SSブログ

文鳥さんの後姿 [ぴーちゃん&もんちゃん]

意外に可愛らしい文鳥さんの後姿。
ここは意見が割れるところかも知れないんだけど、
後頭部から背中へのラインが好きなんだよなぁ~(w´_`w)

ぴーちゃん
写真はぴーちゃんの後姿。
桜文鳥は何となく賢そうな配色・・・・・何を思って前を見てるのか。

もんちゃん
シナモン文鳥は美味しそうな色味なんだよねぇ

もんちゃん
何か落ちてるの?もんちゃん

小鳥のお尻フェチの方も多いようですが、これまたモフモフっぷりがたまりません。
ぴーちゃんよりもんちゃんのお尻のほうがまるっとしてるように思います。

もんちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

文鳥レトロ

ほんと、桜文鳥さんの後ろ姿、知的な感じがしますねー!

私も何を隠そう、お尻フェチなんですけど、そらまめはお尻に顔を寄せると逃げちゃうんですよ。。。
写真もうまく撮れません。。
もんちゃんのお尻写真うらやましいですっ!


by 文鳥レトロ (2009-06-25 23:48) 

まる

あんなににぎにぎ文鳥のそらまめさんでも
逃げちゃうことがあるんですね。
よっぽどイヤってことかしら。。。お尻見られるの・・・

もんちゃんのお尻写真は
飼い主が見ても、ほれぼれするお尻っぷりですww
by まる (2009-06-26 10:28) 

寿々&ちっち@Mama

こんにちは^^
ようやくPCが本調子となりました♪

シナモン文鳥さん、美味しそう?(笑)
うちはクリームさんの方が そうかも。
体型的にもふっくらしているからか(笑)
やはり 桜文鳥は見た目からしても賢そうですよね。
実際、頭いいですもん。
7羽中、3羽居るのですが 冷静で賢いのがその3羽。
IQ私より上だったりして(^^;

地震、揺れましたねー。
生涯において1番の揺れだった様に思います。

by 寿々&ちっち@Mama (2009-06-26 13:56) 

まる

Mamaさん
地震、かなり揺れましたね。
北部九州と山口にまたがって揺れたみたいで。。

真珠ちゃんはクリームさんでした^^;;;;;;
間違っちゃってゴメンなさい。。
でもクリームさんもほんと、ふわふわして、それこそ美味しそう^^

桜文鳥さん、確かに賢いように思います!
文鳥さんって、ほんと賢いんだなあと思ったきっかけが
桜文鳥のぴーちゃんでしたから....
by まる (2009-06-26 16:59) 

純

私も文鳥のもふもふお尻好きです^^どの鳥でもお尻可愛いですよね^^

シナモン私も今回初めて飼ったんですが、桜文鳥にはない柔らか~い感じがいいですね^^もんちゃんはまさにその路線走ってますね^^穏和な性格と色がマッチしてます♥
うちは沢山文鳥がいますが、桜が一番慣れています・・・これって賢いのでしょうか?ね?
うちもかなり揺れました~~~(汗)寿々&ちっち@Mama さん所には負けますが・・・・
by (2009-06-27 20:49) 

まる

シナモンさんやクリームさんは、本当に柔らかイメージありますね。
桜は愛嬌あって、シルバーさんはキリリと高貴な感じ、
白は華麗でつややか。

うーん。文鳥さんってほんと味がある~^^

久しぶりの地震だったからちょっとびっくりしました。
でも震源は西方沖じゃなかったようですね。
by まる (2009-06-28 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されるもんちゃんの日常 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。