SSブログ

八女の新茶でほっこりお茶三昧 [日常]

先日、八女市黒木町の藤棚を見に行ったときに
せっかくお茶の産地に来て、新茶の季節にもかかわらず
お茶を一つも購入しなかったことが後悔されたので、ネットで取り寄せることに。

以前、深蒸し茶のサンプルをいただいて、それがとても美味しかったことを思い出したので
こちらの「牛島製茶」さんのお茶をいただくことにしました。

八女茶
どちらも新茶です!

濃い濃いでムッハー[ダッシュ(走り出すさま)]なお茶を飲むぞ!!

八女茶

二煎目、三煎目でも濃厚なほろ甘さが何とも言えず深蒸し茶ならでは!

タイミングよくY子さんの母上が手作りの梅の甘露煮を差し入れてくださいました。
程よい酸っぱ甘さとお茶のまろーんな感じがナイスなハーモニー[るんるん]
梅の甘露煮

お茶もなるほど堪能しましたが、こちらの方面で売られているこれ。
これがなかなか嬉しい発掘だったんです。

星の抹茶オーレ
八女抹茶が香る星の抹茶オーレ

泡立ち方のクリーミーさといったら何とも言えず、
抹茶のほろ苦さとミルクのマイルドさを泡で包んだ感じ。
小さな湯のみにちょろっとお湯を足していただけば、
それだけで飲むスイーツなんです。これはうまし!
かなり気に入ってしまったので、まとめて4袋もお買い上げしてしまいました。
これは、牛島製茶のネットショップでも買えましたし、
星野村で訪れた茶の文化館の売店でも売っていました。

この泡立ち、しばらくハマりそうです[かわいい]

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
もんちゃんを下から眺めてみた

もんちゃん
うーん?

もんちゃん

今度の土日で、ペットヒーター(ぬくぬく)を取り外そう。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 24

perseus

こんばんは。
『濃い濃いでムッハーなお茶』これがいいですね^^
お茶は濃い茶が一番ですよ。。ガツンっとくる苦みがあれば
なお良しです。。個人的には。
星の抹茶オーレも気になりますね。。
どんどんお茶にハマっていく・・・(笑)
by perseus (2010-06-11 00:30) 

もももんがが

八女を乙女と読み間違えてました。
「乙女の新茶でムッハー!」
・・・ってどー考えても乙女じゃないですね^^;

もんちゃんの胸の谷間がかわゆいです^^
ムッハー!!
by もももんがが (2010-06-11 13:24) 

メロディー

やっぱり日本人は濃い~エスプレッソなんかよりも
お茶が一番落ち着きますよ。。。
深蒸し茶も勿論味わってみたいですが、
星の抹茶オーレも疲れた身体を癒してくれそうな
やさしい甘みがして美味しそうですね☆
もんちゃんのお胸可愛いです。。。
by メロディー (2010-06-11 19:27) 

下総弾正くま

抹茶オーレ美味しそう(´σ`)
今年飲んだ新茶はことごとくペットボトルのお茶ばかり…(;_;)
by 下総弾正くま (2010-06-11 22:12) 

ばず母

私も濃い濃いムッハーなお茶が好きです♪
抹茶オーレ、美味しそうですね!
冷やしても美味しそう…♪
by ばず母 (2010-06-11 23:04) 

博多通りもん

星の抹茶オーレ、どんな味かイメージしてみましたが
実際に飲んでみたいです(o^^o)
それにしても、見事な色ですね~抹茶のいい香りが
匂ってきそう。
by 博多通りもん (2010-06-12 06:22) 

sasasa

星の抹茶オーレ、美味しそう!
八女のお茶って有名ですもんね。
by sasasa (2010-06-12 11:25) 

風のリボン

こんにちは。はじめまして。
先日はご訪問とniceを有難うございました。
もんちゃんがあまりにも可愛い♪ので
小鳥好きの私は、先日来、ブログを拝見しております。

先代のぴーちゃんの記事も読ませて頂きました。
同じような経験をしたことがありますので、お気持ちがよくわかります。

我が家にも現在、ムシオ君という元気な男の子のセキセイインコがいます。
心優しい飼い主さんのもとで、もんちゃんはきっと健やかで楽しい毎日だと思います。

***
日本茶党なので、八女茶情報もとても楽しく読ませて頂きました。
長々失礼しました。
by 風のリボン (2010-06-12 12:15) 

hatsune

こんにちは。
美味しいお茶、いいですね~。

ちょうどブログを見ていたときに私の後ろに回り込んだダンナが
もんちゃんの姿にメロメロになっていました。
by hatsune (2010-06-12 18:03) 

まるたろう

自分はお茶が好きなので、写真で飲んだ気分にさせて頂きました。
抹茶オーレも、いいですね。
by まるたろう (2010-06-12 19:43) 

まる

perseusさん
そうですよね!ガツンとくる苦み、このことについて
記事内でまったく触れてませんでしたσ(^_^;)
私も苦味がガツン、そしてほのかに甘さ、こんな感じの
濃い濃い茶が好きです♪
星の抹茶オーレは、お湯などに溶かして飲むタイプの飲み物の中では
かなりの秀作だと思います。
が、「甘い飲み物」なんですよーーーーーーー、
perseusさん大丈夫かな(^o^;;)
by まる (2010-06-12 22:20) 

まる

もももんががさん
八女を乙女にっ(w
あははは、ムッハー!はさすがに乙女ではないかもー♪
もんちゃんの胸の谷間、お気づきになっていただけましたか^▽^
割れてるんです、指を突っ込みたくなりますよ(怒られますけど)。
by まる (2010-06-12 22:22) 

まる

メロディー さん
やっぱり日本茶とか抹茶とか、日本人はDNAにしみこんでいるのかしらー?
夏の暑い時期とか、カテキンばっちり疲労回復に役立ちそう。
日本人の生活サイクルにあってるのかも知れないですね。
星の抹茶オーレ、これは今かなりお気に入りです!
一袋600円しちゃうから、お値段もまぁまぁいいんですけどね^^;
この一杯で癒されるかと思えばお安いものです(^^)b
by まる (2010-06-12 22:25) 

まる

下総弾正くまさん
新茶の時期だから新茶取り寄せよう!って思ったのは
実は今年が初めてだったりしてー(●^ω^)ゞ
ペットボトルは手軽で美味しいし、私も普段はペットボトルよく飲みます(*゚▽゚)ノ
by まる (2010-06-12 22:28) 

まる

ばず母さん
うふふ、ばず母さんも、濃い濃いムッハーなお茶派ですね!
苦味と甘さが微妙にマッチしてたまんないです>▽<
そうなんです!星の抹茶オーレは冷やして飲んでもOKなんです!
最初ちょっとのお湯で溶かしてから水を入れて飲むそうです。
まだ試してないんですよ^^; でもこれからの季節良さそうです。

by まる (2010-06-12 22:31) 

まる

博多通りもんさん
星の抹茶オーレ、黒木町~星野村のどこそこの売店で
見かけました。売れ筋商品なのかも知れないですね♪
バニラアイスの上にかけてもおいしそうでした!
濃厚でとっても気に入りましたよー(o^∇^o)
by まる (2010-06-12 22:37) 

まる

sasasaさん
抹茶オーレ、しばらくはまって飲みそうです。
(なんせ4袋も買ったので。。。^^;)
そうですよね、色んなお茶の産地がありますが
八女のお茶もとても美味しかったです♪
by まる (2010-06-12 22:38) 

まる

風のリボンさん
こんにちは、初めまして!コメントありがとうございます。
青くて可愛いセキセイさんのプロフィール写真に引かれて
ブログにお邪魔しました^^
写真の子はムシオ君ですね。
ムシオ君って変わったお名前....とってもチャーミングです!
実家ではセキセイインコを飼っていました。
ピーコちゃんだったんですが、その頃は性別に無頓着で
女の子だったのか男の子だったのか分かりません。
すごく懐いておしゃべりで、いとしくて憎らしいくらい気の強い子でした。
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!
by まる (2010-06-12 22:55) 

まる

hatsuneさん
コメントありがとうございます♪
美味しいお茶に癒されまくっていますよー(^^)
もんちゃん、可愛いでしょうー(親ばか)
人間のそばにいたがるくせに、出ると羽繕いばっかりして
人間にとりあってくれません。。
by まる (2010-06-12 22:57) 

まる

まるたろうさん
お茶お好きですかー♪
久しぶりにちゃんと美味しい日本茶を飲んだのですよ、
普段は玄米茶だったりほうじ茶だったりウーロン茶だったり
紅茶だったり、一番多いのはコーヒーで。
カテキンはやっぱり体に浸みますねー♪
抹茶オーレは疲れを取るのにピッタリです!
by まる (2010-06-12 22:59) 

rui

お久しぶりです☆
もんちゃん!毎度かわいい。。。
前回記事の 眠そうな仁王立ち に思わず笑ってしまいました^^
また遊びにきまーす
by rui (2010-06-13 01:16) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の歴史探訪【円乗寺~大円寺~高岩寺】日記への
nice!をありがとうございました~

またお立ち寄りを宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-13 13:27) 

まる

ruiさん
こちらこそお久しぶりです!
またぜひ遊びに来てくださいまし~♪
こちらからもステキな作品を見に行きますね。
by まる (2010-06-13 17:07) 

まる

♪写楽♪さん
こちらこそnice!とコメントありがとうございます♪
ステキな写真を拝見しに行きますね。
by まる (2010-06-13 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手のひらが舞台漫画について ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。