SSブログ

ピケ8 [おやつ]

皆様、ピケ8ってご存知???

じゃあ、おにぎりせんべいは?

どちらもマスヤの主力商品なのですが、おにぎりせんべいはメジャーなのに
ピケ8はあまり知名度が無いんです。なぜかしら?
職場のスイーツマン氏もY子さんも初めて見るって言います。
ピケ8

ちなみに、マスヤは本社が三重県なので、商品は西日本中心に販売されているようです。

ピケ8、小さい頃に母がよく買ってきてくれた思い出があります。
せんべいなのに、こんがりバタートースト味なんです。

ピケ8

日本のうるち米とバターとの感激の出会いです[ハートたち(複数ハート)]
後を引くこの美味しさ、伝えたい~[ぴかぴか(新しい)]

ピケ8

実は私も久しぶりにスーパーで見かけたのでゲット。
皆様もご近所のスーパーで探してみてくださいね[るんるん]
ピケ8

▽飼い主大好き
もんちゃん
手のひらの中でもぞもぞ文鳥ドリルして遊んだり、愛のしゅたしゅたダンスを踊ったり、
飼い主の指を甘噛みしたり、ナデナデを要求したりと、飼い主と気ままな時間を過ごします。
私だって、時間が許せばずーーーーっと一緒にいて愛の時間を過ごしてみたいものです~。

もんちゃん
甘噛み中。パートナーを羽繕いしてあげてるつもりなのかもしれませんね。

もんちゃん
なぁに?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(114)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 58

わた

ピケ8、知ってます。
最近あまり売られているところを見なくなったので心配していましたがちゃんと現役なんですね。
塩味系でもハッピーターンとはまた違ったおいしさがスキですー。
by わた (2010-12-01 02:03) 

sachi

私は東日本なので見たことないです。
おいしそうだなぁ♪食べたい
by sachi (2010-12-01 06:48) 

まるたろう

ピケ8も、名前は知っているのですが、実物を見た事はないです。
そういえば最近、おにぎりせんべいも食べていないですね。
by まるたろう (2010-12-01 07:24) 

青竹

モンちゃん、愛情表現がとっても豊かですね。
by 青竹 (2010-12-01 08:04) 

美美

ピケ8初めて見ました。
食べ始めたら止められなくなりそうですね。^^;

by 美美 (2010-12-01 13:05) 

ponnta1351

初めて見ました。余りお菓子には興味ないので・・・。
しゅたしゅたダンスのもんちゃんの方が好きですよ。
by ponnta1351 (2010-12-01 13:41) 

もももんがが

ピケ8ってクッキーじゃなかったっけ?
あれ、8の形をした小さいクッキーもありますよね??
ってことは、このピケ8は知らないです。
おにぎりせんべいはどこでも売ってるのに~。
これもおいしそう!!
by もももんがが (2010-12-01 16:14) 

aona

ピケ8おいしいですよね~!!
私もつい先日、急に食べたくなってスーパーで購入。
久々に食べました☆
by aona (2010-12-01 16:22) 

マダムかめ

ピケハチ?と読んでしまいました。
半世紀以上生きていますが初めて。
おにぎりせんべいはこっちでも見ますよ~。
もんちゃん、目が愛を語ってますね♪
by マダムかめ (2010-12-01 17:07) 

ばん

表情が愛くるしいですね。
by ばん (2010-12-01 17:23) 

月光14th

東京へ行ったら・・・おにぎりせんべい知らない人が・・・。
関西エリアだけなんだそうですが(笑)
ちなみに・・・歌舞伎揚げとか言うのが主流でした・・。
by 月光14th (2010-12-01 19:34) 

ぼたもち

ピケ8聞いたことあるけど、食べたことはないですね~。
美味しいのですか( *´艸`)
見かけたら食べてみたいものです。
by ぼたもち (2010-12-01 19:42) 

アルマ

ピケ8久しぶりに見ました!小さい頃はよく見かけたのですが、
最近は見かけませんね(気にしてないだけかも?)
今度しっかり見てきます!
by アルマ (2010-12-01 22:38) 

伽耶

こんばんは^^
知らなかったです、このお菓子。
売られているのかしら。
見つけたら、食べてみます。
by 伽耶 (2010-12-01 23:28) 

せついぬ

これ、おいしいですよね!一袋ぺろっと
食べちゃいます^^おにぎりせんべいも。
スイーツマンさんもY子さんもピケ8お初って
なんだか意外でしたぁ~。
この間ちらっとお見かけした、鉄なべの餃子の図が
頭から離れませ~ん、なつかしくて。食べたいなー!
by せついぬ (2010-12-01 23:31) 

viognier

知らないお菓子ばかりでした!もんちゃん、ほんとかわいいですね〜。文鳥って、みんなもんちゃんのように良く懐いてくれるのでしょうか??まるまる(むくむく?)した感じがたまらないです^^
by viognier (2010-12-02 00:17) 

perseus

こんばんは。
おにぎりせんべいはガッツリと知っていますが、
この『ピケ8』は・・・??初耳でした^^;
しかも、こんがりバタートースト味ってものすごく魅力的な味ですよね!
探してみたいものですが、果たして地元で売っているのかどうか??
案外、食料品を扱う100均に置いていることが多いのですよ^^
by perseus (2010-12-02 00:43) 

風のリボン

こんばんは。
またしても小腹の空いているこの時間帯に
見てはいけないモノを見てしまった^^
ピケ8、知りませんでしたが、味を想像しただけで美味しそうですネ~。
もんちゃん、可愛い。飼い主との信頼関係もバッチリで。
小鳥は人が思っているより賢いですと、鳥のお医者様に言われました。
☆龍馬伝の感想お待ちしておりますよー、まるさんっ♪
by 風のリボン (2010-12-02 01:07) 

文鳥レトロ

ピケ8、初めて知りました!
おにぎりせんべいは子どもの頃からお馴染みですが、、ピケ8、、スーパーでも見かけた事ないような。。すごく気になります!おせんべいなのにバータートースト味なんてそそられます〜!!
どこかで売っていないか気を付けてみます!

by 文鳥レトロ (2010-12-02 09:17) 

下総弾正くま

なんとなく聞いたことがあるような、ないような…^^;
せんべいだけどバタートースト味…なんだかものすごい出会い…Σ(゜Д゜;
これはぜひとも探し出してみなければっ(・・ ≡ ・・)ゝ
by 下総弾正くま (2010-12-02 12:54) 

kohtyan

ピケBは知りませんでした。
美味しそうですね、こちらでも探してみます。
by kohtyan (2010-12-02 16:33) 

sunset

こんばんは。
ピケ8もおにぎりせんべいも知りませんでした。
バタートースト味のおせんべいって面白いですね。
by sunset (2010-12-02 21:19) 

島猫

すいません、初めて見ました!
by 島猫 (2010-12-02 22:23) 

デルフィニウム

ピケ8ってどこかのブログで見た気がしますが
リアルでは知りません。
by デルフィニウム (2010-12-02 22:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ピケ8は知っています~懐かしいです♪♪
最近、ポテチ系のお菓子を買うことが多くて
おにぎりせんべいもご無沙汰です(^^ゞ
by プースケ (2010-12-02 22:30) 

まる

わたさん
ご存知でしたかー♪♪どうやらやっぱり東日本には進出してないようですー
ほんと最近見ないですよね。職場近くのスーパーでたまたま見つけて
あわてて購入しました^^
ハッピーターンもクセになる美味しさですが、こちらの何だか
香ばしい感じも何ともいえない美味しさですよね♪
by まる (2010-12-02 23:05) 

まる

sachiさん
美味しいんですよ^^
トーストと言われたらホントにそんな感じ。
でもあくまでせんべいなので、塩味がよい感じ。
東日本でも発売すればいいのに~^^ おにぎりせんべいは売ってるでしょうか?
by まる (2010-12-02 23:09) 

まる

まるたろうさん
名前は知ってるんですね!
同じ関西の企業でも、あんまりピケ8は販売していないんでしょうかね。
私もかなり久しぶりに見つけて、懐かしさから即ゲットしました^^
おにぎりせんべいはよく食べるんですよ^m^
by まる (2010-12-02 23:18) 

まる

青竹さん
パターン化はされているんですよ(^^
ただ愛情が深くて、とても癒されます。とにかく飼い主が大好きみたいです。
by まる (2010-12-02 23:19) 

まる

美美さん
初めまして、こんばんは!
そうですね、食べ始めたら止まらないです^^;;;危険おやつです。
by まる (2010-12-02 23:20) 

まる

ponnta1351さん
そちらには無いのですね。西日本でもあまり目撃情報がないようです。
甘くないですよ~むしろ塩辛いほうですが、それでもダメですか^□^
そうですね、私ももんちゃんのほうが好きです^^
by まる (2010-12-02 23:23) 

まる

もももんががさん
おにぎりせんべいは知ってるのね??
なんで同じようにピケ8も頑張らないのかしらー、マスヤ!
なかなか後引く美味しさなのですよ、ああ試して欲しい~
こちらでも久しぶりにスーパーで発見したので、
そちらでもし見かけたらぜひゲットしてみてください♪
by まる (2010-12-02 23:26) 

まる

aonaさん
わおー、そちらでは見かけたんですねー!
しかも最近食べたんですねっ!
もうすぐご出産ですね、ベビちゃんに会えるの楽しみですね^o^
by まる (2010-12-02 23:31) 

まる

マダムかめさん
確か大阪出身でしたよね。関西では目撃情報が出ないんですよね~^^;
兄弟分のおにぎりせんべいは北海道でも見るというのに
何で手を抜いてるのーマスヤさん!!^^;
もんちゃん、ずっと見てなかったら「こっち見ろ!」と催促します^^;
by まる (2010-12-02 23:33) 

まる

ばんさん
はい、小鳥の愛情は深いので、一緒にいて飽きません^^
これでインコさんみたいにしゃべれたらパーフェクトです!
by まる (2010-12-02 23:34) 

まる

月光14th さん
そうそう、おにぎりせんべい関東の方はご存知ない方もいらっしゃいますよね!
でも、上のコメントで北海道のほうでは見かけるそうです。
間すっ飛ばしてどういう戦略なのだー?(笑)
歌舞伎揚げみたいなせんべいを、こちらでは「ぼんち」と言うような・・・
by まる (2010-12-02 23:36) 

まる

ぼたもちさん
名前を聞いたことはあるのですね!
こちらでも見かける率は低いんですよー。この前たまたま職場近くの
スーパーで売られてたので即購入しましたが
別の日に行くとなかったです。ぜひ見かけたらお試しくださいね☆
by まる (2010-12-02 23:37) 

まる

アルマさん
そうですよね!小さい頃はよく食べてた記憶があるんですよね~
最近はぜんぜん見かけなくて、製造停止してるのかと思うほどでしたが
ホントたまたま見つけてラッキー♪でした。
ぜひ見つけたらおひとつ思い出の味を懐かしみながらどうぞ☆
(回し者みたいですね^^;)
by まる (2010-12-02 23:41) 

まる

伽耶さん
おにぎりせんべいはご存知でしたか?
こちらでも滅多に見かけないのですが、久しぶりに見つけて
懐かしさで即ゲットしました^^
そちらでももし見かけたらぜひお試しくださいな♪
by まる (2010-12-02 23:43) 

まる

せついぬさん
せついぬさんもお好きでしたかー♪美味しいですよね!
何だか知らない間になくなってますよね^^;
最近ぜんぜん見かけないですよね。にしてつストアで見つけてゲットしました。
スイーツマンさんもY子さんも、微妙に年齢がずれるのでそのせいかな(w
鉄なべも美味しいですよねー!ゆず胡椒利かせてふうふう言いながら食べるの。
ああ、餃子、、、また食べたい~
by まる (2010-12-02 23:45) 

まる

viognierさん
売られてる地域はなぜかかなり限定されているようですー。
かたやおにぎりせんべいは北は北海道で目撃情報をいただきました。
文鳥さんは一羽でヒナから飼って毎日少しずつカゴから出して可愛がってると
3ヶ月もたてばベタベタのあまえん坊の出来上がりですー^^
まんまるむくむく、ふわふわでいいにおいがするんですよ♪♪
たかが鳥、されど鳥、意外に意思疎通も出来たりします^^
by まる (2010-12-02 23:48) 

まる

perseusさん
おにぎりせんべいはメジャーなのに、ピケ8の知名度の低いこと~^^;
しかも関西の企業なのに~、、、なぜかしら。
私も職場近所のスーパーで偶然見かけたのでかなりラッキーだったかも♪
そうですね!100均て意外においてある可能性ありますよね!
ぜひぜひいちど探してみてくださいまし~♪
by まる (2010-12-02 23:51) 

まる

風のリボンさん
またもや小腹へカウンターパンチ、どうもすみません(笑)
意外にふんわりバター味がきいて、塩味が少しして美味しいんですよ。
気づいたらあっという間に半分たべあげてたり。
もともとベッタリなもんちゃんだけど寒くなったらますますベッタリなので
可愛い反面、ちょっと大変なときも^^;
ちょっと用事で置き去りにしただけで(ほんの数歩です)ピャーピャー鳴いて
追いかけてきます。小さな脳だけど、ちゃんといろいろお約束事を覚えていて
人間の1歳くらいの感情や記憶力があるんじゃないかと思っちゃいます!
☆龍馬伝まであとちょっと!! 土曜日が待ち遠しい~^^
by まる (2010-12-02 23:56) 

まる

文鳥レトロさん
ありゃっ、広島でも目撃なし!?
なぜ~??そうそう、タカキベーカリーはこちらのスーパーに確実に進出していて
売り場でとても目だっていますよ♪
それで、我が家はライ麦トーストにハマっています^^
by まる (2010-12-02 23:59) 

まる

下総弾正くまさん
残念ながら関東では目撃情報が無いのです~
でもHPでは、販売地区:全国って書いてあるんですよね。どういうことっ??
もしかしたら100均みたいなお店で売ってるかも?
ぜひ見かけたらお試しくださいね☆
by まる (2010-12-03 00:02) 

kuwachan

おにぎりせんべいはもちろん知っていますが
これは初めて見ました!探してみよう~^^
by kuwachan (2010-12-03 00:05) 

まる

kohtyanさん
ご存知なかったですか^^ なかなか目撃情報がゲットできません^□^;
ほんのり香るバター風味がいい味出してます。
by まる (2010-12-03 00:07) 

まる

sunsetさん
こんばんは。おにぎりせんべいもご存知ないのですか・・・
こちらじゃ知らない人はいない!ってくらいメジャーなおやつなんですよ。
ピケ8のほうはバタートーストのような香ばしさがよく表現されています^^
by まる (2010-12-03 00:08) 

まる

島猫さん
京都ですよね~。やっぱり関西でもあんまり目撃情報が無いようです。
by まる (2010-12-03 00:09) 

まる

デルフィニウムさん
何となく後を引く美味しさなのですよ^^
どなたかもブログに書かれたのですねー。
バタートースト味というだけ香ばしいんですよ。
by まる (2010-12-03 00:11) 

まる

プースケさん
ねーっ☆懐かしいですよねー♪
スーパーで滅多に見かけないので残念です。
おにぎりせんべい、昔良く食べてました。
遠足とかの定番おやつだったことないですか?
by まる (2010-12-03 00:12) 

まる

kuwachanさん
それが、おにぎりせんべいもご存知ない方が何人かいらっしゃるようです。
ピケ8はなかなか目撃する機会がないんですよね・・・
もっとたくさん流通させて欲しいなぁ^^
by まる (2010-12-03 00:16) 

にゃんこ先生

はじめまして(^-^)
私は小さな売店で働いています。
ピケ8は、最近まで店内に陳列していました☆
おにぎりせんべいのほうが、断然売れてましたが(^_^;)

by にゃんこ先生 (2010-12-03 00:28) 

mimimomo

おはようございます^^
う~~~ん、知らないわね~関東進出はないのかしら。もっともわたくしも
お菓子売り場って滅多に見ないものね。
もんちゃん、最後のお写真が特に愛らしいわ^^v
by mimimomo (2010-12-03 06:00) 

デルフィニウム

地元で売っていればいいのにと思います。

by デルフィニウム (2010-12-03 10:40) 

まる

にゃんこ先生さん
こんにちは、はじめまして^^
売店は九州内ですか??関西ですか?
なんだかピケ8の目撃情報が少ないのですよね。
やっぱりメジャーなおにぎりせんべいにはかなわないようですねー^^;
by まる (2010-12-03 15:49) 

まる

mimimomoさん
残念ながら関東での目撃情報は皆無のようです。
そうはいっても、こちらでもほとんど見かけないのですよ~
もんちゃん、つぶらなお目目が可愛いでしょう*^m^*
by まる (2010-12-03 15:50) 

まる

デルフィニウムさん
こちらでもなかなか見つけられないレア商品なんです~TT
ときどき食べたくなりますよ♪
ハッピーターンみたいにメジャーになるといいのになっと思います。
by まる (2010-12-03 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋穂の車海老Happy Birthday to Y子.. ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。