SSブログ

完全ハンドメイドなオリジナル手帳 [日常]

ヤバイ!
あと数日で1ヶ月更新していないブログに表示される広告が出てしまう!
ということで職場から更新~[あせあせ(飛び散る汗)]
慢性的な人手不足で、仕事が定時に終わらない[もうやだ~(悲しい顔)]
前回の更新からなんだかバタバタと過ぎた一ヶ月ではありますが
ブログの記事にしたいような小ネタは結構あったんです。

でもでも、前回お約束した2013手帳のことを書かねば!

なんと今年の手帳は、お仕事仲間でもあり、イラストレーターでもあり
CAD使いでもあるFu-yaさんの完全手作り作品なんです!

まずは表紙から‥
手帳
なんてオシャレな布地!
鳥さんシルエットと色使いがとても気に入っています。

なにしろオリジナルだから、中身もオーダーメイドなんです!

見開きは・・・
手帳
も、もんちゃん[黒ハート]

覚えてますか?
この絵柄は、去年の誕生日プレゼントに職場の皆様からいただいた サプライズプレゼントのiPhoneケースと一緒です。

手帳
年間カレンダーの数字やローマ字は全て手書き。
カリグラフィーの腕前が存分に発揮されております[ぴかぴか(新しい)]

記念日をいくつか入れても良いということだったので、
ぶーさんと私の誕生日を入れてもらいました。

手帳
これ微妙に似てるんです(笑)
眉間にしわがよるパグさん。
これはFu-yaさんのキャラクターで「パグリーマン」といいます。

手帳
私の誕生日は、もんちゃんを♪

月の始まりには、ひとつひとつ違うイラストを・・12ヶ月分。
手帳
手帳

全て、このブログの写真からイラストを描き起こしてくださいました。

詳しい制作過程はFu-yaさんのこちらのブログにも書いてありますが
糸通しから断裁から何から何まで手作りなんです。
http://potechinhouse.blog105.fc2.com/page-2.html

こんなに頭の下がる細かい作業をこなして、今年手元にやってきました。
ガツガツ予定と思い出を書き込んで、使い倒したいと思います!

Fu-yaさんありがとう[exclamation×2]

▼たくさん描いてもらって嬉しいね、もんちゃん
もんちゃん
ハッ、後ろ向いてる[ダッシュ(走り出すさま)]

もんちゃん
チラッ☆

もんちゃん、緩やかに換羽が始まりました。
免疫力が上がるようネクトンBIO(小鳥用のビタミン剤)と
お友達の会社が作ってるワンコ用サプリメントを粉々に砕いて餌に混ぜてあげてます。

もんちゃん
もんちゃんの背中。
呼吸にあわせて尻尾が上下に揺れるのが何とも可愛いのですよ。
今は、尻尾が半分くらい抜けてます^^;
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。