SSブログ

良いお年を! [日常]

早いもので怒涛の2011年もあと2日を残すのみ。
色んなことがあった一年でしたが、
元気に年越しが出来ることの幸せを例年よりも強く感じています。

この12月は怒涛のような忙しさで、
職場ではスタッフ皆、とり憑かれたように仕事しておりました。。
仕事があるって素晴らしい・・・って思う・・・[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、癒しはスイーツともんちゃん・・・。

パウンドケーキ
お歳暮でいただいたドライフルーツが、
スイーツマン氏の手によりパウンドケーキに早変わり(*´∀`*)

パウンドケーキ
ピールたっぷりの断面図。どうですかーー

毎日帰りが遅いので、寝ぼけがちなもんちゃんでしたが
飼い主の癒しのためしっかりとタタキ起こされ、モフモフの役目を果たしておりました。

もんちゃん
おきあがりこぼし的な・・・

もんちゃん
換羽でないときのもんちゃんはこんなにツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]

もんちゃん
集合住宅は暖かいとはいえ、年末年始を一人ぼっちにさせておくのは危険なので
明日からの帰省に付き合ってもらうことにしました。

ぶーさんの両親や私の母の度重なる入院や手術、通院で
行ったり来たりの一年でした。
離れて暮らしていると親孝行ってこんなときじゃないと出来ないし、
逆にいかに頼りにされているかも感じましたね。。。

いつも訪問してくださる皆様、来年も良い年になりますように!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

私個人的な来年のテーマは、「自分がやりたいことをやって、それで成果をあげよう」ですな[ひらめき]

------------------------
明日から帰省のため、コメントはまとめてのお返しになると思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 20

rtfk

今年は有難うございました☆
良い年をお迎え下さいますよう☆
来年も宜しくお願い申し上げます(^w^)
by rtfk (2011-12-30 07:57) 

song4u

12月って、毎年忙しいですよね。
気ぜわしさも含めて、そんな感じがしております。
もんちゃんと一緒の帰省、良かったなあと思います。
何よりも安心だもんね~♪

どうぞ良いお年を!
来年も遊んで下さいね~!(笑)
by song4u (2011-12-30 09:37) 

perseus

おはようございます。
ドライフルーツが、あら不思議~♪の変化ですね^m^
噛めば噛むほど、良い味が口の中に広がりそう。
1枚目のもんちゃんの表情に・・・萌えましたww
私も、最近親孝行に関しては、ふと考えてしまいます。
両親ともに老いが見え始めたので、尚更でしょうか^^;

今年もご来訪いただきありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
よいお年を迎えてくださいね♪
by perseus (2011-12-30 09:42) 

下総弾正くま

もんちゃんも一緒に帰省…これなら寂しくないですね(^o^)

今年も1年、お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、良いお年を(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2011-12-30 10:13) 

アルマ

帰省も一緒なら寂しくないですね(#^.^#)
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(^O^)/
by アルマ (2011-12-30 10:29) 

まるたろう

今年もご訪問頂き、ありがとうございました。
もんちゃんの写真で癒され、九州各地の写真で、
自分もまた九州に行きたくなりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。。
by まるたろう (2011-12-30 16:22) 

プースケ

今年は大変な一年でしたね。もんちゃんの可愛さ&ご主人の
薔薇にも癒やされました。スイーツマン氏のスイーツはいつ
見ても美味しそう~☆今年もたくさん素敵な記事を更新されて
楽しく拝見させていただきました。来年もどうぞよろしくお願い
いたします♪ よいお年をお迎えください(*^_^*)
by プースケ (2011-12-30 19:20) 

ぶう

良いお年をお迎えください。
来年も可愛いもんちゃんの姿をたくさん拝見したいです(^^)
by ぶう (2011-12-30 23:12) 

あびまま

もんちゃんと一緒に帰省されるんですね。
どうぞ良いお年をお迎えください(*'-'*)
by あびまま (2011-12-31 00:24) 

メロディー

今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お忙しいお仕事の中で頂く、スイーツマン氏のスイーツは
心も体も癒してくれそうですね☆
もんちゃんも、相変わらずお手手の中がピッタリフィット
して居心地よさそう~♥そしてお美しいツヤツヤな羽ですね。
来年も可愛い姿をいっぱい見せてね!
それでは、もんちゃんと楽しい年末年始をお過ごしください♪
by メロディー (2011-12-31 01:13) 

にゃんこ先生

そっかぁ♪もんちゃんも一緒に行けるんだね~♪
気をつけて行って来て下さいね!
今年も、もんちゃんにどれだけ癒されたことか♡
そしてたまに登場するスイーツマン氏の、
おいしいに決まってるスウィーツ(^u^)
来年も楽しみにしてます!!
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございました(^O^)/
良いお年をお迎えくださいませ☆
良い一年になりますように…
by にゃんこ先生 (2011-12-31 02:29) 

ぽちょむきん

おいしそうなケーキともんちゃん^m^
もんちゃん、つやっつやですねぇ。
うちは換羽中でぼろぼろです^^;
もんちゃんと一緒の帰省、お気をつけて!
よいお年を♪
by ぽちょむきん (2011-12-31 10:42) 

ミモザ

お忙しい12月だったのですね。
もうご実家にお里帰りなさったのですね。
もんちゃんも一緒とかで安心しました。
どうか良いお正月でありますように。。。
今年は有難うございました。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
by ミモザ (2011-12-31 17:01) 

ponnta1351

新年のご挨拶を申し上げます。
昨年はご両家の親御さんたち大変でしたね。
この一年が良いお年でありますように。

なかなかお邪魔できないと思いますが今年も宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2012-01-02 15:27) 

ハル君ママ

明けましておめでとうございます★

日本中が明るく笑い多き1年であると良いですね!! 多くの復興を願うばかりです。

私も文鳥達に癒やされながら、色々な目標を達成して行きたいと思います。

さて、雛文鳥ですがスクスクと育ちやんちゃ?おてんば?真っ盛りです☆


by ハル君ママ (2012-01-03 00:42) 

博多通りもん

あけましておめとうございます\(*T▽T*)/
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
とても充実された一年だったんですね~
もんちゃんも一緒に里帰りですか・・・道中長いし渋滞も予想されて
心配ですが大好きなまるさんと一緒にいられて幸せだと思いますよ。
by 博多通りもん (2012-01-03 20:58) 

sunset

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
もんちゃんも一緒なら安心して
帰省できますね。
by sunset (2012-01-03 21:45) 

まる

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
たくさんのご挨拶いただき、ありがとうございますー
皆様にもこの年が良い年になりますよう心から祈念いたします。

今回の帰省は色々考えさせられるものとなりました。
生きてれば必ず直面する「老い」、離れて暮らしているとはいえ、
時々帰ってくるだけでも心強いのでしょうか、
両親ともだいぶ気持ちがほぐれたようでした。

もんちゃんは、初めてのお家でも怯えたりはしなかったのですが
相変わらず、可愛がろうと伸ばした両親の手に
「きゃるきゃるきゃる(触るな、寄るな)」と怒りの声を荒げておりました・・・。
こんな感じで元気に福岡へ戻ってまいりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by まる (2012-01-06 00:53) 

kuwachan

すっごく綺麗に焼き上がりましたね☆
これは美味しいに違いありません。
私も紅白見ながらパウンドケーキを2本焼いて
三が日ですべて消費しました(笑)
by kuwachan (2012-01-07 14:01) 

まる

kuwachanさん
2本なんて当然、3日でなくなりますとも(笑
パウンドケーキはしっとりと、ドライフルーツの酸味が効いて
とっても美味しかったです。
by まる (2012-01-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。