SSブログ

サンチュとストリートビュー [もんちゃん]

もんちゃんにエールをありがとうございます[exclamation×2]
薬が劇的に効くということはないようで、相変わらず「ぐったり」→「元気」を
繰り返しています。
「ぐったり」モードを乗り越えるだけの体力をつけてもらうよう
「元気」モードのときに、できる限り餌と栄養パウダーを与えています。

先日、その栄養パウダーを切らしたタイミングで、
もはやこれまでかというくらい本鳥ぐったりだったのですが
ごくごく薄いはちみつ水を与えたら、よく飲んでくれました。

サンチュをとても楽しみにしているので、サンチュ断ちしちゃうのがかわいそうで
サンチュに薬水をふりかけて食べてもらうことにしました。

もんちゃん
さんざん突っついてボロボロにしたあげく、昼寝しています。

もんちゃん
ぶーさんに甘えて、頭をなでてもらっています。
彼女も癒されてるだろうけど、これって人間も相当癒されているんですよね。

さてさて、突然ですが軍艦島(長崎県端島)ってご存知ですか?
かつては海底炭鉱によって栄えた無人島です。

軍艦島
私、ついに行って来ました!


ではなくて実は、いつの間にやらGoogleストリートビューが見れるようになってるんです。
立入禁止区域や屋内を含む島内全域を撮影した端島のGoogle ストリートビューが
長崎市の協力のもと2013年6月28日に公開されたそうです。
アレっ、これって皆さんすでに周知の事実でした?
最初スイーツマン氏が見つけたのですが、なかなか感動しましたよー
上の写真はストリートビューのワンシーン。
上陸前の海路から軍艦島を臨めるという、素晴らしさ!

軍艦島
臨場感たっぷり

軍艦島
軍艦島
まるで本当に上陸したみたいな気分になります

すごいですねー。
「長崎県 端島」でGoogleMapで検索してみてください。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。