SSブログ

可愛い文鳥グッズいただきました♪ [もんちゃん]

職場でスイート10、スイート10とかなり言いまくってたようで[あせあせ(飛び散る汗)]
スイーツマン氏とYOKOさんからお祝いにこのような可愛い文鳥グッズをいただきました。

文鳥小物
仲良し文鳥さんが取っ手になってチョコンと乗った小物入れ。

か、か、か、かわいーーーー[ハートたち(複数ハート)]

仲良しの文鳥さんが微笑ましい!
文鳥を描いてある陶器やガラス製品はよくあるのですが
文鳥の形をしたものってなかなかないのですよ。

文鳥ずアップ
文鳥小物

果報者でございます!ありがとうございます~。゜(つω`)゜。

文鳥はがき
こちらのポストカードもいただきました♪
シナモン文鳥のグッズじたいが珍しい中、すかさずゲットしてくださったとのこと。

お礼にもんちゃんに同じポーズをとってもらいました!
もんちゃん
ち、ちとボケた.....[あせあせ(飛び散る汗)]

もんちゃん
(ちょっと前のもんちゃんですケド...)

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
餌入れを足で抑えてまで、粟をほおばるもんちゃん

もんちゃん
外飯ウマー

もんちゃん
ゴクゴク....

もんちゃん
満足....

なに、そのやりきった感(ww

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 64

コメント 34

perseus

こんばんは。
この可愛い文鳥グッズはたまりませんね^^
よかったですね^^
今回のもんちゃんは、良い表情していますね。。
最後の満足げなお顔から、『フゥ~』と言った声が
聞こえたような!?(笑)
by perseus (2010-07-25 01:02) 

下総弾正くま

小物入れの文鳥が可愛過ぎます(*^o^*)
見つめ合ってさえずり合ってるような…(・◇・)
ポストカードと同じポーズ…よく撮れましたね^^;
by 下総弾正くま (2010-07-25 01:53) 

まるたろう

ポストカードのイラストと、もんちゃんの表情、本当に同じですね。
文鳥グッズも、かわいいです。
by まるたろう (2010-07-25 06:53) 

プースケ

おはようございます(^_^)
可愛い小物入れ&ポストカードですね♪♪ 文鳥さんの
グッズって初めて見ました。小物入れ何を入れるかも
楽しみですね!もんちゃんの表情そっくりです~♪♪
by プースケ (2010-07-25 07:19) 

ponnta1351

毎日暑いですね!
もんちゃんが元気そうなので良かった♪鳥も暑いとハーハーするんですよね。
素敵なプレゼントを頂きましたね。この文鳥さんの様にいつまで仲良しで、お幸せでいて下さいね。
by ponnta1351 (2010-07-25 08:09) 

せついぬ

仲良し文鳥さん、つるんとしてて可愛いですね!
よく見つけてきてくれましたよね^^
ポストカードと、おんなじポーズ、超かわいいー♪
by せついぬ (2010-07-25 12:25) 

emiru

「やりっきた感」サイコーですね!!
思わず笑ってしまいました。
by emiru (2010-07-25 14:12) 

博多通りもん

こんにちはー・・あつかですね~。
文鳥さんの小物入れ、可愛いです。
ポストカード、もんちゃんにそっくり(*゚0゚)
by 博多通りもん (2010-07-25 15:24) 

ぎゃお

はじめまして

もんちゃん、ホントに可愛いですね。子供の頃飼っていた小桜インコさんを思い出しました。
by ぎゃお (2010-07-25 16:24) 

ばず母

小物入れ、可愛いですね!!
ワンニャンモノって結構あるけど、
文鳥さんってあまりないですよね。。。
それだけに嬉しいプレゼントですねっ♪
もんちゃんも満足げ~。(笑)
by ばず母 (2010-07-25 18:07) 

まる

perseusさん
こんばんは♪
ブンチョの陶器は、見事にアイリングまで表現されてて
文鳥好きの方が作者であるとすぐに分かります。
愛情がほとばしる作品はほんと手元にあるだけで嬉しくなります^^
もんちゃんは、カメラにすっかり恐怖心がないので
スキだらけの顔を見せてくれます。
ほんとあれは「ふぅ~」って言ってますよ(笑
by まる (2010-07-25 23:52) 

sunset

こんばんは。
陶器の文鳥さん、とても可愛いですね~
by sunset (2010-07-25 23:53) 

まる

下総弾正くまさん
小物入れ、鳥モノの小物を見つけるのも大変なのに
こんな可愛い文鳥さんのものを見つけてくれて嬉しい限りです♪
ポストカードと同じポーズを撮るために
ずっと寝ころがってシャッターチャンスを待ってました(^^;
by まる (2010-07-25 23:54) 

まる

まるたろうさん
ポストカードとわずかに角度が違いますが似てるでしょう??
文鳥小物、ただでさえ市場じゃ見かけないのに
こんなに可愛い小物をいただけてホントにラッキーでした♪
by まる (2010-07-25 23:56) 

まる

プースケさん
文鳥関連グッズってほんとなかなか見つけるの難しいのです~
セキセイインコさんとかオウムさんならまだかろうじてあるのですが
文鳥ってなかなか・・・・・^^;
うちに来た小物、ご縁と思って大切にしたいと思います*^^*
ほんと、もんちゃんとポストカード、角度がちょっと違うだけで
ほけっとした感じの表情も一緒ですよね♪ 
我ながらよく撮れました(^^)b

by まる (2010-07-25 23:58) 

まる

ponnta1351さん
ほんと梅雨明けと同時に酷暑続きですね><
文鳥さん、暑いと口をあけて体温放出して調節してるみたいです^^
南国出身の鳥ですら暑いのですから、
日本人にはたまらない暑さですよねーTT
ponnta1351さんもお体ご自愛の上、お過ごしくださいませー!
by まる (2010-07-26 00:01) 

まる

せついぬさん
文鳥グッズを見つけるのって大変なんですよー
なかなか市場に出回っていないしTT
いただいたときは感謝感激でした♪
ポストカードの下膨れっぷりが表現できるように
わざわざ寝転がって撮ってみましたよ^^
by まる (2010-07-26 00:03) 

まる

emiruさん
ありがとうございます!
私もこの「やりきった感」が自分的にツボなんです♪
なに遠くを見つめてるんでしょねー、いっちょまえに(笑
by まる (2010-07-26 00:04) 

まる

博多通りもんさん
ほんと、暑かですー。
今日なんて昼ごろ激しい夕立も降ってましたよ。亜熱帯かしらん。
文鳥小物、可愛いでしょう??
いろいろ使って壊しちゃうよりは観賞用になりそうです♪
by まる (2010-07-26 00:05) 

まる

ぎゃおさん
おお、コザクラインコを飼われてたことがあるんですね!
鳥さんってああ見えて、とても表情豊かだし
愛情かけたらかけた分、返してくれる生き物ですよね。
実は猫さんも大好きですが、今はグッと我慢。
可愛い猫さんの様子、今はにゃんこ飼いの皆さんのブログで愛でています♪
by まる (2010-07-26 00:08) 

まる

ばず母さん
うふ、そうなんです、文鳥グッズってなかなか見つけることが出来ないから
こういう贈り物は嬉しいです~!
文鳥の特徴をよく捉えてると思います!
もんちゃん、なにをそんなに満足げ?と飼い主ながら笑ってしまいました^^
by まる (2010-07-26 00:09) 

まる

sunset さん
ほんと、文鳥さん関連の陶器なんてなかなかお目にかかれないので
とっても貴重なグッズをいただきました!
それにしても可愛いですよね♪
文鳥の特徴をとてもよく捉えていて嬉しくなります♪♪
by まる (2010-07-26 00:11) 

メロディー

文鳥の小物入れ&ポストカード可愛い~ですね♥
もんちゃんと、ポストカードの文鳥さん、同じポーズで
ぷっくら加減がたまりません!
文鳥さんの水を飲んでるところって首がにゅいーんと
伸びてすごく好き!満足そうなもんちゃん幸せそう~♥
まだまだ暑い日が続きますが、粟をモリモリ食べて、
お水もゴクゴク飲んで、もんちゃん猛暑を乗りきってね!!

by メロディー (2010-07-26 08:13) 

青い星

おはようございます。
もんちゃん、かわいい。
かわいいものだらけですね。
身近においておくと、心もほのぼのですね^^
by 青い星 (2010-07-26 09:09) 

の

おおお、、かわいい~♪
by (2010-07-26 10:12) 

もももんがが

か、か、かわいい・・・ゴクッ。

ポストカードもかわいいです。
とくにこのほっぺ!ぷっくりしてるところがまたメロメロ^^

スィート10おめでとうございます!

by もももんがが (2010-07-26 15:42) 

まる

メロディーさん
こんばんは♪
文鳥の小物入れ&ポストカード、貴重でしょう??
なかなか見つけられないですもんね、文鳥グッズ。
そうそう、文鳥さんって意外に首が長いですよね^^
ああ、恐竜くさいって思いますよー(笑
ミンちゃんもすずめさんに馴れたころかな?たくさん食べて元気つけてね♪
by まる (2010-07-26 23:04) 

まる

青い星さん
ほんと、もんちゃんはじめ、
もんちゃんそっくりの可愛いグッズにも癒されています^^
作家さんの愛情が伝わるものはそばにおいていても
とても気持ちのいいものです♪
by まる (2010-07-26 23:28) 

まる

のさん
初めまして♪ありがとうございます♪♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね~^^
by まる (2010-07-26 23:29) 

まる

もももんががさん
文鳥のほっぺの可愛らしさに気づきましたねっ(笑
もうもももんががさんも文鳥ラブといってもいいでしょうっ♪
もんちゃん自体はとても小柄な文鳥なのですが
それでもほっぺはぷっくらしています。
可愛い・・・・♥
by まる (2010-07-26 23:30) 

ぽち

小物入れの文鳥さん。か、か、か、かわいい…悶絶死。
遅ればせながら祝スイート10です
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ぽち (2010-07-27 12:45) 

まる

ぽちさん
こんにちは!お祝いの言葉ありがとうございます♪
小物入れ、可愛いでしょう??(*^^*)
なかなか見つけるのが大変だったろうと思います。大切にしようと思います♪
by まる (2010-07-27 19:22) 

団地のスズメ

文鳥をモチーフにしたグッズ、可愛いですよね♡
小物入れもとっても素敵ですが、ひよこ饅頭風シナモン文鳥(シナモン文鳥風ひよこ饅頭かしら?)、良いですね♪
シナモン文鳥をよくご存じの方のデザインですよね!!
うちのシナモンさんもひよこ饅頭スタイルで、ジーとこちらを見ています♪
by 団地のスズメ (2010-07-27 23:45) 

まる

団地のスズメさん
こんばんは♪ ほんと、文鳥をモチーフにしたもの希少だし、
これとても可愛いですよね♪
そうそう、文鳥をよくご存知の方が作られたのだなぁって
手にとってすぐ分かりますよね!
ひよこ饅頭スタイル可愛いですよね、鼻血が出そうです^^
カメラ向けると立ち上がるから、よほど眠たいときじゃないと
なかなか撮れないのが難点です^^;
by まる (2010-07-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。