SSブログ

博多んぽん酢と、もったいない鰹節 [日常]

またもや調達しました! ⇒前回の記事はこちら
博多んぽん酢
博多んぽん酢、たまねぎぼうや、トマトドレッシング!

[スペード]博多んぽん酢のホームページはこちら

冬はぽん酢の原材料の大根がもっとも美味しい季節。
さらには鍋やらなにやらと使う頻度が夏に比べてかなり増えるので
冷蔵庫には必ず常備なのです。

今、博多んぽん酢さんでは、もったいないキャンペーンを開催中とのこと!

私ももれなくもらえました!特製のおかか。
博多んぽん酢

業務用商品の「土佐酢」を作る際の、ダシとりとして使用した、昆布と鰹節のガラを
捨てるのはもったいないからと、おかかにしたものです。
「土佐酢」の製造時には、こんなふうに運がよければもらえます。

ご飯にあわせるとうまいこと!

このうまさは食べんと分からん!
今がチャンス[るんるん] ぜひもらってみてください~[わーい(嬉しい顔)]
博多んぽん酢
一番好きな食べ方は、鍋のあとの雑炊にちょこっとふりかけて。
だしたっぷり吸い込んだご飯に、おかかがなんとも言い表せない絶品ハーモニーです。
私、回し者のようですが、正直言って大ファンなので、回し者と一緒かと思います(笑)

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
のしのし近づくもんちゃん

もんちゃん
覗き込むもんちゃん

もんちゃん
眠いのに居座り続けるもんちゃん

かわええ~(´∀`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

せついぬ

あー!私も調達しに行かなくちゃ!
ぽん酢がなくなって、禁断症状出てるんです・・。
それと、子供と一瞬で食べちゃったおかか!
なくならないうちに、何とか行きたいです!!
私もうちの近所では回し者みたいになってます^^
by せついぬ (2010-01-08 10:55) 

まる

せついぬさん
おかか、一瞬でなくなりますよねぇ~
ほんと運が良くないと入手できないので
今回いただいたのは本当にうれしかったです。
使った柑橘の香りがほのかにするのも良いですよね~^^
ああ、お腹空いたー^^
by まる (2010-01-08 11:55) 

御心

こんにちは♪
特性のおかか、ちょっと振り掛けて
食べると味が増していけそうですね♪
雑炊ととても合いそうです^^
眠そうなもんちゃん、愛おしくなりますね♪
ネムネムな目です(*^-^)
by 御心 (2010-01-08 14:25) 

文鳥レトロ

ポン酢、気になってるのにまだ注文してなかったですー!
早速注文してみます♪
おかかも美味しそう!もったいない精神もまたスバラシイです!

眠そうでとろーんとしたお目めのもんちゃん、ホントかわええーです♪
by 文鳥レトロ (2010-01-08 19:48) 

まる

御心さん
こんばんは♪
おかか、それはもう、どこにも売っていない幻のおかかなんです。
こんなキャンペーンを打っているときか、
直接買いに行ったときラッキーだったら譲っていただけるくらいで。
ネムネムもんちゃん、ほんとに愛おしいです。
ふっくらしていて可愛いなぁと
飼い主も思います(親ばかですみません...^^;)
by まる (2010-01-09 00:02) 

まる

文鳥レトロさん
ぽん酢はやっぱり、開栓したての香りが最高です!
ミ●カンのぽん酢とは、ぜんぜん味のタイプが違っているので
ぜひ楽しんでください~^o^
眠そうなもんちゃん、可愛いんですが、
さすがに余りにも眠そうだから、後からケージにあのとき
ケージに戻して寝せればよかったと後悔...
飼い主の都合で、夜遅くまでつき合わせてますTT

by まる (2010-01-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣♪つばめが好き ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。