SSブログ

ぷりっケツな後ろ姿 [もんちゃん]

諸事情により、3月末まで自宅にPCがない状態になりますので
ブログの更新がなかなか出来なさそうです~
と言ってる今は、仕事終わりに職場で更新しとります(;´∀`)

そのかわり?と言ってはなんですが、docomoのタブレット買っちゃいました[exclamation×2]
そのお話しはまた今度…

もんちゃんがいつも同じような写真しか撮れない理由…それは

もんちゃん
こんなふうにいつも手のひらの中でくつろいでいるためですが、

この子のこの姿って、

もんちゃん
こうやって後ろから盗み見るのが飼い主的な享楽なんです(*^Д^)o

呼吸のたびに、尻尾が上下に動くのがとても可愛らしい。
おちりの形もかわいい…うーん。

まぁ、そんなふうに気を抜いているときに[exclamation×2]

もんちゃん
すかさず爪切りです!

とっさに爪切りの雰囲気を感じ取って、野生の本能で逃げることもあるのですが
あまりにもくつろいでいるときは、比較的容易に捕まえることが出来ます。

本鳥、ガン見…

この世の終わりか、というくらい嫌がりますが、仕方ありませんものね。

▽職場のホワイトボードの隅っこに
もんちゃん
私が愛bun家(愛文鳥家)とご存じのイラストレーターさんが
打ち合わせの合間にさらさらと書いてくださいました。
消すのがもったいなくて、この子は年を越しました。
他の方との打ち合わせのたびに「これなんですか?」と聞かれて苦笑いしております。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 27

下総弾正くま

こ、これは…消せない…(・_・;)
うちの先代は人間様の爪切りが好きでしたね…^^;
金属の感触と、表面に自分の姿が映るのが気に入ったようで(・θ・)
by 下総弾正くま (2012-02-21 20:27) 

gigipapa

あはは。。我が家と同じぷりっケツファンですね^m^v
by gigipapa (2012-02-21 20:46) 

song4u

プリントできるタイプのボードだったら良かったのにねえ。
いっそ、ワンポイントアイドルとして残したらどうでしょう?
伝説のbunちゃま。^^;
by song4u (2012-02-21 21:28) 

メロディー

手のひらで、寛ぎモードのもんちゃん可愛いですね~♪
後ろ姿といい、どこから見ても可愛いのですが^^
爪切りはホント苦手です×
旦那さまは、手慣れた感じですね。
ミンちゃんの爪切り、そろそろやらなければ。。

ホワイトボードのことりさん、愛くるしいですね♪
by メロディー (2012-02-22 01:31) 

まるたろう

イラストもそうですし、本物のもんちゃんも、くつろいでいる
表情がかわいいです。
by まるたろう (2012-02-22 08:06) 

rtfk

ホワイトボードのイラスト 可愛いですね♫
毎日職場で眺められるのは嬉しいですよね☆☆
ここのところウィークデイはずーっと九州です(涙)
金曜日が待ち遠しい。。。

by rtfk (2012-02-22 09:09) 

ミモザ

おはようございます♪
3月までPCがないって淋しいですね。
小鳥さんも爪を切るんですか?初めて知りました。
>おちりの形もかわいい…うーん。
ほんと、ほんと。写真を見ているだけで可愛いおちりに
触りたくてウズウズしてます。変なおばさん^m^
さすがにイラストレーターさんですね。
もんちゃんに似てませんか(^^♪
by ミモザ (2012-02-22 09:49) 

ponnta1351

可愛いイラストですね。
もんちゃんお利口ちゃんで爪を切られていますね。
可愛いオチリですね。
ウチも爪切りは苦にならないくらいお利口にさせますよ。

PCが無くてもタブレットが有れば大丈夫?
私は記事は書かないけど、iphone4を使って居ます。
by ponnta1351 (2012-02-22 15:41) 

にゃんこ先生

おー!!頭の先からオチリまで撫でたいよー♡
そういえば、後ろからのアングルって見たことなかったかもです。
これはこれで良いですね(^O^)/
もんちゃん、お目目閉じてるし♡
爪切りの仕方、こうやってするんですね。
吊り目になって怒ってます?(^^)

by にゃんこ先生 (2012-02-23 00:28) 

mu-&atsu

あ〜もんちゃん癒される、見てるこちらもウトウトしそう。。
と思ったら爪切りでしたか^^;まさに静と動ですね。
もんちゃんの目がちょっと怒ってるように見えます。
相変わらず旦那様の爪切り技術は鮮やかですね。
PCないと不便ですよね、タブレットどんなのかしら?
ホワイトボードのイラスト消せませんね〜
by mu-&atsu (2012-02-23 10:18) 

perseus

こんにちは。
なんと、3月末までPCがないとは!?
私なら禁断症状が出てしまうかも(汗)
小鳥さんのおちり方向から眺めるのは・・・ものすごく分かりますw
2枚目のもんちゃんの姿は、本当にホッとしますね♪
そういえば、文鳥は爪がよく伸びますからね。
それにしても、このガン見は。。なかなかな目力です^^;
by perseus (2012-02-23 12:06) 

博多通りもん

こんにちは~。
文鳥さんも爪切りするんですね。
いくつになっても、知らないことばかり(笑)

話は変わってまるさんのだいぶ前の記事なるけど
肉肉うどんの「ひろちゃん」に先日行って来ましたよ。
博多のうどんしか知らないおジンはカルチャーショック・・・。
でも癖になりそうだな~
by 博多通りもん (2012-02-23 18:17) 

プースケ

こんばんは(^_^)
職場からの更新お疲れさまです~☆ホワイトボードの
文鳥さん可愛いですね♪会社にあったら癒やされます。
ソネブロの重さは相変わらずで困っています(>_<)
by プースケ (2012-02-24 00:01) 

まる

みなさま、いつもコメントありがとうございます!
タブレットはもう、文字が打ちにくくて~(--l 言い訳ですが。

下総弾正くまさん
け、消せないでしょ・・・こうやってブログにも紹介したし
会社のホワイトボードなんでそろそろ消さなきゃ‥(^^;
爪切りが好きな鳥様がいらっしゃるとは!?
自分の姿が映るのは確かに好きかも。でも、金属の感触が気に入るとは
やはり鳥界広しです。。
by まる (2012-02-25 17:54) 

まる

gigipapaさん
鳥だろうがわんこだろうがにゃんこだろうが、
どうぶつはみんなおちりがラブリーですね*^^*
by まる (2012-02-25 17:55) 

まる

song4uさん
ほんと、ワンポイントアイドルで残したいわ~(笑
職場のみなさんも理解があって、消さないよう気を遣ってくれてます^^;
愛bun家であることが職場に浸透しております・・・
by まる (2012-02-25 18:01) 

まる

メロディーさん
ほんと、爪切りだけは・・・私も絶対できないです。
それにしても面白いのは、別にあえて普段と変わらなくしているのに
爪切り前はその雰囲気を察することです。
最初は逃げられますが、いつの間にか捕まえてチャチャチャと爪切り
しています。人差し指と中指の間に器用に首を挟んでますよ・・。
by まる (2012-02-25 18:08) 

まる

まるたろうさん
ありがとうございます(*^^*)
ほんとかわいくて、毎日癒されています。親ばか炸裂ですね^^;
by まる (2012-02-25 18:11) 

まる

rtfkさん
今頃はご自宅でしょうかー?
毎日出張お疲れ様です>< なかなか気持ちも落ち着けないですよね。
そんなときは、九州ならではのおいしいもの、召し上がってくださいね☆
by まる (2012-02-25 18:16) 

まる

ミモザさん
PCがなくて不便だけど、無駄にPCを立ち上げてた時間が無くなって
夜は少しはゆっくりできてるような気がします^^
小鳥も爪が伸びると、いろんなところに引っかかって危険なので
切ってあげています。ぶーさんが腕をあげたので、動物病院につれていく
手間がなくなり喜んでいます♪
おちり、可愛いでしょー(嬉
イラストも、飼ってる人ならまだしも、文鳥を初見で
しもぶくれを上手に表現しててすごいなーと。さすがですよね♪
by まる (2012-02-25 18:25) 

まる

ponnta1351さん
iPhoneもそうですが、タブレットはほんと便利ですね。
PCほど起動に時間もかからないので、調べたい時にさっと立ち上げて
終わったらさっと閉じる。
文字が打ちにくいのが難点ですがそれ以外は便利な道具だと思いました。
もんちゃん、爪が伸びるのが先代より早くて、、、。
ギュッと握られるのはやはり恐怖なのでしょうか、毎度怖がって逃げ腰です。
ぶーさんの爪切りの腕前が上がって助かってます♪
by まる (2012-02-25 18:37) 

まる

にゃんこ先生さん
後姿もふっくらして可愛いんですよ~
ほんと撫でまわしたいのですが(笑、嫌がるので
気が向いたときしかなかなか触らせてくれません。
もんちゃんのお目目閉じてるのわかりました?^m^
そしてそして吊り目も気づきました??さすがですっ
本鳥、本気で怒ってますよ、何すんじゃー!ってw
by まる (2012-02-25 19:13) 

まる

mu-&atsu さん
もんちゃん、このときかなり怒ってるのですよー!
クチバシに自由がきけば、つかんでるぶーさんの指を
がぶがぶ噛んで抵抗します。命がけな気分なんでしょうね。
なぜか爪切り前は雰囲気を察知して、容易につかまろうとしないんですよね。
さすがは動物というか、そういうときは野生の勘ってすごいなって思います。
タブレットは、入力がとても不便ですー
別売りのキーボード、買おうかしら。
by まる (2012-02-25 19:23) 

まる

perseusさん
平日ガッツリ職場でPC触っているのでまぁ自宅にいるときくらい
PCに触らなくても・・・と思いますが、やはり何かと不便ですね^^;
iPhoneにも言えますがタブレットは文字入力が何とも面倒で・・
もんちゃんは、先代よりも爪の伸び方が早い気がします。
先代の頃は爪切り技を身につけていなかったので
診察ついでに病院で切ってもらっていましたが、
もんちゃんは健康体なので病院にもご縁がなく、ずっと家で爪切りです。
目力スゴイですよね笑、死ぬ気で抵抗してますからね~♪

by まる (2012-02-25 19:56) 

まる

博多通りもんさん
こんばんはー♪♪
そうなんです、爪が伸びると予想外の場所にひっかけて事故の原因に
なることから、伸びすぎ厳禁なんです。
ひろちゃんうどんへ行かれたんですねー。
生姜と、あの真っ黒なスープ、癖になるでしょ???
私は大好きです、ああ食べたくなってきました!
by まる (2012-02-25 19:58) 

まる

プースケさん
こんばんは♪実は次の記事も(今も)、休日出勤で職場で書いてます。
タブレット打ちにくい~><
ホワイトボードの文鳥さん、これ以上おくと、ボードに張り付いちゃって
ホワイトボード消しでは消えなくなってそうです^^;
by まる (2012-02-25 20:01) 

白矢

もんちゃん可愛すぎます・・・・!
にぎころ文鳥の可愛さに萌え萌えですw
これぞ、飼い主にしか味わえない至福の時ですねw
by 白矢 (2012-03-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。