SSブログ

【職場スイーツ】メロンスフレ [おやつ]

スイーツマン氏の差し入れ、手作りメロンスフレ。
しっとりとしたスフレタイプのチーズケーキですが、
夕張メロンのドライフルーツのピールが入っています。
ドライフルーツが入ってなくても十分美味しいと思いますが、
入ってることで、メロンの香りがふんわりして、新しいチーズケーキになっていました[かわいい]

メロンスフレ
メロンスフレ
メロンのピール、分かりますか?
これが小さくても、なかなかの風味をかもし出します。さすがはお高いだけある....

今職場は、職業訓練中のインターン生が実習に来ていて、
幸いなことにみんなスイーツが好きな人ばかりだったため、
わいわい言いながらスイーツを愛でているのです。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
今日アマゾンから届いた文鳥特集の雑誌を飼い主と一緒に見ています

もんちゃん
最近のもんちゃんのマイブーム。指と指の間に挟まれてじっと固まるww

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

まるたろう

スイーツ、美味しそうです。
もんちゃんも、熱心に雑誌を見ている感じですね。
by まるたろう (2009-12-17 19:42) 

文鳥レトロ

チーズケーキにメロンなんて、初めて聞きましたっ!
メロンピールなるものもあるんですねぇ。
私もインターンとして伺いたいです!(おやつの時間だけ。。。)

雑誌どんなですか!?あちこちの文さんブログでお見かけしますが、乗り遅れておりますっっ。
固まるもんちゃんの背中もなんだか雰囲気ありますね♪
by 文鳥レトロ (2009-12-17 22:20) 

まる

まるたろうさん
もんちゃんなりに、飼い主の視線に入ろう入ろうとしているみたいですww
スイーツ、たまらんです^^
by まる (2009-12-18 00:24) 

まる

文鳥レトロさん
メロンのドライフルーツ、かなり高価らしく、
それだけにかなりの存在感がありましたよー。
けど、必要以上にでしゃばらず、程よい目立ち方をキープしていて
なかなか芯のあるドライフルーツでした!
けど、それを使いこなしてスイーツを生み出すスイーツマン氏の技に感動中ですっ。

雑誌ですが、すでに持ってる本の内容とかぶることもありましたが
全面カラーだし、鼻血が出るほど可愛い文鳥さんがてんこ盛りで
見ごたえは十分でしたよー

そうそう、固まるもんちゃん、飼い主も笑いをこらえながら見ています。
けど、あんまりやっちゃうと、発情しちゃうかなー、やばいかなーと
思いながら、びくびくやっております...

by まる (2009-12-18 00:36) 

純

職場の方の作るお菓子達・・・・いつ見ても美味しそう~~~♥私にも作ってくれないかしら(あつかましい)

雪はどうでしたか?私は寒かったので家に引きこもっていたので見なかったんですよ(爆)
私もコンパニオンバードの本買いました~~~^^中とっても綺麗でした^^
一緒に見ているもんちゃんも可愛いわ^^
by (2009-12-18 23:17) 

まる

純さん
職場の方の差し入れで、ほんとスイーツに事欠かない今日この頃^^

雪まじりの雨っていうか、風も強くてここ数日寒いですね。
山のほうはうっすら雪化粧しているようです。
コンパニオンバード、純さんのブログで買うぞ!と決めました(笑)
キレイな写真がいっぱいだったし、
色の掛け合わせでどういう色の雛が生まれるか、みたいな記事も
珍しくて、買ってよかったです~
by まる (2009-12-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。