SSブログ

Gotto(ゴット)【株式会社パルポー】 [おやつ]

先日、東京から帰郷していた友人のお土産でもらったお菓子です。

Gotto
気仙沼のお菓子、パルポーのGotto

友人は、わざわざお取り寄せしてお土産としてくれました。いつもありがとう[黒ハート]
パルポーは気仙沼ではレストランまで経営するほどの会社だったようですが
3月の東日本大地震で工場と店舗は津波で流失、全壊の被害を受け、
たった一つ残ってくれた工場でGottoの生産を開始したのだそうです。

その思いを書いたパルポーのHPはこちら

Gooto
スポンジとサブレとフレンチパイの三重奏。
びっしり感のあるスポンジと、チョコが味のアクセントに。
一枚が小腹にちょうどいいサイズ。
さくっとしっとりと、コーヒーにとてもよく合います!

Gottoはお菓子作りの工程からビニールの包装まですべて手作業なんだそうです。
よくぞ九州まで来てくれました。
あんまりお菓子を食べないぶーさんが、ペロリと食べあげてしまいました。

Gotto
包み紙を開けるとこんなポストカードが同封されていました。

イチゴ味は2月までの限定味だったみたい。ラッキー[揺れるハート]

壊滅的な被害を受けても未来に向かって立ち上がる姿にこちらが元気をいただきました。
スイーツを食べることで応援できるなら、私も何かの折に取り寄せたいと思っています。

▽気持ちよく寝ているところを撮っていたら
もんちゃん

もんちゃん
怒られてしまいました(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。