SSブログ

アントーレ【菓子工房T.YOKOGAWA|大阪府和泉市】 [おやつ]

今年のバレンタインを、お仕事でお世話になっている方にお渡しするのに
どこのお店がいいかな~とみんなでネットで探しているときに、
全国ケーキ職人グランドチャンピオン大会優勝の
有名オーナーパティシエが経営する洋菓子店だと知って、
こちらのお店からお取り寄せすることにしました。

全国ケーキ職人グランドチャンピオン大会という大会のことを知っていたかと
言われると、知らなかったわけなんですが、「全国」とついているので
権威ある大会なのだと踏みました。

お取り寄せの中には、スタッフの楽しみのために
もちろんチョコ以外のものもあるわけで......

アントーレ
アントーレ、という名前だそうです。
バタークリームのロールケーキ。
中にはミルフィーユ状のパイに挟まれたコーヒークリーム。
全体的に甘さの中に際立って塩味が利いていて、
キンと冷やしていただくと、クリーム部分が堅くなってまた違った食感が楽しめます。

巷には「ふわふわ」「もちもち」が合言葉のスイーツが流行していますが
こういった懐かしめな味わいもなかなか乙なものでした。

アントーレ
断面図~。

ただ、味がいいだけにちょっと残念なのは、
メールのやり取りがかなり雑なように思いました。
注文確認のメールが来ない、発送日変更のメールにお返事が来ない、
発送完了のメールが来ない。
ネット通販をする人はたいていネットでの買い物に慣れているもので、
こういったこと一つ一つで、リピート候補から外れます。

ネット通販専用の担当をつけるのは大変でしょうが、
本気でネットショップで売りたいなら、メールでしか連絡手段のないお客さんに
せめてメールをおろそかにしてはいけないのではないかな~って思います。

今から、祖母のお見舞いに長崎へ行ってきます。
明日からちょうどランタンフェスティバルが始まるので、
帰りにちょっとだけ楽しんでこようと思いまーす[るんるん]

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
情報誌のチェックに余念のないもんちゃん

もんちゃん
アムアム...

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 15

タッジーマッジー

バタークリームもおいしくなりましたよねー。
ランタンフェスティバル、すてきそうです。
もんちゃんはくちばしなでてもらうのが好きなのかな?
by タッジーマッジー (2010-02-13 13:47) 

あんず-M

モンちゃんちらしを読んでますね~。グルメに目がない様子ですね。^_^
by あんず-M (2010-02-13 23:24) 

まるたろう

ランタンフェスティバル、一度行ってみたいですね。
by まるたろう (2010-02-14 00:25) 

きんきん

こんにちは!
私も福岡(筑紫野)に住む文鳥好きです。

最近また文鳥買おうかと思ってネット見てたら、
かわいいシナモン文鳥が載ってる貴ブログを見つけました!
私もシナモンさんは買ったことが無いので、次はシナモンさんにしよう!とお店を探すのですが、小鳥専門店まで探してもシナモンさんは入荷しないとの事・・・

まるさんはどうやって探されたのですか~?
by きんきん (2010-02-14 12:22) 

beat_and_march

こんにちは^^
またもや美味しそうな~!!
ぎゅるる~。
しかもランタンフェスティバルですか?
綺麗で可愛くて楽しそうです(*´▽`*)(想像と違っていたらごめんなさい;)
もんちゃんも一緒かな?お留守番だったら、待ちわびてますね^^

by beat_and_march (2010-02-14 13:28) 

下総弾正くま

テレビチャンピオン優勝のお店なら見たことはありますが、全国チャンピオンとは…^^;
by 下総弾正くま (2010-02-14 18:46) 

まる

タッジーマッジーさん
バタークリーム、ときどき食べたくなりますよね^^
もんちゃん、クチバシを軽く挟まれるのがお気に入りのようです。
どうしてかはよく分からないのですが、先代文鳥も好きだったので
意外に文鳥界にはこういう子、多いかも知れないです♪
by まる (2010-02-15 01:04) 

まる

あんず-Mさん
うふふ、一生懸命見てる風に撮れたので楽しくて♪
活字部分を見て、なんだーこれと思ってるだけかと思います^o^;
by まる (2010-02-15 01:06) 

まる

まるたろうさん
雨が降っていたのに、かなりの人出で、
一瞬人を見に来たのかと思いましたよ^^;;
by まる (2010-02-15 01:07) 

まる

きんきんさん
初めまして、わりと近くに住んでいます^o^
シーズンごとに違うんですかね。
最初は、桜文鳥を買うつもりで出かけた小鳥専門店で
そのときはシナモンさんが3羽いました。
そのうちの一羽がもんちゃんです*^^*
だから、シナモンを探そうと思って見つけたわけでなく、たまたまなのです~
私が行ったお店は、東区にある小鳥店です。
(福岡市東区 鳥獣店 でひけば出てきます)

運命の子とめぐりあうことを祈っています♪
またぜひ遊びに来てくださいね^^

by まる (2010-02-15 01:11) 

まる

beat_and_marchさん
ランタンフェスティバルは長崎あげてのお祭りに成長しましたー
もともと長崎の祭りといえば、長崎くんちだったのに
すっかり逆転しちゃっています。
とっても綺麗だったけど、ものすごい人出で疲れました;;
もんちゃん、留守番でしたー!
by まる (2010-02-15 01:13) 

まる

下総弾正くまさん
テレビチャンピオンの場合も、ハクがつきますよねぇ~
そういや番組最近やってますっけ。。。
と思って引いたら、「放送は終了しました」とありました^^;
by まる (2010-02-15 01:15) 

こすもす

そうですね。私も以前知人からとてもおいしいと評判の店と紹介され、遠方ですが、お店を訪ねましたが、忙しさに余裕がないのか、お店に入った途端、従業員の方の笑顔のないくらい対応に少し驚きました。
対接客でもそのような様子でしたので、ネットの販売は、もっと余裕がないのかも。せっかくのおいしいお菓子がだいなしですよね。
TVチャンピオンの名がなきますよね~残念
by こすもす (2010-05-18 11:20) 

こすもす

そうですね。私も以前知人からとてもおいしいと評判の店と紹介され、遠方ですが、お店を訪ねましたが、忙しさに余裕がないのか、お店に入った途端、従業員の方の笑顔のないくらい対応に少し驚きました。
対接客でもそのような様子でしたので、ネットの販売は、もっと余裕がないのかも。せっかくのおいしいお菓子がだいなしですよね。
TVチャンピオンの名がなきますよね~残念
by こすもす (2010-05-18 11:22) 

まる

こすもすさん
初めまして、コメントありがとうございます!
お店のほうもそんな感じだったんですねー。
美味しけりゃ良いのかも知れないですが、気持ちの良い対応ではないですねTT
せっかくお菓子は美味しかったから勿体ないですね。
今後気づいて改善されるといいんですが。
by まる (2010-05-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。