SSブログ

コンデジ買いました [日常]

松浦で漁師体験をするなら、Myお宝の一眼レフは海水が怖くてとても持っていけない。
ある程度小さくて持ち運びしやすく、
近くのモノも遠くの景色もそつなく写せるカメラが欲しい[カメラ]

てなことで、予算15000円位を目安にヨド○シに乗り込み
店員さんに相談しながら、こちらを購入しました。

OLYMPUS SZ-20
OLYMPUS SZ-20

何が決め手になったかというと、「スーパーマクロ」があったこと。
1cm近くまで寄れると聞いて、即決。
旅行で買うにも関わらず、もんちゃんを撮ってみたい欲求にかられまして( ̄∇ ̄*)ゞ
もともと持ってたポイントを使ったら1万円程度で買えました[るんるん]

早速、ためしに撮影。つたない腕で申し訳ないですが・・・[ふらふら]

まずは静物から。
根付
屋外にて、もんちゃん根付をパチリ

白い青梗菜
屋内にて、近所のJA直営店で買った白い青梗菜。
ちなみにこの野菜初めてみました。煮込むと茎がもっちりして美味しかったです。

バラ
ぶーさんのバラ。寄りすぎて何が何やら[あせあせ(飛び散る汗)]

土谷棚田
土谷棚田(長崎県松浦市)
日本の棚田百選に選ばれた有名な棚田で、特に水を張ったばかりの時期には
カメラマンでごった返すそうです。

伊万里湾
伊万里湾での養殖風景。鯛とかブリとからしい。

もんちゃん
おかげさまでもんちゃんカメラを怖がらない[わーい(嬉しい顔)]

もんちゃん
近寄ってみる。明るさとかの調整がよく分からん。。

大きなカメラだと、外出時にわざわざケースから取り出して撮影するのも仰々しいし、
このくらいのサイズだとサッと撮りやすい。
電池がすぐなくなるのには驚いたけど、まぁ使いやすいかなっと。
良い買い物しました[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(45)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。