SSブログ

ツヤピカもんちゃんとハウステンボスバラ祭り [もんちゃん]

もんちゃんのツヤツヤおつむが帰ってきました!!

もんちゃん
ツヤツヤ~[ぴかぴか(新しい)]

もんちゃん
どうですか、このビロードのような質感。うつくしかー[ぴかぴか(新しい)]

身体の調子も愛想も機嫌もすこぶる良くて、
名前を呼べば大声で返事するので、楽しくて何度も呼んでしまいます。

さて、先週日曜日は、佐世保のハウステンボスまで出かけてきました。
訪問は初めてでしたが、ヨーロッパを再現したレンガの街並みは
まるで異国に迷い込んだようでしたよ。

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボスといえば、こういった風車のある風景やレンガの町並みがシンボルです。

この時期(4/28~6/10)は、園内は100万本ものバラで彩られ、
その規模は世界最大級であり日本一なんだそうです。

ハウステンボス
園内ずっと満開のバラが咲いていました。

ハウステンボス
ハウステンボス
バラのアーチもそれぞれ色んな色の組み合わせでカラフル[かわいい]

ハウステンボス
ハウステンボス
大きなバラもいいですが小さなバラのまた可憐なこと。

ハウステンボス
こちらが、園内のシンボルタワー「ドムトールン」。
展望室からはハウステンボスの町並みや大村湾を一望できるそうです。
別途料金がかかるとのことだったので、入りませんでしたー。

写真だらけで重たくてすみませーん[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は日差しも強く、ちゃんとUV対策をしていたにもかかわらず
腕や首元が日焼けで真っ赤になってしまいました。
同じ量の紫外線を顔にも受けたんだと思うと、恐怖で身体が震えます・・・(((( ;゚Д゚))))

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。