SSブログ

つれづれ・・・ [日常]

誰かに何かを説得しようとするときに
熱意ばかりが先走りちっとも理路整然としていなかったり
数字的な根拠を何も示せなかったりすることが、実は多いわたくし。
福岡ならでは(!?)の気質で、なんか気が合うからその話し乗っちゃう♪みたいなノリが
お仕事の場では当然ながら通用しないことも多々あり(当たり前か)、
何とか論破したくても納得させるだけのディベート力を持ち合わせておらず、
根拠も用意できていない場合に至っては、当然かなり薄っぺら。
いえね、お相手によりますが勢いとハッタリがうまく行くこともあるじゃないですか。
意外に今まで、そんなナァナァな感じで乗り切ってきたのかも??
単に頭の整理が出来ていないだけかも知れませんね。

不思議に思うのは、
あまりにも抽象的な言葉の羅列で難解に思える会議の内容だったりして、
何だか理解できないなぁと思っていたら、その中身はそんなに難しい話ではなかった、
ってことがよくあるんですよね。
あれは一体何だろう・・・
難しく言い合っているようで、実は同じことを延々議論してたり。

ま、結論からいうと、今日の私はかなりお粗末だったってことですorz
何かに追われている毎日、結果を残さなきゃと思う毎日、
額面の数字だけでは語れない複雑な心情の絡む案件を、
仲間と一緒に追ってきたなぁ~・・・そしてそれはこれからも続くのだ。

コメント欄は開けておきますが、グチになっちゃいましたので
無理にコメントを残されなくても、nice!だけで嬉しく思います!

前記事にたくさんコメントありがとうございます[揺れるハート]
お返事、必ずいたします[exclamation×2]

▽この「ひょうたんツギ(←ご存知?)」みたいな2等身が好き[黒ハート]
もんちゃん

長いこと家族間で話し合ってきた、ぶーさんの両親を福岡に呼ぶことが
正式に決まりました。
それこそいろんな懸案事項がありましたが、長男ということで
ぶーさんは今肩にずっしりと両親の思いを背負っております。
私は、家族が快適になるよう工夫し暮らしていけたらと思います。

「長男が」っていう感覚が特に強いのは土地柄だろうか。

同じく「ひょうたんツギ」的なもんちゃん。かわえーー(=´Д`=)
もんちゃん
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。