SSブログ

タルト専門店noyu [おやつ]

[ひらめき]告知[ひらめき]
お仕事でお世話になっている会社さんが、
自社開発の商品を下記サイトでプレゼント企画しています。
[メール]http://www.chikushi-navi.com/present/kokaken/

夏の紫外線をガードする日焼け止めクリームと、忌避率92%の虫除けハーブミストで
私、試供品を使いましたがとーーーっても安全設計の素晴らしい商品でしたので、
興味があればぜひ応募してみてください。赤ちゃんが使っても安心だそうです[ぴかぴか(新しい)]

※住所を全部書くのが億劫な方は都道府県と市(区)まで書けば
当選したらメールで連絡が行くそうです。6/28が応募締め切りです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

最近、更新が滞っている間に、食べ物ネタがたまっています。

[晴れ]先日、お仕事仲間のデザイナーさん(兼お友達)が
手土産に持ってきてくれた可愛いタルト。

タルトnoyu
タルト専門店noyu
iPhoneで撮っているので、色彩がヘンです[あせあせ(飛び散る汗)]

タルトは食べるお皿です
がコンセプトの小さなタルト屋さんのタルト。
旬のフルーツがたっぷり乗ってて、どれもこれも可愛くて色とりどりでウキウキします。
男性のパティシエが一人で仕込み・焼き・販売・接客している
福岡の桜坂というオシャレな街にある、ほんとにちいさなちいさなお店だそうです。

タルトnoyu
私がいただいたのは、この「和たるとゆるり」(ネーミングも洒落てます)
「あずきを焼きこんだタルトベースに、抹茶と黒蜜の2色のムースをあしらい、
きなこでコーディネイト」したそうです。
控えめな甘さと、何種類もの味のハーモニーが楽しいタルトでした。
一度お店に行ってみたーい。
美味しかったです。ありがとう[揺れるハート]

[かわいい][かわいい]

長崎物語
こちらは、言わずと知れた(?)長崎銘菓「長崎物語」。
昔、長崎の祖父母の家からほど近いところに長崎物語を作る工場があって
子供の頃は生地を焼く甘い香りを嗅ぐと、「おばあちゃんちに来たー」と実感してました。
今は工場は取り壊され住宅になってるように思います。

長崎物語
こんな感じで、バウムクーヘンのような生地の中にクリームが入ってます。
カステラ同様、昔ながらの長崎土産の一つです。

▽長崎物語1本とほぼ同じ重さ
もんちゃん
体重24~5g。長崎物語をはかりで計ったらまさに同じ重さでした。

もんちゃん
ほんと、軽いのです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。