SSブログ

スライム肉まん [日常]

「スライム肉まん」とは、ファミリーマートで販売されている
ドラクエのスライムをイメージした肉まん。
残念ながら中国産にも関わらず、飛ぶように売れて各地で売り切れ続出、
ちょっとした社会現象にもなっているとのこと。

そんな話題のスライム肉まんを、スイーツマン氏が差し入れてくれました!

※スイーツマン氏とは:
 スイーツおよび食への造詣が深く、各地の甘いものを食べるだけで飽き足らず
 自身でも作ってしまうという、正真正銘のスイーツ男子@職場。
 彼が登場した回は数知れず →

さて、これがスライム肉まん
スライム肉まん
※職場のY子さんより画像拝借

それにしても青色って食欲そそらないっ[あせあせ(飛び散る汗)]
持ち主であるスイーツマン氏にカットを依頼しました。

スライム肉まん
ぎゃー

餡はこんな感じ。
スライム肉まん
美味しいとも言い切れない微妙なお味でしたが(スイーツマン氏、スミマセン!)
ブログネタとさせていただきました[るんるん]

青いプッチンプリンのときもそうだったけど、
食品に青を使うのは余程売れると見込める場合じゃないとなかなか難しいだろうなぁ。

▽換羽終わりかけ
もんちゃん
頭のツンツクが無くなってきました!

換羽の終わりと入れ替わりに、発情期がやってきました[ふらふら]

飼い主の呼びかけに大声で返事。
愛想と機嫌がいつもの30%増し。
女子なので、想像妊娠して無精卵を産まないよう気をつけねば><

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 28

まるたろう

スライム肉まんが発売という事は知っていたのですが、まだ
実物を見ていなかったので、買うかどうか、参考にします。
by まるたろう (2011-12-02 06:57) 

rtfk

いろんなブログで目撃しますので
相当売れていることは確かでしょうね!(^w^)
食べてみようかな~(^m^)
by rtfk (2011-12-02 09:02) 

perseus

おはようございます。
どっぷりドラクエ世代の私には、本当に魅力のある
肉まんなのですが、ファミマが生活圏内に無いので、
なかなか入手できずに、凹んでおりますw
それにしても、一刀両断の図がなかなかなリアルさで^^;
これで、経験値とゴールド入手ですね♪(笑)
by perseus (2011-12-02 10:41) 

下総弾正くま

中国産なのか…ちょっと怖いかも…(((゜Д゜lil)))
中身は普通の肉なんですね^^;
てっきりクリームか何かが入ったものだとぼかり思ってました^^;
by 下総弾正くま (2011-12-02 10:42) 

ponnta1351

スライム肉まん初めて知りました。
ウンウン 食欲そそらない色ですね。これは気味悪いですw
私はもんちゃんの方が美味しそう!栗饅頭みたい!!
by ponnta1351 (2011-12-02 15:34) 

A-kekeneco

スライムだ~^^
見るだけなら、かわいいですね。
残念ですが・・・
まるさんが書いたように、食欲はわきませんね。。。
割った姿は、もっと頂けません~(いやっ!~;)
かわゆい♡もんちゃんで目の保養を・・・*^^*
by A-kekeneco (2011-12-02 16:57) 

メロディー

スライム肉まん・・・。
青色の頭が真っ二つ・・・。
中身は漉し餡にも見えますが、やっぱり
食べてみようとは残念ながら思えませんね^^;

もんちゃん、本格的な寒さになる前に換羽が終わって
よかったですね。
もんちゃん、只今心身共に絶好調のご様子ですね。
ミンちゃんも、クチバシを半開きにして威勢の
良い声で鳴きまくってます。
発情期、要注意ですね××!
by メロディー (2011-12-02 18:13) 

月夜

包丁wwwスライム肉まんは
色はアレですが、普通の肉まんの味ですよね。
by 月夜 (2011-12-02 18:42) 

まる

まるたろうさん
正直言うと、あんまり美味しいとは感じませんでした(汗
なので、まぁネタにするならいいかも、ってくらいに考えていただければと
思っています・・・・^^lll
by まる (2011-12-02 22:24) 

まる

rtfkさん
あくまでもネタのためだけに買う人が続出してる気がします^^;
お味は期待されないほうが良いかと・・・(汗
by まる (2011-12-02 22:31) 

まる

perseusさん
8個集まったらキングスライムになってくれませんかねww
なかなかの人気のようで各店で売り切れ続出だそうです。
包丁入れたら、実際見ていてもリアルで、ブログに載せたら
引くんじゃないかと心配になるほどでした(^^;;;
by まる (2011-12-02 22:54) 

まる

下総弾正くまさん
そうなんです、中国産といわれたら妙に納得するインスタントなお味でしたが
材料はちゃんと安全なものを使ってるらしいですよー
生地は色の割にいたって普通のお味で、
いわゆる○○ペプシのような不思議な味覚ではなかったですよ^^
by まる (2011-12-02 22:59) 

まる

ponnta1351さん
色だけ見たら気味が悪いのだけど(^^;)、
メーカーによれば、ちゃんと安全な材料を使ってるんですって。
もんちゃん、ホント栗饅頭みたい^□^
いい香りもしますよ~^m-
by まる (2011-12-02 23:07) 

まる

A-kekenecoさん
見てる分には可愛らしかったですよ^^;
ほんと、こうやって割った姿を改めてみると、なんだかエグいですよねー(怖
寒くなって、ますます手のひらの上でぬくぬくなもんちゃんです^^
時々くんくん嗅いだりして過ごしてますよ^m^
by まる (2011-12-02 23:16) 

まる

メロディーさん
真っ二つのエグイ写真をお見せしてすみません^^;
もんちゃんは、数本のチクチクを残してますが、無事換羽終了です。
飲み水にネクトンを入れてたのですが、それもやめました。
ミンちゃんも絶好調のようですねorz
飼い主としては、もっと触りたいし遊んであげたいのに、辛いところですね。
威勢の良い声で鳴いてますか。
呼び鳴きってやつでしょうか?声でかいですよね^^;
by まる (2011-12-02 23:19) 

まる

月夜さん
あっ、月夜さんも食べられました?
なんとなく餡が固い?気がしましたが
フツーに肉まんでした^◇^
by まる (2011-12-02 23:23) 

kuwachan

確かに青って難しいかもしれませんね。
見ている限りでは・・。
まるさんの意見と同じです^^
by kuwachan (2011-12-03 09:42) 

あびまま

売れているようですが私は・・・・・^^;

発情期ってそんな感じになるんですね。
可愛さ100倍増し♡
子供の頃飼っていた文鳥さんが無精卵産んでました。
あまり良くないんですね。知らなかったです^^;
by あびまま (2011-12-03 10:57) 

プースケ

こんにちは(^_^)
インパクトのある肉まんですね♪ カットの仕方も何という
大胆さ☆ 寅年の正月にトラの肉まんを買ったことがあり
ますが、スライム肉まんの水色はスゴイですね(^_^;)
今日は出かけた先で「豚のしっぽの唐揚げ」を見つけて
ブログネタに買いましたよ~、味は微妙でした(笑)
そのうち記事にしようと思います(*^_^*)
by プースケ (2011-12-03 17:25) 

まる

kuwachanさん
でも、十分ブログネタにはなりました(爆
蒸し器に入れたとたん、飛んでくように売れてるようですよ。
by まる (2011-12-04 00:35) 

hatsune

スライム肉まん、予約してたんでしょうか。
興味はあるのですが、なかなか買えなさそうで、
なだ実物を目にしていません。
それにしてもさすがスイーツマンさん。甘くないものにも敏感ですね♪
そういえば、キングスライム肉まんを作っているブログを見かけましたよ。
by hatsune (2011-12-04 00:41) 

まる

あびままさん
うちも子どもの頃飼ってた十姉妹がそんな感じで
ポコポコ無精卵を産んでました。
無駄な産卵ということで、カルシウム不足になるだけでなく
卵詰まりで命を落としてしまうことが多く
(実際先代文鳥がそうでした)繁殖目的でないなら
卵は出来るだけ産ませない方向のほうが良いそうです。
私も大人になって文鳥を飼い始めるまで実は知らなかったのですよー^^;
by まる (2011-12-04 00:42) 

まる

プースケさん
寅年の正月にトラの肉まん!そんな企画があったとは知りませんでした^^;
豚のしっぽの唐揚げですか!!うわー、何だかそれもグロい感じ??
くるん、ってしてるのかしら・・・。
どこなんだろう・・・、記事を楽しみにしています(^◇^)
by まる (2011-12-04 00:45) 

まる

hatsuneさん
いえー、たぶん出勤途中のコンビニで偶然目撃してお連れした模様でした。
東京だったら尚のこと競争率が高いのかも知れないですね^^;
スイーツマン氏は、食のこととあらばアンテナ高く
かなりの情報データベースをお持ちでございますよ。
ところで、そのブログではキングスライムになったのかしら!!!

by まる (2011-12-04 01:04) 

やま

おはようございます
そういえば。。。。。昔スライムのおにぎりは作りましたが・・・・・
by やま (2011-12-04 06:41) 

風のリボン

こんにちは。
かなり衝撃的なスライム肉まん入刀~のお写真(爆)!
青って、実はステキな色なんですが、
何故、食べ物だと美味しく見えないんでしょうね・・・。
そういえば、青いバラを作るのが大変って聞いたことが
あるのを思い出しました。
食べ物のお味は好みもあるので、スライム肉まん、
私は食べてみたら、意外と好きだったして~(笑)♪

もんちゃん、健康で元気に年末を過してね。
まるさんもぶーさんも風邪などひきませんように。
by 風のリボン (2011-12-04 13:36) 

まる

やまさん
こんばんは(^^)
スライムのおにぎり!! 健康的できっとみんなが笑顔になる
おにぎりだったでしょうね♪♪
by まる (2011-12-05 00:09) 

まる

風のリボンさん
こんばんは!やっぱり、衝撃的でしたか(汗
そうそう、ムシオさんは高貴なコバルトブルーですもんね。
食べ物となると、先入観からか美味しそうには見えないんですよね^^;
青いバラはそれこそサントリーほどの大企業が
億単位のお金をもって開発に望まないと難しいくらいだとか。。
でも出来た青いバラを見ると、青っていうか紫なんですよね^^;;;;;
スライム肉まんに話を戻すと、人からいただいたものに
味うんぬん言ってはいけませんね、わたくし^^;

もんちゃん、ただいま元気そのものです♪
風のリボンさんもムシオさんも、元気で冬を越しましょうね~
by まる (2011-12-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。