SSブログ

職場スイーツ [おやつ]

じゃーん。一番搾りビールゼリーチョコレートを職場のY子さんにいただきました[るんるん]

一番搾りビールゼリーチョコレート

中にビールゼリーが入っていて、ビールが苦手なY子さんは食べられないとのこと。
私はぜんぜん平気でした~、ビール大好きですから。。。
これを食べて車を運転しても、飲酒運転にはならない。と思います。

アップルパイ
手前が、職場のスイーツ男子のお母様からの差し入れ「アップルパイ」と
奥が、仕事仲間Eちゃんより差し入れの ビアード・パパのコロコロコルネ
パリパリ皮が美味しい焼きたてコルネ。
このお店のカスタードクリームはコクがあってとても好きです。

もはやプロのお味のアップルパイ。
いい具合に酸味の効いた林檎とレーズンが、パイ生地との相性もバツグン。
シナモンをきかせすぎていないところも、なかなか好み。
「自宅ショップとか、小さくてもいいから、お店したらいいのに~!!」というのが
最近の私のスイーツ男子氏への口グセなのです。

というわけで、職場でのカロリー摂取、いや飽くなきスイーツ探検は
秋という季節柄、なかなか終わりを見ないのでありました。。。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん

昨夜寒かったので、ペットヒーターをカゴに設置して電気つけたら
カゴの中で飛ぶわ暴れるわ、おまけにクチバシをカゴに打ち付けるわの大騒ぎ。
一向に収まる気配がないので、
慌ててケージからもんちゃんを出して、しばらく手のひらで抱っこしていました。

もんちゃん、今年の春先まで使ってたでしょー
最後の頃は、あったかいからって、ピタッと寄り添ってたじゃないー
それを、何よ。不審者侵入くらいに騒ぎまわって、今年の冬どうする気?

とかブツブツつぶやきつつ、もんちゃんの両頬をマッサージして落ち着かせてから、
豆電球を消した状態で中に戻すと、もう大丈夫な様子。

突然現れた、暗い中でやんわり光る赤い灯りにビックリしたのかも知れません。
とりあえず段階を経て、今夜まで電気は入れずに「物体」に馴れてもらって
明日の夜から実験的に点けていこうと思います。

このビビリさんめ。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

tarte

うわっ!
こんなの初めて見ましたよ^o^
ビールで? ゼリーで?? チョコレート???
一体どんな味かしら、おいしかったですか?
by tarte (2009-11-06 23:53) 

まる

tarteさん
そう!私もはじめて見たのです!!
どうやら、キリンのビア工場などに行かないと
売っていないようです。
ビールゼリーとはいえ、そんなにビール臭くなく、
大きさも手ごろなので、小腹にちょうどよい感じでした^^
by まる (2009-11-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。