SSブログ

岩田屋じゃらんフェアのスイーツ [おやつ]

ここずっと、Wiiの桃太郎電鉄熱が再加熱。
ぶーさんとやりこんでいます。おかげでなかなか自宅でPCが開けず、コメントのお返しが遅くなっています。
皆様のブログは携帯から遊びに行くことが多いです~。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

人気旅行雑誌「じゃらん」で紹介されたグルメが大集合、とのことで、
岩田屋で1月5日(水)~10日(月・祝) まである、じゃらんフェアに行ってきました。
連休初日とあって、会場は大賑わいでしたよ[いい気分(温泉)]

売り子さんのはんなりとした京都の言葉につられて、
ふわふわと行列の最後尾に並んでしまったスイーツがこちら。
ボウベルベル
ボゥ・ベル・ベル
【京都府/ボゥ・ベル・ベル】とろけるチーズケーキ

京都では知らない人はいません、手作りなのでたくさん作ることができません!のだとか。

ボゥ・ベル・ベル
ふんわり口どけで、くどくなく優しい甘み。
他にも宇治抹茶チーズケーキ、いちごのチーズケーキがありました。
飛ぶように売れてましたよ[目]

こちらはお取り寄せして別の日に職場で食べたロールケーキ。
今回のじゃらんフェアにも来てました。
シェタニ
【大分県/熊本県/シェタニ(ナインブラウン)】純生チョコロール

シェタニ
オランダ産ココアを練り込んだスポンジ生地に濃厚なチョコプリンが中に巻かれてて、
なかなか後を引くお味でございました。冬限定商品だそうです。

じゃらんフェア、個人的には、スイーツは豊富だけどお惣菜やお食事系が少ないような。
北海道展のような充実感は得られなかったな。

▽絶賛換羽中
もんちゃん
朝日を浴びて、まったりなもんちゃん

もんちゃん
大あくび!

もんちゃん
病院で処方されたネクトン(小鳥用ビタミン剤)入りの水をしぶしぶ飲んでいます。
ものすごく嫌そうです。

昨年末、チーム一致団結して取り組んだプレゼンの結果、
数社の中からどうやら私たちが仕事を勝ち取ったようです[ぴかぴか(新しい)]
ただ、これから稟議用の資料作成、上の判断、さらにその上の判断を経て確定だそうで
まだまだこれから乗り越えるべき壁が。。。
大きな会社は最後の最後でどんでん返しがあるからなーーーーー。
それにしても、休日返上で資料作成に取り組み、
プレゼン時は先方の部長の視線をロックオンしてくれたスイーツマン氏のおかげです~[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(93)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 55

perseus

こんばんは。
最初のチーズケーキがいいですね~^^
ケーキが苦手な私も、チーズケーキは得意ですので、
非常に気になる逸品です。。
お仕事の成果、おめでとうございます。
一致団結して取り組み、結果が出るのって最高の瞬間ですね。
ぜひぜひ、頑張ってくださいね^^
それにしても、度々登場されるスイーツマン氏ってスゴイお人ですね^^
by perseus (2011-01-09 23:55) 

風のリボン

こんばんは。
おぉー岩田屋、まだあるのですね。子供の頃よく行きました。懐かしい。
チーズケーキ美味しそうですね。
小腹の空くこの時間帯にまたしても目の毒です(笑)
ご勤務先のチームワーク素晴らしいですね。
スイーツマン氏、私もスゴイ御方だと想像しております!
皆さま、風邪などひかれないよう、頑張って下さいね。
もんちゃんも換羽期、ガンバッテ乗り切ってね♪
by 風のリボン (2011-01-10 00:44) 

まるたろう

桃太郎電鉄、自分はDS最新作の分をやっています。
このシリーズも、本当にハマると恐いですね(笑)。
by まるたろう (2011-01-10 00:54) 

あびまま

本日、大丸の「京都展」と
岩田屋の「じゃらんフェア」に行ってきましたぁ^^
あまおうロールは45分待ちだったので諦め
京都のひつまぶし、鴨うどんセット、海宝漬の
催事用バージョンを購入~♪
友人宅にて美味しく頂きました*^^*
岩田屋の人の多さにちょっぴり疲れちゃった^^;

by あびまま (2011-01-10 01:11) 

ばん

只今夜の夜中ですが食べたくなりました。
by ばん (2011-01-10 01:52) 

kuwachan

どちらも美味しそうなケーキですね!
見ているだけで食べたくなってきました^^
by kuwachan (2011-01-10 02:10) 

プースケ

こんにちは(^_^)
フェアは色々なスイーツがあり目移りしそうですね♪♪
とろけるチーズケーキはふわっとして私好みです~☆
シェタニのケーキも高級感が漂っていますね。
休日返上で取り組まれたプレゼンが成功しておめでとう
ございます!無事に確定したらまた忙しくなるでしょうが
スイーツマン氏を始め、皆さんと頑張ってください(^_-)
私も只今、取り組んでいる事が春頃には結果が出ます♪
by プースケ (2011-01-10 08:16) 

文鳥レトロ

じゃらんフェアなんてあるんですね!京都のチーズケーキ、おいしそう♪純生チョコロールのぼってりしたお姿も良い感じですね♡
岩田屋さんってデパートとかなんでしょうか?
もんちゃん頭ツンツンですねぇ。ネクトン匂いがありますもんね。。頑張れ〜!!
私の中でのスーイツマン氏のイメージが貴公子のような感じの方に完成されつつあります〜♡お仕事の今後の成功もお祈りしてます!
by 文鳥レトロ (2011-01-10 09:06) 

博多通りもん

まずはお仕事の成功おめでとう~です!
普段からのチームワークがきっと成功の秘訣
かもしれませんねえ。
まだ確定ではないかもしれませんが、成就を
お祈りしています!
シェタニの純生チョコロール・・・惹かれるな~。



by 博多通りもん (2011-01-10 11:58) 

song4u

プレゼン成功、誠におめでとうございます!v(^^
新春早々いい話ですねえ。
ただし今は、扉が開いて中に入ることが許された状態です。
本当に大変なのは、中に入ってからかもしれません。
どうか油断されることなく、やらなければならないこと、
そして自分たちがやりたいことを全うされますよう
心からお祈りしております!
by song4u (2011-01-10 11:59) 

song4u

追伸:
今朝の福岡、雪のようですね。
カミさんから来た写メールに驚きました。
まるさん所もそうかどうかは分かりませんが、
どうぞご注意を。
by song4u (2011-01-10 12:07) 

下総弾正くま

チーズケーキもロールケーキも…1本丸かじりした~い(´σ`)
てか、スイーツマン氏は料理も仕事もできる文武両道人間…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-10 12:46) 

メロディー

とろけるチーズケーキフワフワで美味しそう~!
一度食してみたい♪♪
純生チョコロールも濃厚そうですね♪
もんちゃんネクトン入りのお水を頑張って
飲んでいてエライですね。
ミンちゃんはサプリメント的なものは何も
与えていないのですが、ビタミン、カルシウム補給や
今後の換羽に備えてそういったものを与えた方が
良いのか検討中です。
お仕事頑張ってください!!

by メロディー (2011-01-10 16:19) 

まる

perseusさん
こんにちは!こちらのチーズケーキは甘すぎないので
きっとperseusさんの辛口のお口にも合うかと思います♪
お仕事の件、まだまだ確定をいただいたわけではないのですが
とりあえず年末の苦労は報われた感じです^^
これからも頑張りたいと思います!ありがとうございます^^

by まる (2011-01-10 18:39) 

まる

風のリボンさん
岩田屋は一度たしか一時期は経営難で本館が閉館してしまった覚えがあります。。経営再建で、三越と合併したような。。。定かではないですが、今はとてもにぎわっていますよ♪
スイーツばかり紹介してしまいましたが、美味しそうな海鮮丼にも心が動きました^^
仕事でもスイーツのことでも何でもござれのスイーツマン氏、
顧客先からも絶大に愛されるなかなかの人物です^^
by まる (2011-01-10 18:44) 

まる

まるたろうさん
そうなんです、この3連休もガッツリやりたおしてしまいました(苦笑)
最初は調子いいんですが、なかなか相方に勝てないんですよね><
まるたろうさんもやりこんでますか?
DSだと旅のお供にも最適ですね♪
by まる (2011-01-10 18:45) 

まる

あびままさん
お、行かれましたかぁ^^ 大丸では京都展があってたんだ!行けばよかったな^^;
岩田屋多かったですよね~。並んでるお店には長蛇の列が。。
45分待ちってスゴイですね。。そこまでだったら確かに諦めます。
美味しそうな食材、買われましたね^^
この時期の鴨なべ、美味しそう^□^
by まる (2011-01-10 18:48) 

まる

ばんさん
ホント、夜中に見たら、目の毒ですよねm(_ _)m
でも、アッサリしていてとても美味しかったです♪
by まる (2011-01-10 18:49) 

まる

kuwachanさん
なかなか入手できないと思うと、ついつい買ってしまいます^^;
どちらも珍しさも手伝ってとても美味しくいただきました(^^)ノ
by まる (2011-01-10 18:51) 

まる

プースケさん
フェアに行くと、食べ物そっちのけでついついスイーツばかり見てしまいます^^;
美味しい特産品もあるのに~。
じゃがちゃんも早く食べてみたいなと思っています!
確定したらホント、年末の準備の苦労が報われます。それから先も大変だとは思いますが頑張ります☆
プースケさんもお仕事で今勝負中なんですね!春には良い結果が出ますよう
心からお祈りしています!
by まる (2011-01-10 18:55) 

まる

文鳥レトロさん
岩田屋は福岡の老舗デパートなんですよー。大丸、三越と肩を並べるグレードの百貨店です♪
もんちゃんのツンツン、見た目はどんどん換羽が進んでいるようですが
本鳥はちっとも辛かったりダルそうだったりせず、
もりもり食べてもりもり飲んで、もりもりウ●チして、いたって元気そうで
飼い主ホッとしています^^
貴公子スイーツマン氏・・・。そのネーミング伝えようっと^^
by まる (2011-01-10 18:59) 

まる

博多通りもんさん
ありがとうございます~(=^^=)
まだまだ確定ではないので、気を引き締めて頑張ります!
そうですねー、チームワークはかなりいいです。。。ありがたいことですよね。
シェタニの純生チョコロールも、チーズケーキ同様、あんまり甘すぎないので
食べやすかったです^^b
でも、私には今のところ、ジュエルを越えるロールケーキは出てませんー♪
by まる (2011-01-10 19:02) 

まる

song4uさん
おっしゃるとおりです!そしてありがとうございます!
ほんと、今は中に入ることを許されただけで、
気を引き締めて先に進まないといけないと思います。
そして、中に入ってからが一番大変なのですよね。
誰もがハッピーになれるような仕事が出来るように頑張ります!
そうそう、今朝の福岡、銀世界でした!
九州とはいえ、3月までは雪が降る日もあり、今も底冷えがしています。
東京もお寒いと思います。お体ご自愛くださいね^^
by まる (2011-01-10 19:06) 

まる

下総弾正くまさん
チーズケーキはもしかしたらかろうじて丸かじりいけるかも!
チョコロールのほうはたぶん、次の日体重計に乗れなさそう・・・(爆
スイーツマン氏、お笑いもいけます!
by まる (2011-01-10 19:10) 

まる

メロディーさん
ネクトン入りの水は、文鳥レトロさんもおっしゃるとおり、匂いがするんです。
苦手な子は苦手かも知れません。
でも飲み始めてから左足の調子もいいみたいだし、いいのかも。。
メスだからカルシウム不足も気になりますよね。。
若鳥のうちはまだ良くても、ちょっと先だけど老後のことを考えれば
足腰強くしてあげてたほうがいいのかななんてもおもいます。。
食べてくれないとダメなんですけど・・・^^;
ウチはボレー粉食べようとしません。。
by まる (2011-01-10 19:13) 

marie

まるさんこんばんは☆
しぶしぶでも飲むんだぁ・・・・もんちゃんえらいえらい(^^)
by marie (2011-01-10 21:04) 

sunset

こんばんは。
チーズケーキ、とっても美味しそうですね~
食べてみたいです。
by sunset (2011-01-10 21:11) 

森のことり

京都のお店、今度行ってみます(^_-)-☆
お土産に喜ばれそうですね(*^_^*)v
もんちゃん、美味しくないけどネクトン入りのお水飲んで
偉いですね(;_;)
「いい子、いい子」って頭をなでなでしてあげたいです( ´艸`)♪
by 森のことり (2011-01-10 21:50) 

mamii

チーズケーキ美味しそうですね。
by mamii (2011-01-10 22:02) 

青竹

どのスイーツも魅力的ですね。
お菓子って魔法のようなところがあります。
もんちゃんにとってはビタミン剤の味は美味しくないんでしょうね。
by 青竹 (2011-01-10 22:10) 

まる

marieさん
こんばんは☆
そうなんです、雛のころからやけに水ばかり飲む子で
こうやって匂い+薬入りの水でも、それしかなければいやいや飲むようです^^
飼い主大助かりです♪
by まる (2011-01-10 22:24) 

まる

sunsetさん
チーズケーキ、ふわふわで美味しかったです。
お店の人のいうには、あまりに軽いので一人でも食べてしまうほどです、って
ことでしたが、それもうなづけるスイーツでした。
by まる (2011-01-10 22:26) 

まる

森のことりさん
京都のお店、有名店のようですねー♪
私、いちごチーズケーキにも魅かれたんですが、ここはグッとプレーンなのを
ゲットしました^^
ネクトン入りのお水、人間がかおっても、かなり匂います。
頑張って飲んでるから、ほんとえらいえらいをしてあげたいです♪
いつも頬ずりしてますけど(笑)
by まる (2011-01-10 22:28) 

にゃんこ先生

京都に行ったら、ぜひ買ってみたいな(^u^)
スイーツ全般オールOKの私。
なんでもいただきますぜ(*^^)v
お仕事、良い方向に向かうことを祈ってます!!
by にゃんこ先生 (2011-01-10 22:30) 

まる

mamiiさん
今回のチーズケーキはふんわりして美味しかったです♪
by まる (2011-01-10 22:31) 

まる

青竹さん
フェアに行くと、お惣菜系よりもスイーツばかりに目が行きます。
華やかで目立ちますもんね、、、人もたくさん並んでますし^^
ビタミン剤を入れ始めた頃は、一口飲んで嫌そうに立ち去っていました。
最近はそこまでではないのですが、やはり腰が引けてます。。
by まる (2011-01-10 22:32) 

まる

にゃんこ先生さん
関西は美味しいスイーツのお店がいっぱいでいいな♪
チーズケーキって、私はいつもベイクドを買うのですが
こういうふんわりタイプも美味しかったです^^
お仕事の件、お祈りいただきありがとうございます☆
ここからが正念場なので頑張ります!
by まる (2011-01-10 22:34) 

sasasa

とろけるチーズケーキ、美味しそうです(^_^)
by sasasa (2011-01-10 23:24) 

egg

うっわ おいしそう!
じゃらんフェア? そんなものが存在するのですね。
by egg (2011-01-10 23:32) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事受注できると良いですね。上手く行きますように・・・
換羽中ってやはりその辺りが痒くなったり? 赤ちゃんの歯が生え始める時って
歯茎が痒くなるでしょ^^
by mimimomo (2011-01-11 07:03) 

龍川玲緒奈

チーズケーキ、美味しそうですね~v
チーズケーキ大好きなので買いに行きたいなぁ...
ビタミン剤入りのお水を、しぶしぶ飲んでる もんちゃん、めっちゃ可愛い!
私も苦い粉薬と格闘中ですが、もんちゃんと一緒に頑張ります!
by 龍川玲緒奈 (2011-01-11 12:27) 

ヒロ番長

こんにちは☆
とろけるチーズケーキ美味しそう♪
食べてみたいです。
by ヒロ番長 (2011-01-11 15:24) 

まいなっつ

はーじーめーまして
もんちゃんイケてます!
うちには20年物の鶏がおりますが
ハードすぎて書けません
野性に近いので 爪なんかくるって丸まるほど長くなっちゃってます

by まいなっつ (2011-01-11 16:08) 

ponnta1351

スイーツよりネクトンのお水を一生懸命飲んでいるもんちゃんの方が興味あります。ゴメン...m(o´・ω・`o)m
by ponnta1351 (2011-01-11 20:51) 

hatsune

桃太郎電鉄、お正月にぴったりのゲームですね(*^_^*)
やりだすとなかなか止まらなくなりますよね~。
久しぶりにやりたくなっちゃいました。

お仕事、お忙しくなりそうですね。
頑張ってください♪
by hatsune (2011-01-12 00:11) 

まる

sasasaさん
ありがとうございます^^
美味しくいただき、あっという間になくなってしまいました^^
by まる (2011-01-12 00:23) 

まる

eggさん
じゃらんフェア、今年で2回目だそうです。
こういう全国ものの企画、面白いですよね^^ご当地ものは普段はなかなか
手に入らないので嬉しいです。
by まる (2011-01-12 00:23) 

まる

mimimomoさん
あっ、言われてみれば痒いのかも!
ひっきりなしに足で頭を掻いてます^^
羽に筆みたいな皮があって、それを割ると中から赤ちゃんのような羽毛が出てきます。いちいち生え変わらなくてもいいのに、と思いますが
それはそれで何か立派な理由がきっとあるんでしょうね^^
by まる (2011-01-12 00:25) 

まる

龍川玲緒奈さん
風邪の粉薬、なんであんなに苦いんでしょうねー><
あとちょっと、完全復活まで頑張ってくださいー!
ビタミン剤入りの水、どうしても飲みにくかったみたいで、
最初は飼い主に八つ当たりをしていたんですが
どうやら最近はなれてきたみたいで、我慢して飲んでいます*^^*
by まる (2011-01-12 00:29) 

まる

ヒロ番長さん
ほんとにフワってとろけました☆
売り子さんの言葉にウソは無かったです!甘すぎず美味しかったですよ♪
by まる (2011-01-12 00:30) 

まる

まいなっつさん
初めまして!コメントをありがとうございます☆
20年!!!! 長生きしてますねー♪♪
野性味溢れて飼っているのが逆にいいのかもしれないですね!
家族で一番強かったり^m^
ぜひまた遊びに来てくださーい♪♪よろしくお願いします☆
by まる (2011-01-12 00:31) 

まる

ponnta1351さん
うふふ、辛党でらしたのですよね^^
もんちゃん、この3が日を一人ぼっちで過ごしたせいで
いまだに甘えん坊続行中です。。。。ネクトン入りの水も頑張って飲んでますよ^^
by まる (2011-01-12 00:32) 

まる

hatsuneさん
桃鉄やってましたか!!! ハマリますよねー^^;
しかもやめ時がなかなかなくって、ついついあと一年、あと一年とズルズル・・・
この3連休も夜更かしして昼まで寝るという学生か受験生のような生活を
してしまいましたorz

お仕事、うまくいくよう頑張ります♪ありがとうございます!
by まる (2011-01-12 00:37) 

babu

お仕事順調で良かったですね!
チーズケーキに目がくぎずけです。
by babu (2011-01-12 20:21) 

まる

babuさん
ありがとうございます♪
フフフ、チーズケーキ♪美味しかったんだけど、あっという間になくなりましたTT
by まる (2011-01-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手のひら遊技場もんちゃんのクセ毛 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。