SSブログ

チューリップフェスタ&原尻の滝【大分県緒方町】 [日常]

この土曜日、プースケさんの記事で情報を知り、今年はぜひ行きたい!と思っていた
大分県豊後大野市緒方町のチューリップフェスタ2010へ行ってきました!
今年は4/3~4/18まで開催されているようで、訪問日は初日ですね。

チューリップフェスタ

時間がだいぶ下がっていたのですが、シャトルバスからは次々と人が降りてきます。
お天気[晴れ]もよく、暖かかったので、絶好のチューリップ日和でした[かわいい]

チューリップフェスタ

色とりどりのチューリップはもちろん....

チューリップフェスタ

川沿いの桜も満開だったのです[ぴかぴか(新しい)]
春を満喫、とっても癒されました。

チューリップフェスタ

1本100円でチューリップをお持ち帰りできるコーナーや、
チューリップ畑の中を乗馬できるコーナーなど、お楽しみもありました。
チューリップに囲まれて人前結婚式が出来るエリアもあって
これはなかなか一生思い出となる記念イベントでしょうね[ひらめき]

チューリップ畑
のどか~[晴れ]

このフェスタは、道の駅原尻の滝のそばで行われているのですが
そのそばに、東洋のナイアガラと呼ばれている原尻の滝があります。
日本の滝100選に選定されているそうです。

緒方川が突然落ち込んで、このような景観を作っているのだそうです。
原尻の滝

この橋を渡れば、真正面から滝が拝めますが、
実際渡ると揺れまくってそれどころではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
原尻の滝

原尻の滝

ん?なんだろう、あの鳥居は。

原尻の滝 
滝が始まる前の川に鳥居が建ってました。
川の中に鳥居なんて、不思議な景観。。。

さて、日が落ちないうちに、竹田市の岡城址へ向かいます[車(RV)]

▽お留守番もんちゃん
もんちゃん
何も知らずに寛いでいます・・・・( ̄w ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

プースケ

こんにちは(^_^) 行って来られたんですね~感激です♪♪
お天気もよくてチューリップ日和でしたね。
チューリップや滝の写真も素敵です\(^_^)/
by プースケ (2010-04-04 20:17) 

ばん

今日、東京の国立演芸場で緒方町出身の落語家「柳亭市馬」師匠に会ってきたばかりです。同じ大分県出身という事もあり雑談が面白いですよ。
by ばん (2010-04-04 21:03) 

博多通りもん

今晩は(^コ^)
チューリップフェスタは昨年も行きましたが、
例年すごい賑わってますね!
桜の満開も重ねって最高の景色です。
岡城の桜の記事も楽しみですね。
by 博多通りもん (2010-04-04 21:26) 

まるたろう

チューリップの花が、鮮やかで、また見事ですね。
原尻の滝も、絵になっていますね。
by まるたろう (2010-04-04 21:56) 

まる

プースケさん
チューリップフェスタを教えてくださってありがとうございました!!
おかげで春満喫!とっても良い旅行が出来ました♪
また、実は竹田がこんなに近いとは調べるまで露知らず^^;;;
桜満開の岡城跡まで見ることが出来て感謝感謝です☆
お天気よくて爽快でしたー!!
プースケさんは今年は行かれるのですか?
by まる (2010-04-04 23:41) 

まる

ばんさん
こんばんは♪ 柳亭市馬師匠は緒方町出身なのですね!
いくら落語家の方とはいえ、同郷の方との雑談は大分弁でしょうか?
雑談もまた盛り上がるでしょうねぇ^^♪
by まる (2010-04-04 23:47) 

まる

博多通りもんさん
こんばんは♪
初日だったからか、お昼をとうに過ぎてた時間にもかかわらず
観光客が次から次にやってきてました。
せっかく町が力を入れているイベントでしょうから、もっと盛り上がって
知名度が上がるといいなと思いました。
(あんまり人が多すぎると困りもんでしょうけど)
チューリップはまだまだ蕾もたくさんありましたので、会期中はずっと
楽しめるでしょうね。
桜と一緒に楽しめるのは、今週がぎりぎりだったかも!
得した気分です~*^^*b
by まる (2010-04-04 23:56) 

まる

まるたろうさん
九州でチューリップがこれだけ咲いているのは、
ココかハウステンボスか、って感じですw
そうそう、国道502号線に沿って走る豊肥本線の沿線の桜が
今がちょうど満開の見ごろで、ちょっと高架になっている場所からの
撮影スポットが地元でかなり有名らしく
カメラを構えてる方がいっぱいいらっしゃいました!
満開の桜の下を通る列車の姿。空は青空。絵になるでしょうね!
by まる (2010-04-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛宕神社へ一日参り桜満開の岡城址 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。