SSブログ

アムールなプレゼント [日常]

去年の誕生日、職場の皆様にこんなに素敵なもんちゃんケーキでお祝いをしていただき

ケーキ
[グッド(上向き矢印)]去年のサプライズ[ぴかぴか(新しい)]なバースデイケーキ

これを越えるバースデイサプライズはもはや不可能ではないかと思われていた今年・・・・
なんと、なんと、・・・・・それは容易にハードルを越えて目の前に!!

朝焼きチーズスフレ
福岡市南区玉川の「ぽるぽる」というケーキ屋さんの名物「朝焼きチーズスフレ」。
またもやブログアップ用に「まるさん」と書かれたプレートと
刺す蝋燭もたった3本という優しい気の配りように、思わず目頭を押さえるわたくし。

ふわっふわでしっとり。
でもさっぱりとした味わいで、パクパクと行けちゃうチーズスフレです。

美味しかったー、ありがとう!とお礼を言うと、
スイーツマン氏が口元に不敵な笑みを浮かべて
「ふふふ、ここまでは前菜ですよ・・・」と。

「前菜!?」と驚く私の前に
「これがメインディッシュです!」と差し出されたのはなんと!

も、も、

iPhoneケースカバー
もんちゃんiPhoneケースカバー!

ひゃー、もんちゃん
バラに囲まれたもんちゃんやー!

IMGP122.jpg
もんちゃん部UP[グッド(上向き矢印)]

公私ともお世話になっているイラストレーターさんに
スイーツマン氏とY子さんが密かにイラストを依頼し、
さらに出来上がったイラストで、
この世に二つとないオリジナルiPhoneカバーを作ってくれたというわけ。

すげーっ、すげー!!
首の傾げ方、丸っこいフォルム、麗しのバラ!
何をとっても可愛すぎる!

しかも、そのイラストレーターさんに依頼するときに、
もんちゃんのイラストはこのブログを参考にしてくださいと伝えたそうなのですが
その方、お忙しい中くまなくブログを読んでくださって
この首をかしげたもんちゃんは、しゅたしゅた求愛ダンスをしているもんちゃんを
イメージしたものなのです!
「しゅたしゅたダンスもんちゃん」+「バラ(ぶーさん)」+「職場の皆様の思いやり」を
表現したなんともアムール(愛[黒ハート])に溢れた贈り物です。

喜びすぎて、うおー、うおーと日本語にならないうめき声を上げながらiPhoneに装着。
皆さん、ありがとうすぎるー・゚・(ノ∀`)・゚・。

果たして、来年、これを越えるサプライズが出来るのかっ[exclamation&question]

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+.

さて、iPhoneのイヤホンジャックに、
ホコリ進入防止を兼ねて差し込むアクセサリーをiPhoneピアスと言ったりしますが、
こちら[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
iPhoneピアス
今、野性を失った体(てい)のニャンコをつけとります。

Twitterに投稿されたイラストが人気となりそこから火がついて商品化された
にゃんこがた イヤホンジャック・アクセサリー』。
こちらは発売と同時にゲットした職場のY子さんからお譲りいただいたもの♪

さくら貝色したクチバシのもんちゃんの上に
野性を失ったニャンコが寝てるっていう、世にもカワイイ構図となっています[るんるん]
iPhone

▽しあわせな小鳥
もんちゃん
イラストにしてもらってよかったねぇ~

もんちゃん
なんですってっ

もんちゃん
ガブガブ・・・(愛の甘噛み)

ちなみに、この絵を描いてくださった方は、こちらのホワイトボードにもんちゃんを
描いてくださった方。→
これから、HPリニューアルされるそうなので、そのとき詳しくお知らせします!
nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 29

rtfk

こんにちは^^)
なんて素晴らしい~(^m^)
ケーキにびっくりですが
ワンオフのiphoneカバーにはもっとビックリです☆
まるさんともんちゃんが皆さんに愛されてる証ですね(^w^)

by rtfk (2012-08-27 10:46) 

青竹

アットホームで心の優しい人たちの職場ですね。
もんちゃんカバーがとっても愛くるしいです。
by 青竹 (2012-08-27 11:41) 

KOEELE_tokky

世界に1ツだけのiphoneカバー♡
とっても素敵です(*´ェ`*)

言い遅れましたが、お誕生日おめでとうございます
^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
by KOEELE_tokky (2012-08-27 17:51) 

メロディー

こんばんは♪
☆まるさんお誕生日おめでとうございます☆
昨年のもんちゃんケーキにも驚きましたが
今年もまた素敵なプレゼントですね♥
世界にひとつしかないもんちゃんのオリジナル
iPhoneカバー♪♪
そして、もんちゃんも相変わらずのフワフワほのぼの
幸せそうですね。
「愛の甘噛み」イイ言葉です^^
by メロディー (2012-08-27 19:04) 

ミモザ

こんばんは!
素敵なお誕生日だったのですね。おめでとう!
もんちゃんの絵も最高ですね。そっくりですもの。
猫ちゃんのもいいですね。これは私も欲しいです(^.^)
by ミモザ (2012-08-27 19:25) 

まる

rtfkさん
こんばんは!いつもありがとうございます♪
iphoneカバー、なかなか感動のプレゼントですよね( ;∀;)
皆様に愛されて、とても幸せでござりまする・・・
by まる (2012-08-27 20:18) 

まる

青竹さん
こんばんは♪
ある意味、家族よりも長い時間を職場の人たちと過ごしていますので、
かなり団結感はあります。ありがたい限りです。
by まる (2012-08-27 20:36) 

まる

KOEELE_tokkyさん
ありがとうございます♪♪
ほんと、世界に一つだけのiPhoneカバー、
嬉しい限りです。大切に使いたいと思います♪♪
by まる (2012-08-27 20:38) 

まる

メロディーさん
こんばんは♪ お祝いの言葉、ありがとうございます!
ほんと、昨年のケーキもびっくりしましたよねー。
それを上回ることなどできるのかと思っていたら、こんな素敵なサプライズを
いただき、私は本当に幸せ者だと思いました(*´▽`*)
もんちゃんは、最近は私よりもぶーさんがお気に入りのようで
手のひらに入って「キューキュー」と切ない声を出しております。
ていうか、換羽の時期以外はすべて発情期なんでしょうか!?
何をするにしても、行動に飼い主への「愛」を感じるもんちゃんです。
この時期、ミンちゃんはいかがでしょうか?
by まる (2012-08-27 20:40) 

まるたろう

お誕生日、おめでとうございます。
もんちゃんのケースカバー、本当にかわいいです。
ケーキも美味しそうですし。
by まるたろう (2012-08-27 20:42) 

まる

ミモザさん
こんばんは!いろいろとご心配がつきませんね。
でもお母様の生きるチカラ、素晴らしいです!
毎日酷暑が続きますので、ミモザさんのほうがバテないように
しないとダメですよー、、、
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
こうやって祝ってくださる方がいて私は幸せです♡
猫ちゃんのはまだたくさんバリエーションがあるんですよ。
どれも可愛くて、選べないほどです^^

by まる (2012-08-27 20:44) 

まる

まるたろうさん
いつもありがとうございます!そしてお祝いの言葉もありがとうございます♪
ブログをくまなく見てくださったイラストレーターさんに感謝です☆
そうなんですよ、ケーキ、美味しかったです!
濃厚かと思いきや、すーっと口の中で溶ける感じですので
たくさん食べてしまいそうで危険なケーキでした^^;
by まる (2012-08-27 20:45) 

下総弾正くま

お誕生日おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
それにしてもあのオリジナルケースカバーは…Σ(゜Д゜;
さりげなく「CINNAMON BIRD」のOの字が横顔になってるとこがポイント高し…(・θ・)
by 下総弾正くま (2012-08-27 22:09) 

あびまま

まるさん、お誕生日おめでとうございます。

すごーい!もんちゃん、イラストになっても可愛い〜♪
イヤホンジャックのにゃんこシリーズは私も気になってました。
やっぱりポチッとしようかしらん^^
by あびまま (2012-08-27 22:17) 

博多通りもん

去年のバースデイケーキも良く覚えてますが
もうあれから一年経ったとはびっくりです。
お誕生日おめでとうでございます*【祝】*
なんともホンわかした、もんちゃんのイラスト
最高!職場の皆さんの優しさも最高ですね。
by 博多通りもん (2012-08-27 22:48) 

song4u

遅ればせながら(朝見たもんでコメントする時間的余裕なし)、
誕生日おめでとやんす~♪
それにしてもまるさん(&もんちゃん)、みんなに愛されてますね!
改めて、そのことがよ~く分かる記事でした。^^
by song4u (2012-08-27 23:23) 

くろまる

久しぶりにのぞかせてもらったら…!
iPhoneカバー羨ましいいいい!(*´д`*)
幸せなもんちゃんですね…!
両方可愛いですっ
by くろまる (2012-08-28 07:35) 

mu-&atsu

(^◇^)お誕生日おめでとうございます☆
なんて素敵なお仲間!昨年のケーキもインパクト大でしたが
今年のも素晴らしいプレゼントですね!
世界にひとつのiPhoneケース、
ご主人様のバラに囲まれたもんちゃん、ナイスなデザインです!
上の方のコメント見て気が付きました、本当だ「O」がもんちゃん!
素敵な1年になりますように☆彡
by mu-&atsu (2012-08-28 09:44) 

ponnta1351

お誕生日お目出とうございます♪
ケーキも良いけど、iPhoneカバーが良いですね。
材質は何で出来ているんですか?普通のカバーと同じ材質かしら?
いつももんちゃんと一緒ですね。
イヤホンジャック知って居ましたよ。
これからの1年もお幸せに!!
by ponnta1351 (2012-08-28 15:30) 

文鳥レトロ

お誕生日おめでとうございます!!
まるさんだけの、iPhoneカバー!!すごい!!
もんちゃんと薔薇の花の雰囲気がぴったりで素敵すぎます♪
iPhone取り出す度に幸せな気分になれそうですね〜!
もんちゃんも相変わらず可愛いですね♡
by 文鳥レトロ (2012-08-28 19:42) 

hatsune

まるさん、お誕生日おめでとうございます。
昨年に引き続き、今年のお祝いもステキですね♪
iPhoneケースカバー、優しい雰囲気で、とってもかわい~~~~っ(人´∀`)
イラストのもんちゃんを見たもんちゃんの反応が気になりますぅ。
by hatsune (2012-08-30 11:57) 

perseus

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます^0^/
それにしても、このiPhoneケースカバーはサプライズもサプライズですね^^
いいなあ~~ものすごく羨ましすぎですよ!?
画面にはもんちゃんの写真で、裏側にはもんちゃんのイラスト、
これでiPhoneをもんちゃんだらけにできますね^m^
by perseus (2012-08-30 20:29) 

にゃんこ先生

お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
去年のケーキ!思い出しましたよ~(*^。^*)
今年はまたまたすごいサプライズだらけですね♪
シュタシュタダンスのもんちゃんカバー☆
最高ですね!うらやましいです(*^。^*)
机などに置く時も、ちょっぴり見せたい、
いや見て見て~て感じになりそうですね(^_-)-☆
素敵な一年になりますように(^O^)/
by にゃんこ先生 (2012-08-30 23:09) 

プースケ

お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
今年もサプライズなプレゼントですね~♪♪世界に1つだけの
iPhoneケースカバーも素敵です。もんちゃんといつも一緒に
いられますね~☆ 朝焼きチーズスフレ美味しそう♪
去年もですが、ブログアップ用の名前にしてくださる心遣いも
嬉しいですね。素敵な歳になりますように(*^_^*)
by プースケ (2012-09-02 08:25) 

風のリボン

Happy Birthday ♪♪♪
素敵な一年になりますように。
こんなにステキで温かいプレゼントを
お誕生日に頂けるなんて、超幸せですね。

大切な事を決められた夏のようでしたが、
夏のお疲れが出ませんよう、お身体大切に
とびきり素敵な秋を迎えて下さいね。
いつもご無沙汰しちゃって、スミマセンです^^;
by 風のリボン (2012-09-02 12:53) 

Fu-ya

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
イラスト&デザインよろこんでもらえてうれしいです。
モンちゃん、バラ、会社の方々の愛情つめたら
いつのまにか出来てたという…かんじでした。
只今がんばってHP更新中です!
by Fu-ya (2012-09-06 08:06) 

kuwachan

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
サプライズのお誕生日のプレゼント、素敵ですね(^_-)-☆
感激も一入だったことでしょうね♪
この1年も素晴らしい年となりますように。
by kuwachan (2012-09-16 23:08) 

ponnta1351

コメントを有難う御座いました。
私、ナイスを押さなかったんですね。ゴメンナサイ。

今日は昨夜から雨です。ちょっと肌様いです。
もんちゃん元気ですか?
by ponnta1351 (2012-09-23 07:25) 

まる

皆様、お祝いのお言葉をありがとうございました!
お返事もできず、なんとも失礼極まりない私をお許しくださいm(_ _)m

次のブログでも書きましたが、職場にPCが出張してまして
スマホじゃブログを見る気も起きなくて、、、、(´Д`;)ヾ
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

iPhoneカバーの制作者の Fu-ya さんからもコメントいただいてました!
素敵なカバー、ありがとうございました。宝物ですー♡
http://potechinhouse.blog105.fc2.com/
by まる (2012-09-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。