SSブログ

1ヶ月たって [日常]

ネタはある。。。ネタはたんまりあるのになかなか更新できないワタクシです。
皆さん、こんにちは!お久しぶりです。

もんちゃんへお悔やみの言葉たくさんありがとうございました。
本当に本当にこの子はたくさんの皆さんに可愛がってもらって、
短い文鳥生ではありましたが、幸せな小鳥だったんだなぁと実感いたしました。
つい1ヶ月前までは、手のひらにもんちゃんいたのになぁと寂しい気持ちは続いていますが
ほんのちょっと思い出しただけで泣けてくる時期は過ぎたようです。

夜寝る前は必ずもんちゃんのお墓の前で、もんちゃんに話しかけるのが日課なのだけど
それやると数日前までは必ず1箇所は蚊に刺されてしまってました。
最近は朝晩寒くなって、蚊に刺されなくなりました!嬉しいヽ(*´v`*)ノ

そう、季節は確実に移り変わってる・・・
私ももちろん、良い悪いは別として知らぬ間に少しずつ状況は変化していて、
何年かたったら、今とは違う現実に生きてるんだろうなぁ。

愛しい愛しいもんちゃん、
あの子の時間は止まってしまったけれど、
小鳥のような小さな魂はすぐに成仏して生まれ変わるって聞いたことがあるから、
もしかしたらもう別のおうちで生まれてるかも!?

・・・と、思ったんだけど、あいにく今は文鳥の繁殖期ではないので、
繁殖期まではきっとそばにいるかな。なんて思って、
写真やお墓に話しかけています。

そうそう、話はころりと変わりますが
先日、お仕事でおでかけした長浜魚市場で、ちょうどお昼にかかったので
市場内の食堂でお食事してきました。

博多魚がし 西側食堂街店
博多魚がし 西側食堂街店
営業時間05:30−14:00だって!さすがは魚市場内[目]
驚異的な安さで新鮮な魚介を食べられるとあって、市場関係者だけでなく
近くのサラリーマンで狭い店内はいっぱいでした。

私が注文したのはゴマサバ定食。
ゴマサバ定食
スマホで慌てて撮ったのでブレてますが[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴマサバは全然生臭くなく、身は甘味もあって、本当に美味しかったです~!
量も多くてこれで700円。さすが魚市場。
うっかりワサビ醤油で全部食べちゃったので、今度はちゃんとゴマサバのタレをつけて食べたい~
これは近日中にリベンジや!

▽2012/12/01のもんちゃん
もんちゃん
しっくりぴったりはまってる(笑)
タグ:博多魚がし
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。