SSブログ

GW最終日 [日常]

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか。
うす曇ではありますが、福岡は何とかお天気を維持しています。
行きたいところはたくさんあるんですが、人出が多いことを理由に
今日は黙々と自宅で撮りためたDVDなどを鑑賞して過ごそうと思っています。

今クールは結構ドラマにはまっていまして、
期待してみている順だと、

[1]龍馬伝
[2]チェイス~国税査察官~
[3]臨場
[4]IRIS
[5]新参者

てな具合です。
松雪泰子さん主演のMotherもかなり面白いのだそうですが
1話を見逃してしまったため見ていません。

ドラマの俳優さんにかなり感情移入してしまうタチで、
「不毛地帯」では、大門社長演じる原田芳雄さんの渋さに悶絶し、
「ハゲタカ」では、鷲津演じる大森南朋さんのクールさのハザマに見える人間臭さにウットリし、
「チェイス」では、初めて知った俳優さん、ARATAさんの怪しい魅力のとりこになって、
最近かなり惚れっぽい人になっています。

IRISは、先日見た冬ソナから韓国のドラマ2作目ですが
韓国の女優さんの美しさにはホントに驚かされます。
ヒロインはキムテヒという女優さんですが、こんなに完璧に容姿端麗な女優さんが
今日本にいるだろうかとちょっと思っちゃいました。

ドラマだけでなく、最近は映画を立て続けに借りてみてまして、
近所の図書館でこれ、レンタルしました。

レッドクリフ
図書館でDVDが借りられるとはつい最近まで知りませんでした[目]
もちろん品揃えはあまりよくないですが、貸し出し無料だから嬉しいですよね。

てな具合にGWが終わりそうです。
ちょっとは骨休めになったかな[わーい(嬉しい顔)]

そうそ、昨日ヨドバシで3D対応テレビを体験してきました。
3D
石川遼 くんのバンカーショットを見たんですが
歩く様子やら、砂がわーーっと飛んでくる様子やら臨場感たっぷり。
でも、ずっと見てたら目が疲れるんじゃないかなーーーっと、これは個人的な感想。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
日の出が早くなって、すっかり早起き文鳥に。

もんちゃん
ココがあいたらお外に出られると知ってるんですねぇ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 24

beat_and_march

何と、図書館でDVDが(@Д@;
無料という響きはいいですね~♪
私もどこにもお出かけしないで、DVD鑑賞できたらなぁと。
Beatはお仕事だし。つまらんです(笑)
龍馬伝、いつも途中からだったりして、中々観れませんが、気になります。
新参者もいつも観れない時間帯なので、観たいです!
最近は大量に貸して頂いた、相棒を観ています。これが、意外にもいや、人気ではありましたが、ここまで面白いとは(ハマっています笑)
もんちゃん~。そこが扉ですよ~(*^▽^*)
って出してしまいたくなります(笑)可愛い~ *:.。☆..。.(´∀`人)
by beat_and_march (2010-05-05 14:44) 

まる

marchさん
こんにちは♪ そうなんです、図書館でDVDとは私も最近知って
驚きましたよ~!もちろん品揃えはぜんぜんですが、、、、、でもまぁタダだし^^;
GWにBeatさんはお仕事派なんですね。
好天に恵まれただけにちょっと残念TT
相棒、はまりますかー。これは見てなかったのですよー。
でもきっと見始めたらハマるでしょうね^^
もんちゃんの控えめなドアガジガジに、私も出してあげたくなるのですよー(´∀`*フフ
by まる (2010-05-05 15:25) 

Aqua

先日の遼くんの逆転優勝、移動中のラジオで聞いて驚きました!!
その後、スポーツニュースを見る機会が無くって...残念です。
by Aqua (2010-05-05 15:39) 

文鳥レトロ

こんにちは♪
ぼんやりしてたら、いろんなドラマの初回を見逃したまま、五月になってしまいました〜っっっ
図書館って本も漫画も借りる事が出来て素晴らしいと思ってましたが、DVDまでも!?知りませんでした!

うふふ。文鳥さん、ケージのどこが出入り口か、よ〜くわかってますよね!我が家では入り口をわざとクチバシでガシャガシャ揺すって音をたて、飼い主の気を引こう作戦をとっていらっしゃいます。。。
by 文鳥レトロ (2010-05-05 15:41) 

まる

Aquaさん
そうそう、私もニュースで何度も流れてたので釘付けになりましたよー
遼くんにはゴルフの神様が絶対ついてますよね!
by まる (2010-05-05 18:23) 

まる

文鳥レトロさん
そうなんです、図書館が時代に添って変化してるんだなぁってびっくり。
もっと早くから利用しとけばよかったなー

わざとクチバシでガシャガシャ....賢いですよねーーーーっ。
これ見よがしに大きな返事したり、
外の何がそんなに魅力的なのか、ほんと首をかしげるばかりです(笑)
もんちゃんはボーーっとしてるせいか
側面のもうひとつの出入り口は外界に通じるドアだとまだ気づいてないんです。
文鳥さんってほんと、面白い^m^
by まる (2010-05-05 18:27) 

まるたろう

自分も以前、3D体験をしてきました。
まるさんと同じような感想で、目が疲れますね。
by まるたろう (2010-05-05 18:27) 

博多通りもん

DVDヘビーユーザーとしては朗報ですo(^o^)o
品ぞろえが少なくてもたまたま見たのがあったら
ラッキーですね。
ヨドバシの3Dテレビ、先週見ました~!
想像以上の臨場感でビックリ・・・。
でもオジサンは2Dで充分なようです。
by 博多通りもん (2010-05-05 18:29) 

まる

まるたろうさん
こんにちは!リアルタイムでコメントしてましたー♪
やっぱりまるたろうさんも同じ感想ですか。
ちょっとの間ならいいですけど、まだまだ浸透するには時間かかりそうですね。
いずれはそうなるかも知れないですけど。。
by まる (2010-05-05 18:29) 

まる

博多通りもんさん
こんにちは! これまたリアルタイムでコメントしてました♪
DVD置いてる図書館って少ないのかな???
私は地元の図書館ですが、、、、、いつからなんでしょうね^^;
ヨドバシの3D体験されましたか!
確かに臨場感には驚きましたが、だからって毎日こうでなくてもねーーーって
思いましたよ♪ 私も今のままで十分です~^0^

そうそう、博多通りもんさんが記事にされた黒木の藤棚、
今週土日、どちらか空けば行きたいと思っているところです。
あんまりにも美しいので、ぜひ肉眼で見たいと思いまして♪
by まる (2010-05-05 18:32) 

コオロギ

まるさん、お久しぶりです~
今、面白いドラマを沢山やってるんですね。
番組の予告を見かけて、本編もぜひ見ようと思ってたドラマはいくつかあるんですが、先月はバタバタしどおしで、見られずじまいでした。
臨場とか、IRISとか、すごく気になってます。

公共の図書館でDVDレンタルできるなんて、いいですね!
私の行きつけの図書館だと、館内でDVDを観ることはできても、貸し出しは不可なんですよ(>_<)
by コオロギ (2010-05-05 20:51) 

博多通りもん

ヾ(^^  )ご都合がついて黒木の大藤、行けたら良いですね。
残念ながら、藤まつりは5日で終わっているため、お店などは
無かも知れず、少し寂しですが藤の花はまだ大丈夫だと思います。
すごい人出と母親同伴の為断念しましたが、芝桜の名所も徒歩圏内
にあるようですよ^_^ v

by 博多通りもん (2010-05-05 21:26) 

sasasa

自分は龍馬伝は、見てますね(^_^)
小鳥さん、出口がここだというのはわかるみたいですね。
実家で以前飼っていたインコは自分で入り口を開けてしまうので、入口に重りをつけて、かってに開けられないようにしてました(^_^;)
by sasasa (2010-05-05 21:46) 

下総弾正くま

最近、テレビから遠ざかっているのでどんなドラマをやってるのかすら知らない…(-_-)
…というか、最近の俳優さんがわかりません^^;
by 下総弾正くま (2010-05-05 22:16) 

まる

コオロギさん
こんにちは!久々の更新で、ややっ!一羽増えてるっ!と目を見開きました(笑)
可愛い家族が増えて、にぎやかになりましたねぇ*^^*
サンちゃんが日本語しゃべるようになったら
2羽と一人で会話が出来そう^m^
by まる (2010-05-05 22:56) 

まる

博多通りもんさん
はい!いけたらいいなと思っています。
ただ天気がよければですが。。。
芝桜も見事ですね、今八女市のHP見てきました。
そうなんです、お祭り終わってるなーと思いましたが、
目的の大藤が見られれば十分OKです#^o^#
GW中はやっぱりスゴイ人出だったんですねぇ~^^;
by まる (2010-05-05 22:59) 

まる

sasasaさん
龍馬伝で、久しぶりに大河を見てるんですが面白いです^^
そんなに昔ではない時代を生きた実在の人物の伝記は
リアリティを感じて物語にぐんぐん引き込まれます。
インコさんは器用ですよね、クチバシでひょいっと開けてしまうんですね。
文鳥にも脱走するつわものがいるようですが
もんちゃんはソコまでの勇気というか気合が無いようです^^;;
by まる (2010-05-05 23:03) 

まる

下総弾正くまさん
私も見ないときはぜんぜん見ないんですが
今クールはなかなか見たいドラマが多かったんです♪
私は最近の俳優は何となくわかっても、
最近の歌手や流行の歌はさっぱり分かりません^o^;;
by まる (2010-05-05 23:04) 

perseus

こんばんは。
愛宕神社の件はありがとうございました。
900件もあったのですね。びっくりです!
DVDは借りてはPCに落とすもののなかなか見れない日々
が続いています。
そろそろ見なきゃ、10本位たまっている状態です(泣)
3DTVこの前にsonystyleで観賞しましたが、同じ感想です。。。
by perseus (2010-05-06 00:24) 

Chicchi&jyujyu@mama

GW何処も込み合っていたようですね^^
こんなに晴天続きだったのって何年振りでしょうか。
うちも下関に行ったくらいで普段と変わりのない
休日でしたよ。

映画、学生の頃のトラウマで見る事が殆どないのですが
道路の混雑状況を見てレンタルDVDを数枚借りたのは
いいのですが2度チャレンジしてどちらも10分で爆睡(^^;
普段テレビ見ながら眠る事なんてないのに、です。

韓国の女優さん、肌質も同じ黄色人種なの!?と
見間違うくらい綺麗ですよね。
そして口元の上品さが日本人とは違うな・・・と思って見ています。
"天国への階段"ではキムテヒさんがチェジウさんを虐める役で
意地悪しているのをパチンコ台にて知りました(苦笑)
アイリスの番組紹介で大人になった女性に変貌していて
驚きでしたよ♪
by Chicchi&jyujyu@mama (2010-05-06 13:44) 

まる

perseusさん
DVDてほんといつでも観れると思ったら、
ためこんだまま気が向かないとなかなか観ないんですよねーー^^;
ただし気が向くと、一気に観ちゃうのでDVD漬けになります^^
3DTVは一般に普及するのはまだまだ時間かかりそうですね!
もっと楽に見れるようになれば、ちょっとは浸透するのでしょうね。

by まる (2010-05-06 21:50) 

まる

Chicchi&jyujyu@mamaさん
GWは本当に好天に恵まれて、行楽日和が続きましたね♪
風も気持ちよくて、とっても過ごしやすかったのに、
一転今日のなんと蒸し暑いこと@@
映画にトラウマが??
爆睡出来るのなら、なかなか寝付けない日なんかに良さそうですね^^

キムテヒさん、チェジウを虐める役なんかで出てたんですね!
いろんな表情があって、本当に綺麗な女優さんですよね。
お肌が綺麗なのはやっぱりキムチの乳酸菌の効果でしょうか。
スタイルもホントにいいですよね。羨ましい~♪
by まる (2010-05-06 21:54) 

KEI

コメントありがとうございます。
私もドラマ、、見ています。
3、4以外を見ています。やっぱり「龍馬伝」がピカ一ですね。「チェイス」も「ハゲタカ」のような骨太で良いと思います。やっぱりNHKがよろしいようで・・(笑)
by KEI (2010-05-07 16:47) 

まる

KEIさん
コメントありがとうございました!
ほんと、ここずっと、ドラマはNHKが良いですよね。
ヘンな恋愛モノよりも、骨太のほうがじっくり見れます。
俳優さんも民放とは違ういい役者さんを使いますよねー。
by まる (2010-05-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。