SSブログ

博多一風堂とデスクトップの乱れ [外食グルメ]

「デスクトップの乱れは心の乱れ」

とは、前うちの職場にいらっしゃった女性の名言。
ワタクシのデスクトップは目下乱れまくり…
ショートカットやフォルダがデスクトップの右端まで迫る勢いです。

考えがさっぱりまとまらないし、
(昔少しはあったと思われる)瞬発力も気力も激減してるし、
おまけに年明けてからなんとなく運気が下がったような気がして、
何もかもがクリアでない感じ。
う~む。。。。。ゆゆしき事態desu…

ま、そんなわけでただひたすら可愛いもんちゃんを愛でてストレス発散をしています。

それとか、美味しいものも食べたりして。
太宰府インターそばの一風堂にて、博多つけ麺なるものをオーダー。
一風堂

鰹の香りが強く主張する魚介系の濃い目のスープに
中太麺が絡んでとても美味しかった[黒ハート]

一風堂
写真じゃわかりにくいのですが、博多じゃ珍しいくらい麺が太かった。
その代り(?)、冷めるのも早かった…[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらはぶーさんがオーダーした博多中華ソバ。
HPを読むと、どうやら鶏系でダシをとったスープらしい。
麺が、つけ麺の半分もない細さ。
一風堂

一風堂 太宰府インター店
〒816-0912 福岡県大野城市御笠川3-12-11
[phone to]092-504-1555

さて、美味しいものを食べたからと言って、そう簡単にもやもやは解消されず。
どうしようかな。
自分に勢いが足りないな。
まぁそんなこともあるのかな。
意気消沈な記事ですみません。

▽ただただ可愛いもんちゃん[揺れるハート]
もんちゃん
飼い主を見上げております。

自分の名前に反応して返事したり、体を起こします。
小さいオツムと体で、一生懸命いろいろ考えてるみたいです。

・・・・☆・・・・☆
3月末まで自宅にPCがなくて、コメントへのお返事や
皆さまのブログへの訪問が滞っています。
失礼ばかりですが、生温かく許してくださると嬉しいです。
・・・・☆・・・・☆

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 17

下総弾正くま

一風堂は大学の近くにあったので、よく行ってました^^;
でもつけ麺は見たことないなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-06 20:27) 

song4u

うーむ、それは由々しき事態ですなあ。
しかし何ですよ、そういう事態だという認識があるだけでも大したもの!
もう解決の一歩手前まで来てるって感じがしないでもない。
いや、二歩手前かな?ひょっとすると三歩かな?(←こらこら!)

生温かく許すに決まってるでしょーが!
・・・という皆さんの大合唱が聞こえてきそうdesu!^^;
by song4u (2012-03-06 20:49) 

sunset

こんばんは。
どんなストレスがあっても
こんなに可愛いもんちゃんを
見ていたらすぐに癒されそうですね。

by sunset (2012-03-06 20:59) 

まるたろう

ストレスも、もんちゃんの顔を見れば、すぐに解消しますよね。
自分も、もんちゃんの、かわいくて一生懸命な姿を見て、癒されています。

by まるたろう (2012-03-06 23:00) 

rtfk

はい!生暖かく~(^w^)
デスクトップの~は笑いましたが
言い得て妙ですね!
私もとりあえずデスクトップに置いとくので
金曜日の夜に無理やり整理することにしています。。。

by rtfk (2012-03-07 01:00) 

perseus

おはようございます。
私のディスクトップもアイコンだらけです(笑)
ついつい、「新しいフォルダー」を何個も作っては、その中に
ガンガン放り込んでしまいますw
一風堂のつけ麺はこの前TVで見ました^^
同じものかどうか分からないですが、すごく美味しそうでしたよ♪
本場のものを食べてみたいものです。

うまくエンジンがかからないときってありますよね。
ここは、もんちゃんの萌える表情を見て、ゆっくりと充電ですね^^
by perseus (2012-03-07 10:39) 

ponnta1351

「生暖かく」お許しします(爆)

可愛いもんちゃんに癒されてください!
by ponnta1351 (2012-03-07 16:29) 

メロディー

こんばんは。
うまくいく時もあれば、いかない時もあるさっ。
もやもやの嵐が去るまで、美味しいモノを食べて
もんちゃんから愛のエネルギーをいただいていれば、
時期に晴れ間が見えて来ますよ。
そんな時は、ぼちぼちで良いんじゃないでしょうか♪
それにしても、魚介スープの博多つけ麺美味しそうですね。

by メロディー (2012-03-07 19:03) 

プースケ

こんばんは(^_^)
仕事お忙しいようですね、お疲れさまです♪
もんちゃんの愛らしさに癒やされながら頑張って
ください☆ 博多つけ麺美味しそうですね(^_^)
仕事が進まない日のランチは美味しい物を食べて
午後から元気をつけることにしています~♪♪
by プースケ (2012-03-07 22:53) 

にゃんこ先生

もんちゃんがいてくれて良かったですよね。
我が家も同じです。
もんちゃん、「ドンマイ!」と言っているかのようです!(^^)!

by にゃんこ先生 (2012-03-08 02:10) 

mu-&atsu

ギクリとする一言ですね、
職場で読んであわてて整理した次第です。

波ってありますよね、下れば上がるし。
↑でおっしゃられてる方いらっしゃいますが、
事態を把握されてるのはさすがです。
美味しい物を食べ、可愛いもんちゃんを愛で、
ストレス解消をしてくださいませ。

生暖く(^◇^)見てますよー
by mu-&atsu (2012-03-10 11:55) 

団地のスズメ

私のパソコンも、いろんなフォルダーが、背景のカワセミ君を覆い尽くす勢いです^^;
整理しなきゃ!
もんちゃん、相変わらず可愛いですね~♪
シナモンさんは今も肩に乗って、パソコンを覗いています。
撫でさせてほしいのになぁ~^^;
by 団地のスズメ (2012-03-12 00:06) 

ミモザ

こんにちは!
>自分に勢いが足りないな。
誰にもそんな時ってあるものですよ。おっしゃっているように、
可愛いもんちゃんを愛でて元気を出して下さいね。
ラーメンやつけ麺をズルズルと食べるのが夢なんですよ。
豚肉やそのエキスがアレルギーを起こすので、叶わぬ夢に
なりそうですが。美味しそうですよね~^_^;
by ミモザ (2012-03-13 17:31) 

にゃんぷ

ディスクトップ・・やばいのだ~。乱れすぎなのだ~~~。
あぁ~~~ラーメンおいしそ~~~~ぅ。。
もんちゃんかわいいな~~(。・ω・。)
by にゃんぷ (2012-03-14 00:37) 

もももんがが

ラーメン好きだけど太るんだよねぇ。。。。

今酵素ダイエットしてるので食べたいけど・・・あうあう。

ダイエット終わったらたべてやる~~! ー”-
by もももんがが (2012-03-16 12:05) 

とる子

つけ麺美味しそう過ぎて目に毒・・・あぁ...つけ麺食べたい。ワタクシのデスクトップもかなり乱れております
(; ^ω^) 仕事がなんだかうまく行かないのはこのせいなのかも,,,,
コメントありがとうございました。ブログはしばらくお休みしますが、気になる事などありましたらお気軽にどうぞ (^_^ゞ

by とる子 (2012-03-17 01:55) 

風のリボン

こんばんは!
私も瞬発力、気力の衰えを感じる時があります・・・。でも『これじゃあ、いかんいかん、う~しっ!頑張るぞっ!』という時に、松下幸之助氏の短文「道」を読んで元気を出したりしていました♪他人の言葉に影響を受けやすい単純な自分(苦笑)。
美味しいモノともんちゃん、日本最強の組み合わせじゃあないですかぁ~。元気出して、ゆっくり頑張りまっしょい♪♪♪
by 風のリボン (2012-03-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。