2009-05-24 16:34) 

jyujyu-chicchi@mama

今 読み直しましたらぴーちゃん☆様になってしまってたんですね。
ぴーちゃんのお陰で文鳥LOVEになられたのでしょうか^^
私も先々代のちっち♂が大好きで今でも忘れられません。
白文鳥の男のコ見ると「ちっち♪」と言わずにいられないんです(笑)

お互いに、良い出会いがあったんですね#^^#
by jyujyu-chicchi@mama (2009-05-24 16:39) 

まる

初めて飼った文鳥さんが一番印象深いですよね。
もともと小学校から中学校にかけて文鳥さんを何羽か飼っていました。
その子たちもとってもなついていたんですが
本当に心を通い合ったパートナーになったのは
先代ぴーちゃんが初めてなんです。

文鳥さんからふかーい愛情をもらいました。
jyujyu-chicchi@mama さんにとってそれが先々代のちっちくんなんですね。

一度飼っちゃうとほんと文鳥さんって「病み付き」になっちゃいますね^^
魅力にすっかりはまりまくってしまいました。
by まる (2009-05-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫を餌場にお連れして手のひら包み ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。