SSブログ

鷹と文鳥の祭典 [日常]

今回の「経験したことのないような大雨」で
被災された地域の方に心からお見舞い申し上げます。
私の住む地域は、河川の氾濫もなく大丈夫でした。
ご心配いただいてありがとうございます!

---

久しぶりのブログは単なるボヤキ(ちょっと毒あるかも?)です・・・。

Facebookは仕事上、必要にかられて使い始めましたが
「あの人の別に知らなくてもいいこと」や「別に知りたくもないあの人とあの人のつながり」など
生きていくのにどうでもいいことが情報として入ってきたり、
親しくない人からセミナーイベントにたびたび誘われたり、
他人が撮ったキレイな写真を使って毎朝のように「おはようございます」を流す人に
「毎朝流すならせめて自分が撮った写真載せんかい」と思ってみたり、、、。

自分を含め、どこにチェックインした、今誰といる、何を食べてる、って個人情報流しまくって
結局何がしたいんだろう・・と考えてたら、
「ハッ、自分のブログも一緒だよなぁ」と思ってしまったら、筆が進まなくなりました。
まぁ、「筆」じゃあないけど・・・。

Facebookは、仕事や○○交流会やらで、名刺交換した人とお友達になることが多い。
つまり本当は親しくない人数のほうが圧倒的に多いんですよね。
大多数は「たて前」のみで付き合うから、このようなお疲れモードに?

ブログはそうじゃなくて、基本的に、ブログの肌が合うもの同志がつながってますよね。
見たくなきゃ見なきゃいいし、無理な付き合いなど無いわけで。
そう考えたら、ブログを書く気力が満ちてきました(笑)。
ま、Facebookにとことん向いてないのでしょう、あはは。

そうこうしてる間に、何だかんだ発信したいことは貯まっているという(*'‐'*)

以前、「韓流ドラマ、冬ソナに勝るものなし!」とぶーさんに名言(?)を吐かれ
観るのを諦めていた「宮廷女官チャングムの誓い」をやっと観ることが出来ました。

私よりむしろ、ぶーさんのほうがハマッたのでは無かろうか。
途中寝不足になりながら、54話。先日やっと見終わりましたー。

ツイッターから、お友達が勧めてくれた言葉、
「子役の子もまた賢くてかわいい。食と医療の題材もすばらしいし 、
恋愛より友情や師弟愛の強い話で、大泣きしたもんだわ」
これがそのまんま、私も同じ感想です。

チャングムの時代背景をもっとよく知りたいと思い、
こんな本まで買ってきてしまいました。
韓流時代劇歴史人物ガイド

韓国のどの時代のどの王のときのストーリーなのか
また、日本はそのとき何時代だったのか年表になってて面白い。

韓流時代劇歴史人物ガイド
い、いかん・・・、他のドラマも観てしまいそうや・・( ̄▽ ̄;)

さて昨日、久しぶりにヤフードームに野球観戦に出かけてきました。
ロッテとの3連戦3連勝。
7/15~18は「鷹の祭典」とのことで専用レプリカユニフォームが配られて
ドーム内はテーマカラーの緑一色に!

ヤフードーム
勝利のVV(ブイブイ)気分を存分に味わいましたー。
球場のビールって何でこんなに美味しいんでしょうね。。

▽自宅は毎日文鳥の祭典状態。
もんちゃん
手を差し伸べないと、開いててもカゴからは出てきません

もんちゃん
放鳥中は、暑いのにぶーさんの手のひらの中で文鳥ドリルをしたり

もんちゃん
くつろいだり

もんちゃん
体温調節のために口パカーをしたりして、今日も楽しそうに過ごしています。
nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。