SSブログ

もんちゃん換羽とトルココスメ [日常]

福岡は今週末が桜の見納めかというところです。
今日は福岡城のある舞鶴公園まで夜桜見物へ行こうかと考えてます[かわいい]

もんちゃん
昨日一日で抜けたもんちゃんの羽。
大き目のだけかき集めたのですが、大小さまざまな羽がふわふわと家の中を舞っています。
我が家の春の風物詩です‥‥

もんちゃん
羽繕いに余念がありません。
羽の抜け替わりはきっとムズムズするんでしょう。

もんちゃん
あんなにピカピカしてた頭がだんだん艶のないマダラになってきました。
もうすぐ羽軸が出てきますよー。

フェルトインコ
換羽は無いけど、こんな可愛いインコちゃんたち、縁あって我が家にやってきました。

さてさて、ワタクシ最近トルコにはまっていると前記事で書きましたが
こんな本を購入し読んだりしてます。
TRANSIT

ま、いろいろ調べてたらトルコに行き当たったっていう話しなので
具体的にどう気になる国なのかと聞かれても困ってしまうのですが…^^;;
この本じたいは写真もステキで、カッパドキアしか知らなかった私にもとてもわかりやすく
トルコの文化を説明してありました。

さて、ここからはコスメの話し。
興味のない殿方が大半だと思われますので、男性はどうぞスルーしてやってくださいな。


ここからトルココスメのお話し…


2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。