SSブログ

シークレット寿司屋 [外食グルメ]

今日から大型連休始まりますね。
こちら九州は爽やかな快晴から始まりました。

咲いてない時期も懇切丁寧にぶーさんが世話してきた
ベランダのバラが少しずつ咲き始めました。
一番乗りは、ブラックティーという名前のバラでした。

もんちゃん
もんちゃんの後ろは今にも咲きそうに蕾を膨らませている様子。
せっかくなので、咲いてるのと記念撮影を・・・・と思ったら

もんちゃん
ものすごい及び腰になりました(^^;

----
先日、お仕事でお世話になってる方に連れて行ってもらったシークレット寿司屋。
中洲にあるのですが、完全会員制でテレビ・雑誌取材一切お断り、
看板すら出していないというのでテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]

1040.jpg
1041.jpg
新鮮なお刺身盛り、旬の穴子のお刺身が、そのほか馬刺しや鯨刺、

1046.jpg
1043.jpg
キンキの煮付けやタイの白子

1048.jpg
お寿司はもちろん

ふぐのひれ酒、普通に頼めば1杯1,000円は下らない高級な幻の焼酎や日本酒、
すべて

飲み放題、食べ放題

税込み10,000円ポッキリ[ダッシュ(走り出すさま)]

値段を聞けば一瞬高いと思いますが(今回はご馳走になったのだけど)
高級な旬の魚介や肉、刺身からスイーツまでおかわりし放題、
飲み放題とあれば、お安いと考えてよいかと思います。

私がいただいたのは、東北の田酒という日本酒。
飲みやすくて美味しかったー(´▽`)はぁぁ・・♪

1050.jpg
ほんと、その通り[黒ハート]

今から、ぶーさんの実家に里帰りしますので、バタバタ近況報告だけ。
皆様、良いGWをお過ごしくださいね[るんるん]

---
前記事へのコメントもありがとうございます!
福岡戻ったらお返事しますので、いつか覗いてくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
タグ:田酒
nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 38

アルマ

アナゴのお刺身!
良いですね~こういうお寿司屋さんは仕事も丁寧でよさそうですね(^O^)/
だれか連れてってくれないかな・・・(^_^;)
by アルマ (2012-04-28 15:04) 

song4u

そんなお店知りませーん!(涙)
と言うかね、地元のことに疎い自分に驚くこと、しばしば。
もう泣けて来るよね。地元離れすぎなんだよね。
帰省、気をつけてね。行ってらっしゃーい!^^
by song4u (2012-04-28 15:06) 

rtfk

こんにちは^^)
そんなお店が中洲に・・・(驚)
穴子の刺身・・・あぁ何年食べていないでしょう~(涙)
私からすると博多はどこで食べても
魚も野菜も美味しいんですよね~(^w^)

by rtfk (2012-04-28 16:00) 

にゃんこ先生

これは、シークレーットにしないといけないですよね!
いやいやお安いかと思います。
でも誰か連れて行ってくれないかなぁ。ですけど(^_^;)
つんつくもんちゃんもご一緒に帰省でしょうか?
気をつけて、行ってらっしゃいませ~
by にゃんこ先生 (2012-04-28 17:51) 

まるたろう

ボリューム満点の、お刺身やお寿司ですね。
これは、公開してはいけません(笑)。
帰省、お気をつけて。お土産話も、楽しみにしています。
by まるたろう (2012-04-28 20:09) 

下総弾正くま

そ、それで会員になられたんでしょうか…(・_・;)
ぜひとも一度、行ってみたく…^^;
帰省ラッシュも始まってるようなので、どうかお気を付けて…(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-04-28 22:18) 

kuwachan

こんばんは。
わ~、こんな美味しそうなお寿司が
食べ放題、飲み放題で10,000円ですか!う、う、羨ましいです。
私が福岡へ行った折にはよろしくお願いします(笑)
by kuwachan (2012-04-29 00:36) 

くろまる

はじめまして!
少し前からブログを覗かせてもらっています。
うちにも3ヶ月のヒナ換羽真っ盛りのシナモン文鳥がいます。

もんちゃん可愛いですねぇ(^◇^)
うちのもきれいな色になるのかな…笑
きちんと写真におさまってくれる所が素敵です(//・ω・//)

そしてお寿司屋さん!
こ、この時間に見るんじゃなかった…笑

またちょこちょこお邪魔させていただきます!
by くろまる (2012-04-29 01:22) 

プースケ

こんにちは(^_^)
バラが咲き始めて楽しみですね♪ ご主人が丹精込めて
育てられたバラはとても綺麗なので拝見するのが毎年
楽しみです~☆ お寿司屋さん、すごすぎます(>_<)
ぜひ味わってみたいです、別腹が幾つも欲しい(笑)
今頃はご主人のご実家で寛がれている頃でしょうか♪
楽しいGWになりますように~☆
by プースケ (2012-04-29 08:37) 

mu-&atsu

うわ〜会員制のお寿司屋さんなんて
一生足を踏み入れることはない場所ですわ〜
あなごにウニに、、お寿司美味しそーー!
「わくわくするまち、博多」ですね^^
このまるさんのブログで沢山拝見して楽しませていただいてますよ!
2枚目のもんちゃんの写真、傾いちゃってますね
帰省はもんちゃんもいっしょですか?
お気をつけて行ってらっしゃい〜

by mu-&atsu (2012-04-29 09:41) 

あびまま

へぇ〜〜!中州にあるんですか?
しかもお安いっ♪
探し出します(#^.^#)

ツクツクもんちゃんもご一緒の旅なのでしょうね。
よい連休をお過ごし下さい。
by あびまま (2012-04-29 13:26) 

hatsune

ぁぅぁぅ……、どれも美味しそうです。
このお料理にお酒も飲んで10,000えんはお得ですね~♪
いいな~、福岡は美味しいお魚がたくさんあって。
GW楽しんできて下さい。
by hatsune (2012-04-29 17:47) 

sunset

こんばんは。
とっても美味しそうなお寿司やお刺身ですね~
食べてみたいけど中洲は遠すぎます。
本当に美味しいものも出していれば
宣伝などしなくてもお客が来るのでしょうね。
by sunset (2012-04-29 20:15) 

perseus

おはようございます。
いいですね~シークレットで寿司屋さんなんて、ものすごく
魅力的な単語ばかりですよ(笑)
10000円で、これだけの内容を食べ放題&飲み放題なら、
十分に価値があると思いますよ。
たぶん私の場合は・・・日本酒&日本酒&日本・・・(汗)
by perseus (2012-04-30 11:20) 

風のリボン

もんちゃん、身体がななめになって
思いきりおよび腰ですね~(爆)
バラの花たち、これから楽しみですね♪
あなごのお刺身もタイの白子も頂いたことないです。
どのお皿も美味しそうですー。
お寿司、穴子とウニと白身に目が釘付けです。
酢飯が俄然食べたくなってきました、しかも今すぐ(笑)。
ホント、わくわくするまち、博多ですね。
by 風のリボン (2012-04-30 14:59) 

メロディー

こんばんは☆
バラの蕾がふっくらとして開花が楽しみですね。
もんちゃんの換羽も、順調に進んでいるご様子。
そして、豪華な和食の数々。。
どれも美味しそうですが、やっぱりお寿司に惹かれて
しまいました。
アナゴの焼き色とタレの照りがイイ感じですね。
携帯百景のワカメソフトにも目がいってしまいました♪
by メロディー (2012-04-30 18:38) 

ミモザ

お里帰りでお嫁さんをなさっている頃かな(^^♪
まるさんはいつもエライですね。
バラとのツーショットでもんちゃんの腰が引けてるのが
分かりますね^m^
このお料理の豪華なこと。羨ましいくらい。。。
取材お断りの肝の据わったお店は最近は滅多にありませんね。
by ミモザ (2012-05-02 09:52) 

もももんがが

先日食べたまぐろのお寿司セット320円だったのに・・・。
おいしそうなお寿司たちだなぁ。キラキラしとる。


by もももんがが (2012-05-02 12:09) 

博多通りもん

まるさん、おひさです(^ ^)
このお寿司屋・・・すご過ぎます。
穴子のお刺身も超珍しいし、キンキの煮付けなんか
この前行った「せいもん払い」って店では数千円
もとってましたよ。
内容からいって、これはお得ですね。
よい休日をお過ごしください。
by 博多通りもん (2012-05-02 18:40) 

まる

アルマさん
コメントありがとうございます~♪
そうそう、こういうお店って、美味しいのはわかっているのですが
なかなか自分ではいけないですよね^^
また誘ってくれないかなー笑
by まる (2012-05-03 21:59) 

まる

song4uさん
ありがとうございます、4/30には帰ってまいりました(^^)
そうですよね、転勤族の運命ですよねTT
でも、これから取り戻してくださいね~。
という私もそんなに知らないほうかもです。
こちらのお店を教えてくださった方に感謝です。
by まる (2012-05-03 22:02) 

まる

rtfkさん
そうなんです、こんなお店が中洲に・・・^^
自腹じゃなかなか行けない金額ですが、たまにはいいかもーっと。。
美味しいお酒が値段気にせずとことん飲めますしねー♪♪
穴子の刺身は私は初体験でした!クセもなく、いいお味・・・。
確かに博多はどんな食材でも美味しいですよね。
by まる (2012-05-03 22:19) 

まる

にゃんこ先生さん
そうそう、確かにお安いということは実感しましたが
なかなか自腹ではいけたもんではございません^^;
つんつくもんちゃんは、2泊3日くらいだったら餌を多めに入れておけば
大丈夫なので、お留守番でしたよ。
元気に留守番してました♪
by まる (2012-05-03 22:21) 

まる

まるたろうさん
ありがとうございます、4/30に戻ってまいりました^^
高級食材が食べ放題なので、お腹に限界さえなければ
メニュー全部食べてしまいたいところです(笑)
大食い王選手権に出るような人だったらきっと
楽しいだろうなぁって感じです。
by まる (2012-05-03 22:26) 

まる

下総弾正くまさん
じ、じつは、一度行けば誰でも会員になれるってことだったので
念のためなっちゃいましたよー、あはは。
自腹で行くことがあるかな?と思いつつ(汗)
博多にお越しの際はぜひ一声おかけください~♪
by まる (2012-05-03 22:32) 

まる

kuwachanさん
料亭クラスのお料理、メニューの右から左まで全部注文したいくらいでした!
食の太い人なら心から大満足かと^^
博多においでの際はぜひ一声おかけくださいね♪
by まる (2012-05-03 23:16) 

まる

くろまるさん
初めまして!ようこそいらっしゃいましたー(^^)ノシ
3ヶ月、赤ちゃんから子どもになりかけた頃でしょうか。
雛換羽が終われば、ツヤッツヤなシナモン文鳥さんの出来上がりですね^^
もんちゃんは、雛の頃からカメラ見せていたら怖がらなくなりました。
逆にこれは大丈夫だろうというのを怖がったりしますけど^^;
お互い楽しい文鳥ライフを送りましょうね♡

お寿司やさん。
何だか夢に見てしまいそうなほど贅沢な食事でした。
ああ、また誘ってくれないかなぁ~(笑)

またぜひお気軽に遊びに来てくださいね(^^)ノ
by まる (2012-05-04 00:38) 

まる

プースケさん
こんばんは!ひとつ咲くと次から次に蕾が弾けるように咲いています^^
冬の間に手塩にかけた甲斐があって、今年もキレイに大輪を
咲かせていますよ♪
おっしゃるとおり、別腹いくつも欲しい~(笑)
あれだけの高級料理、本来だったらすべていただきたいものですっ
プースケさんも楽しいGWを過ごされますように♪
by まる (2012-05-04 00:50) 

まる

mu-&atsuさん
今回の帰省、2泊3日だったので餌をいつもより多めにあげて
お留守番してもらいました。
このくらいのお留守番なら安心していけるようになりましたよ^^
会員制のお寿司屋さんなんてほんと自腹で立ち入るなんて出来るかしらー
今回はご馳走になったのでかなりラッキーでした。
おかげでこんなレアなお店を知ることができたし、
ついでに会員になって帰ってきました。
記念日とか大切な日なんかに使いたいお店です^^
by まる (2012-05-04 00:59) 

まる

あびままさん
うふふ、もう探されました?
中洲というより、中洲川端です。商店街の中にありました。
わたくしドサクサにまぎれて会員になっちゃいました^m^
自腹で行く日はいつになるやら・・・(涙)
by まる (2012-05-04 01:10) 

まる

hatsuneさん
こんばんは(^^)
最初は値段聞いて、えっと思いましたが、
実際にメニューつきあわせてみると、かなりお得だと思いました。
こんなお食事いただけて幸せ~
博多は確かに美味しいものに溢れていますね・・・・♪
by まる (2012-05-04 01:14) 

まる

sunsetさん
ほんと、看板も宣伝もなしにやれるのは
本当に美味しいものを出して口コミで広がってるからなんでしょうねー。
これだけの高級食材を使って10000円はほんとお得だと思います♪♪
確かに中洲は遠すぎますね^^;
by まる (2012-05-04 01:16) 

まる

perseusさん
ほんと、これほどの食材が食べ放題なら安いと考えてよいですよね。
日本酒や焼酎の種類がビックリするほど多くて、
焼酎の味がイマイチ分からない私は日本酒を勧められるままに
いただきました。フルーティな日本酒は飲みやすいかわりに
何だかカロリーも高そうに思えたりも・・・ガクガク
perseusさんはやはり辛口を嗜まれるのかしら。
by まる (2012-05-04 01:23) 

まる

風のリボンさん
ほんと、贅沢な食材をあっさりとした和の味付けで提供されていて
いいお店でしたー。おごりだったから尚さらですね(^^)
穴子の刺身は私も初めてだったのですが、クセもなくポン酢によく
合いました。ホントに新鮮じゃないとなかなか生ではいただけないですよね。
風のリボンさんがもし福岡へ凱旋帰郷されるときは
ぜひ一声かけてくださいねー♪
by まる (2012-05-04 01:34) 

まる

メロディーさん
バラの一番花が咲いたら、次々と他の鉢のバラも咲き始めました(^^)
冬にも手塩にかけて育てているので、こうやって開くのをみると
ぶーさんも喜びもひとしおみたいです。
お寿司も食べ放題でしたが、この段階ではすでにかなりお腹いっぱいになっていて、4貫食べるのが精一杯でしたTT
別腹がいっぱいあればまだまだたくさん食べるのにー(笑)
携帯百景のワカメソフト、よくぞ気がついてくださいました!
ワカメの味がふんわり香り、なかなか美味しいご当地ソフトに
仕上がっていましたよ♪ 他所じゃなかなか食べられないソフトを見ると
ワクワクしてついつい買ってしまいます^m^
by まる (2012-05-04 01:41) 

まる

ミモザさん
こんばんは!義理の両親はとても私のことを可愛がってくれるので
帰郷するのはぜんぜん苦ではなくむしろ楽しみにしているくらいなんですよ。
たいしたことは出来ないですが、料理のお手伝いくらいはしています^^
取材お断りでも、こうやって人が人を呼んでいるのか
お店に行った日は賑やかでした。
ああ、また行きたいなぁ♪また誰か誘ってくれないかしら(笑)
by まる (2012-05-04 01:44) 

まる

もももんががさん
ほんと、キラキラしとりますね(笑)
自腹ではなかなか行けそうにないお店ですが、
きっと県外や国外のお客様を連れていくと喜ばれると思われる~♪
by まる (2012-05-04 01:46) 

まる

博多通りもんさん
こちらこそご無沙汰ですー
このお店、中洲といいますか、正確には中洲川端商店街の中にありました。
ほんと豪華な食材を丁寧な味付けで出されて、
お腹も心も満足でしたー。キンキの煮付け、確かにン千円しますよね。
出てきたのは半身でしたが、脂が乗って美味しかったです!
by まる (2012-05-04 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

換羽真っ盛り松尾食堂【久留米】 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。