SSブログ

ぴーちゃん一周忌 [ぴーちゃん&もんちゃん]

一年前の今日、朝一番に、ぴーちゃん入院先の病院から
ぴーちゃんが冷たくなっているとの電話が入りました。

何かあれば連絡しますとのことだったので、
電話が鳴るたびビクビクしていました。
前日は、午後8時頃の最終の夜回診のあとに電話が入らなかったので
「大丈夫、生きてる」と半ば安心して寝入ったのでした。

痛かったろうなぁ、辛かったろうなぁ、よく頑張ったなぁと思うと、
人生のうち、1、2を争うくらい号泣しました。
あれから一年なんだなぁ。。

ぴーちゃん
こちらのぴーちゃん、雑誌風に作れるこちらのサイトで作りました。

今日はぴーちゃんの遺影に手を合わせました。
ぴーちゃん以上の愛情をもらって、
ぽわぽわと成長しているもんちゃん。

長生きできなかったぴーちゃんに代わって、うんと長生きしますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
もんちゃん
窓際で手のひらベッドの上で日向ぼっこ中[るんるん]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

せついぬ

ぴーちゃんも今頃お空で日向ぼっこしてるかな。
もんちゃん、「ぴーちゃん、私に任せてね♪」って
いってるみたい^^
もんちゃん、いーっぱい長生きしてね!!
by せついぬ (2010-01-17 17:16) 

まる

せついぬさん
ありがとうございます^^♪
病気はまぁ仕方ないとしても、不慮の事故だけはないよう
細心の注意を払っていますー
小さいので踏んづけたりしないよう。。
by まる (2010-01-17 17:42) 

SIBA

こんなに大切にされているんだもん、
きっと、もんちゃんは幸せに長生き出来ますよ♪
そして、ぴーちゃんの分まで、いっぱい遊んでね♪(^^)
by SIBA (2010-01-17 17:53) 

ゆきぽん

きっときっと長生きしてくれますよ!
by ゆきぽん (2010-01-17 20:12) 

まる

SIBAさん
ありがとうございます^^
もんちゃんはほんと、幸せですね。
こんなに小さな鳥さんでも、命の大切さを人間に教えてくれて
すごいなぁと思います。
by まる (2010-01-17 21:42) 

まる

ゆきぽんさん
そうですよね!
もんちゃんは寿命をまっとうするまで見届けたいと思います!
by まる (2010-01-17 21:44) 

まるたろう

うちにいた犬も、もうすぐ一周忌ですので、お気持ちが分かります。
もんちゃんには、ぴーちゃんの分も合わせて、長生きしてほしいですね。
by まるたろう (2010-01-17 23:20) 

まる

まるたろうさん
プロフィールに使われている写真の子がそうなんですね。
ペットとはいえ、もう家族同然ですもんね、
失って一年しかたっていないなら
まだまだ寂しさは紛れてはいないでしょう。。
動物は無償の愛を返してくれるし
しばらく触らないとこっちが触れ合い欠乏症になりそうですー。
by まる (2010-01-17 23:53) 

Chicchi&jyujyu@mama

まるさん、偶然にもうちの先代ちっち♀も1年前の今頃
命を落としました。
10年も生きててくれた元気な文鳥さんでした。
白文鳥を飼った時には是非、同じ名前をと思い
今のおとこのコに命名したのだけれど怒ってないか
心配・・・笑
子供の頃からずっと文鳥と生活していたので居て
当たり前だと思ってた去年の今頃・・・でした。
居なくなってから気が付く事も多くって。

もんちゃんもぴーちゃんの分まで可愛がってもらってね♪
そして元気で長生きしてね^^
by Chicchi&jyujyu@mama (2010-01-18 15:37) 

文鳥レトロ

ぴーちゃん、お亡くなりになってまだ一年なんですね。。
我が家の、そらまめの前に飼ってた超おてんば娘のシロちゃん、ぴーちゃんと天国で仲良しになってくれてたら嬉しいな、と思います。
いろんなつらい事のあった上での巡り合わせで今、ブログでもたくさんの文鳥さんたちと出会えた事にも感謝しています!
ひなたぼっこもんちゃん、穏やかな表情で、こちらまでポカポカしてきちゃいます♪
by 文鳥レトロ (2010-01-18 19:28) 

まる

Chicchi&jyujyu@mama さん
先代ちっちさんも1年前なんですね。
どんなに小さい命でも、私たちの心に残してくれるものは
大きいですよねぇ~・・・・ほんと文鳥さんと会ってからしみじみ思います。
ほんと、どの子も幸せに長生きできるといいですね。
by まる (2010-01-18 22:03) 

まる

文鳥レトロさん
そうなんです、まだ一周忌なんです。
なのにあっという間に次の子(もんちゃん)を迎えたのは、
文鳥さんの温かさや香りや柔らかさにまた触れたいと
思ったからなんです~
そらまめさんの前は、女の子だったのですねぇ。
シロちゃんということは、白文鳥ですねっ?
良かったらぜひ、写真をブログで見せてくださいまし~!!
ところで、ぽん酢、ご購入されて気に入ったとのこと、
お口にあって良かったです^▽^
これってほんと、好き好きがあるから、難しいですよね。
私は封を開けたての香りがやっぱり一番好きです。
by まる (2010-01-18 22:07) 

雨香

こんなにこんなに大切にされて
愛されてたぴーちゃんは今でもきっと幸せですね。
もんちゃん、長生きして欲しいです。

by 雨香 (2010-01-18 22:10) 

まる

雨香さん
コメントありがとうございます^^
一年たった今、やっとそんな風に私も思えるようになりました。
もんちゃんも幸せで長生きするよう、
大切に飼いたいと思っています!
by まる (2010-01-18 22:33) 

beat_and_march

1周忌だったのですね。
うちもそろそろ、オカメインコの1周忌に・・・。
今月はニャンコの1周忌でした。
ぴーちゃん、めっさ可愛いですね!
雑誌の表紙風が、またいいです^^こんな風に出来るところがあるのですね~。
知らなかったです。

ぴーちゃんは天国でまるさん達を見守ってくれてますよ、きっと^^
もんちゃんには分かって(見えて)いるかも?^^
ぴーちゃんのお写真、時々載せてありますが、好きです~(*´▽`*)
by beat_and_march (2010-01-19 13:30) 

まる

beat_and_march さん
にゃんこちゃんと鳥さんが一緒にいるって
不思議な空間!!
前どちらかの画像掲示板で、猫の上で文鳥が遊んでいる写真を
見たことがあります。
異業種交流ですよねぇ~^^
ぴーちゃんも、めんこい子でしたー。もんちゃん同様今でも大切な子です^^
by まる (2010-01-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微調整【職場スイーツ】黒×黒 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。