SSブログ

ツヤピカもんちゃんとハウステンボスバラ祭り [もんちゃん]

もんちゃんのツヤツヤおつむが帰ってきました!!

もんちゃん
ツヤツヤ~[ぴかぴか(新しい)]

もんちゃん
どうですか、このビロードのような質感。うつくしかー[ぴかぴか(新しい)]

身体の調子も愛想も機嫌もすこぶる良くて、
名前を呼べば大声で返事するので、楽しくて何度も呼んでしまいます。

さて、先週日曜日は、佐世保のハウステンボスまで出かけてきました。
訪問は初めてでしたが、ヨーロッパを再現したレンガの街並みは
まるで異国に迷い込んだようでしたよ。

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボスといえば、こういった風車のある風景やレンガの町並みがシンボルです。

この時期(4/28~6/10)は、園内は100万本ものバラで彩られ、
その規模は世界最大級であり日本一なんだそうです。

ハウステンボス
園内ずっと満開のバラが咲いていました。

ハウステンボス
ハウステンボス
バラのアーチもそれぞれ色んな色の組み合わせでカラフル[かわいい]

ハウステンボス
ハウステンボス
大きなバラもいいですが小さなバラのまた可憐なこと。

ハウステンボス
こちらが、園内のシンボルタワー「ドムトールン」。
展望室からはハウステンボスの町並みや大村湾を一望できるそうです。
別途料金がかかるとのことだったので、入りませんでしたー。

写真だらけで重たくてすみませーん[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は日差しも強く、ちゃんとUV対策をしていたにもかかわらず
腕や首元が日焼けで真っ赤になってしまいました。
同じ量の紫外線を顔にも受けたんだと思うと、恐怖で身体が震えます・・・(((( ;゚Д゚))))

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 34

プースケ

おはようございます(^_^)
ハウステンボスの薔薇♪きれいですね、満開の薔薇が
咲いている中の散策は楽しそう。薔薇好きのご主人も
楽しまれたでしょうね。以前は時々、ハウステンボスへ
行っていましたが最近はご無沙汰しています~♪♪
もんちゃん、ツヤツヤに戻って美人さんですね(^.^)
by プースケ (2012-05-29 06:59) 

song4u

もんちゃん、一段と可愛か~!^^;
by song4u (2012-05-29 07:14) 

下総弾正くま

ツヤツヤおつむでカメラ目線~(・θ・)
ハウステンボスってバラ園もあるんですねΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-05-29 07:32) 

まるたろう

ハウステンボスの園内、バラがいっぱいで、見事ですね。
そういえば以前、ハウステンボスに行った時にドムトールン、
別料金でしたので、自分も入らなかったの思い出しました。
眺めはいいんでしょうけどね、
by まるたろう (2012-05-29 07:44) 

まる

プースケさん
おはようございます(^^)ノシ
満開のバラがあまりに美しくて写真をたくさん撮りました。
暑かったとはいえ、5月の風は気持ちよく園内散策には
もってこいのお天気でした♪
ぶーさんはひとつひとつ品種をチェックしていました^^
もんちゃん、ツヤツヤでムチムチでとっても可愛らしいです^m^
by まる (2012-05-29 08:30) 

まる

song4uさん
もんちゃん、トゲトゲなくなって新しい羽に入れ替わると
ムチムチツヤツヤになって、女盛りなんですよねー^^
飼い主へのストーカーぶりも復活です^^;
by まる (2012-05-29 08:32) 

まる

下総弾正くまさん
カメラを構えると、カメラの向こうの飼い主のほうへ行きたくて
レンズをガン見するのでした^^;
この時期はバラ満開で園内素晴らしいことに。
観光客も倍増するみたいです。夜間のライトアップも人気です^^
by まる (2012-05-29 08:33) 

まる

まるたろうさん
ハウステンボスは商売上手というか、とくとくチケットなるものでも
ところどころにお金を払わないと入れないものがあるんですよね。
たとえば、写真にもある白い観覧車だとかもその一つ。
一番高いチケットは全てフリーにしたらいいのに、と思わなくはないですが
これだけの施設を管理するのは大変ですもんねー・・・。
バラの維持も、園内の庭も、お手入れ大変そう@@
by まる (2012-05-29 08:35) 

perseus

おはようございます。
もんちゃんのこのあどけない表情にはしっかりと癒してもらいました^m^
それにしても本当に良い表情ですね~~♪
観覧車をバックにしたバラの花たちが優しい感じですね。
なかなかこういった風景に出合えないので、何もかもが新鮮です。
何だか日本ではなく英国のような感じがしたりも。。
by perseus (2012-05-29 11:29) 

mu-&atsu

モンちゃんツヤツヤ〜☆天使の輪が!
カメラ覗き込んでますね、血色もご機嫌もよさそうです♪
ハウステンボスって確かいちテーマパークから
ひとつの街へと変貌を遂げたのですよね、いつか行ってみたいです。
ヨーロッパの写真よ、って言われたら普通に信じます。
綺麗な街並み歩いてるだけで楽しそう^^
薔薇満開の良い時期だったのですね、
ご主人様楽しまれたのでは?


by mu-&atsu (2012-05-29 12:35) 

あびまま

もんちゃん、うつくしかデス(*^_^*)
TVで薔薇いっぱいのCM見て行きたいなぁ〜って思ってました。
チューリップ祭りは行った事があるのですが・・。

おやおや、紫外線にはお気を付けあそばせ♪

by あびまま (2012-05-29 12:56) 

rtfk

もんちゃん 艶々 テカテカ ふんわりですね♬
ハウステンボス・・・家族は行ったのですが
私はいまだに行ったことがありません。。。(涙)

by rtfk (2012-05-29 14:00) 

博多通りもん

もんちゃんリニューアル!!
生え換わりは特に美しいのですね。
なんかおにゅーな感じでいいですね。
ハウステンボスのバラは今が一番綺麗な
時期かも・・・・
連れは行ったようですが、そうゆう私も
行ったこと無し ○┼<
by 博多通りもん (2012-05-29 17:56) 

sunset

こんばんは。
もんちゃん、ツヤツヤでとっても可愛いです。
ご機嫌もいいみたいですね。
ハウステンボスの薔薇が美しいですね~
本当に日本ではないみたいです。
by sunset (2012-05-29 22:40) 

団地のスズメ

もんちゃん、すっかりキレイになりましたね~♪
ツヤツヤの頭が可愛いです❤
シナモンさんは、完全にハリネズミ状態です^^;

ハウステンボス、私もまだ行ったことがありません・・・
行ってみたいなぁ~♪
by 団地のスズメ (2012-05-29 22:41) 

メロディー

こんばんは♪
もんちゃん、見事にモフモフのツヤツヤになりましたね!
無垢な真正面顔がとっても可愛いです♡♥
あまりの可愛さに、思わずニンマリしてしまいました。
ホント、うつくしかー^^

そして、バラもまた美しいですね。
青空の下、色とりどりのバラも見ながらゆっくりと散策
してみたいです。
梅雨に入る短い時期ですが、きれいなお花は多いし、過ごし
やすくて良い季節ですね。

by メロディー (2012-05-29 22:50) 

ponnta1351

お久しぶりです。
換羽も終わってホント「美しか~~♪」

ぽん太が無くなって1か月が過ぎました。まだまだ悲しみに真っ只中ですが、体調不良も徐々に復調して来ました。
綺麗なバラに癒されました。
by ponnta1351 (2012-05-30 10:46) 

風のリボン

祝!もんちゃん ツヤツヤおつむ 復活~♪
そうそう、小鳥さんって呼ぶと返事しますよね~♪
鳥って自分の名前がわかっているのかしら???

ハウステンポス、ステキですね!
まるで、オランダにいるようですね。
バラのアーチが素晴らしいです@@
小学校と高校の修学旅行で長崎に行きましたが、
残念ながら大昔のことで(苦笑)、
当時ハウステンポスはありませんでした。
確か、敷地内に宿泊施設もあるのですよね。
朝起きて、こんな景色が広がっていたら、
気持ちいいでしょうね。
by 風のリボン (2012-05-30 16:26) 

まる

perseusさん
こんばんは(^^)ノシ ほんともんちゃんは
「あどけない表情」って言葉がぴったりですよね。
鳥さんは表情があまりないと言われますが、十分個性も
表情もありますよね。飼い主にしか分からない微妙なラインですが^^;
ハウステンボスのお金のかけ方はハンパなく
園内はキレイに整えられ、どの建物にもぬかりなし!って感じです。
本当にヨーロッパへ行ったかのような錯覚も覚えてしまいます。
ハウステンボス内は、別荘用地もあって、ヨーロッパ洋館が建売で売られてます。目の前には運河、プライベートクルーザーなんて浮かべてあって、あげくプライベート風車まで。
お金持ちがうらやましい限りです。
by まる (2012-05-30 20:50) 

まる

mu-&atsuさん
ほんと、女子あこがれの天使の輪!(笑)
ハウステンボスは、行政の第三セクターだったのが運営上破たんして
HISが再生に乗り出したんでしたっけ…。
それで、ハウステンボスの住所は確かに、「ハウステンボス町」。
上下水などのインフラから全て整備され、
別荘地の分譲も行われていて、そこで暮らす人が確かにいます。
バラ満開の素晴らしい季節でした。幸せでしたー(*^^*)
by まる (2012-05-30 21:00) 

kuwachan

こんばんは。
もんちゃん、艶々~~^^
本当にビロードのように美しい羽毛になりましたね。
ハウステンボスの薔薇のアーチは見事ですね。
まだ一度も行ったことがないのですが、行くならこの時期が
いいかもしれませんね。
by kuwachan (2012-05-30 23:56) 

まる

あびままさん
おはようございます♪♪かわいかでしょ(^^)♪
逆にチューリップ祭りに行ったことがない…チューリップ満開の景色も
いいでしょうねー。バラも圧巻でしたよ。
しかーし、UV対策を怠ったため、大切なデコルテ部分が真っ赤に・・
七分袖だったので腕がくっきりツートーンに・・・・
ちょっとは気にしてUV塗ってたんだけどなぁ(T_T*)
by まる (2012-05-31 08:44) 

まる

rtfkさん
おはようございます♪
ほんとツヤツヤてかてか・・そしてふわふわなんです^^
飼い主に甘えて飛び跳ねるところなど、小さなゴムまりのようです・・・
おやおや、ご家族だけでお父さんはハウステンボスへ行ってないのですね。
四季折々、花が咲いているようです。
ぜひぜひ一度お時間見つけて訪問されてみてください☆
by まる (2012-05-31 08:47) 

まる

博多通りもんさん
おはようございます♪
「もんちゃんリニューアル」という言葉、気に入りましたっ!!
今の時期は生まれたての羽だからか、ムチムチ感が増す気がします。
ハウステンボス、奥様とご一緒されたことはないんですねー
バラの花につられてたくさん歩きましたが
園内広いので、気づけば足の裏に豆が出来るほど歩いておりました^^;
by まる (2012-05-31 10:20) 

まる

sunset さん
もんちゃんの愛想とゴキゲンのいいこと、
換羽のときは、話しかけても無視でしたからだいぶ違います。
ハウステンボスは本当に外国に来たみたいな感覚になりました。
ワンピース展もあってて、子供連れも多かったです
by まる (2012-05-31 11:16) 

にゃんこ先生

ツヤツヤ☆もんちゃんが戻ってキター(^O^)/
私も名前を呼んでみたいのですぅ<(`^´)>
ハウステンボス♪テレビと一緒だ(^^)
一度は行ってみたいところです!

by にゃんこ先生 (2012-05-31 23:16) 

まる

団地のスズメさん
こんばんはー。お返事がすっかり遅く・・・もうホントにすみませんTT
シナモンさんの換羽はその後いかがですか?
もんちゃんはモッチモチの美女になりました。

ハウステンボスは私も初めてでした^^
園内はとても広くてちょっとだけ足にマメが出来てしまいましたが
見どころも多く、一度は行くべき!と思いました♪
by まる (2012-06-04 00:31) 

まる

メロディーさん
お返事遅くなってゴメンなさい。。
ミンちゃん、換羽真っ只中に突入したみたいですね。
食欲があるなら一安心・・・ネクトン与えて乗り切ってくださいね。

ハウステンボスのバラは、この日が満開で一番素晴らしい日だったと
思います。色とりどりに咲くバラは本当に美しく
なんだか別の世界を歩いているような錯覚も。
園内100万本も植えられていて、それが一斉に咲いているのだから
迫力ありました~。人も多かったです。
by まる (2012-06-04 00:38) 

まる

ponnta1351さん
ぽん太ちゃんが天使になってはや一ヶ月がたとうとは・・・
ブログへおうかがいしたのですが、
職場からは目頭が熱くなってしまい読めませんでした。
悲しみの真っ只中にいるときは、
いくら頭に言い聞かせても、悲しい気持ちに歯止めはかけられないと
思います。今は無理のないようお過ごしくださいね。。
by まる (2012-06-04 00:41) 

まる

風のリボンさん
またまたお返事失礼してましてスミマセンTT
そうそう、小鳥は小さい脳みそだけど、ちゃーんと自分の名前は自覚して
ますよね!気分がいいとお返事しますよね。
小学校と高校の修学旅行が長崎だったんですね!
その頃は福岡にいらした頃かしら?
それでもって私も今回ハウステンボス初めてだったのですが
「オランダ村」というハウステンボスの前身には行ったことありますよ♪
風のリボンさんが行かれたのもそこかしら?^m^
敷地内のホテルはお値段もよくて、記念日だとか自分へのご褒美だとか
理由をつけないとなかなか泊まれない感じ・・・^^;
でもいつか泊まってみたいです!
by まる (2012-06-04 00:50) 

まる

kuwachanさん
ほんと、もんちゃんツヤツヤで見ていて羨ましいほどの天使のリングが・・・w
ハウステンボスはこの時期のバラも見事ですが
チューリップ祭り、夏は夜の花火など、シーズンごとに見どころを
押さえてます。ホントに気に入ってる人は年間パスポートを使って
入場しているのかなー。
園内は広くて、本当にそこで生活している人もいて
一つの町といってもいいほどでした。
by まる (2012-06-04 00:55) 

まる

にゃんこ先生さん
うふふ、つやつや☆もんちゃん、戻ってきましたー。
換羽のときはお返事も面倒だったんだなぁと思います。
朝の恒例の挨拶もぜんぜんしなくなってたし
飼い主としてはつまんなかったんですが、今は
あまりの愛想のよさに、飼い主もプッと吹くほどです。
ハウステンボス、四季折々にイベント設けてるみたい。
夜のハウステンボスも花火があがり、とーっても幻想的なんだそうですよ♪
by まる (2012-06-04 01:00) 

A-kekeneco

久しぶりに もんちゃ~ん♡ に会いにきました。
つやつや・ピカピカ、きれい&ふっくらしてかわいい❤

バラもきれい・・・目の保養になりました。
ありがとうございます*^^*
by A-kekeneco (2012-06-13 15:36) 

まる

A-kekenecoさん
わーい、お久しぶりです!
もんちゃんに会いに来てくれてありがとうございます♪
そうなんです、換羽が終わってつやつやふっくらしてます^^
バラももう終わりましたが、本当にきれいでステキな香りがしてましたよ~
こちらからもあとでお邪魔しますね☆
by まる (2012-06-14 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。