SSブログ

チロル 白熊 [おやつ]

Y子さんがローソンで仕入れた面白いおやつ!

チロル 白熊
チロル 白熊

九州地方じゃおなじみの、アイスの白熊がチロルチョコとコラボしとる[exclamation×2]

チロル 白熊
おお、なんと凝った構造。

見事に白熊アイスのディテールを再現。
ザラメはきっと、氷アイスの食感を求めたに違いない。

チロル 白熊
8個入りでした。
かわいーーな、包み紙。
「し」「ろ」しかないやんけー。「く」「ま」は???と職場で絶叫[むかっ(怒り)]

いやほんと、美味しかったな。
小豆の味がするチョコなんて最高[るんるん]
私は気に入ったなー♪

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
険しいまなざしに見えるもんちゃん....

もんちゃん
ハトさんに物申し中

もんちゃん
へへっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
タグ:白熊 チロル
nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 30

rui

はじめまして。
もんちゃん!
可愛さにNICE!です〜〜
by rui (2010-05-22 00:43) 

perseus

こんばんは。
おおっ!これ今日コンビニでみました。
こんな感じだったのですね!私は相変わらずのアップルパイ
に一直線でしたので、機会を逃してしまいました(泣)
チロル好きならば、これは買わなければいけませんね!!
参考になりました!!(笑)

>ハトさんに物申し中
思わず、ププッと笑ってしまいました。。。
by perseus (2010-05-22 01:38) 

パパ

ハトさんって・・・おもしろい!!
もんちゃんなんだか誇らしげ。
by パパ (2010-05-22 02:12) 

まるたろう

白くまアイスは、こちらでも売っているのを見ますが、
チロルチョコになったとは、すごいですね。
by まるたろう (2010-05-22 08:01) 

プースケ

おはようございます(^_^)
コラボ商品面白いですね~、買いに
行こう~♪♪ く・まが見つかるかな。
ハトさんとコラボ?しているもんちゃん
可愛いです(*^_^*)
by プースケ (2010-05-22 08:45) 

もももんがが

”し””ろ”しかないなんて!!!肝心なのは「くま」じゃないの?(爆)

おいしそうだし、私もしらべてみようっと^^

しかし今日もかわいいーなもんちゃん!
木彫りの置物みたいです。
by もももんがが (2010-05-22 10:28) 

文鳥レトロ

チロルチョコって、しょっちゅう色んな味が発売されてておもしろいですよね!
しろくま味、食べてみたい!!
ついでにアイスの白熊も食べたくなっちゃいました。今日暑いし。
白熊って本場は熊本でしたっけ!?本物も気になります!
by 文鳥レトロ (2010-05-22 10:52) 

マダムかめ

北海道でもしろくまチロルチョコあるのでしょうか?
今度行ってみます。
もんちゃん、とってもnice!

by マダムかめ (2010-05-22 11:02) 

コオロギ

白熊味のチロルチョコ!?
面白すぎです(爆)
発案した人、スゴイですネ。
京都にもあるかどうか探してみます!

もんちゃん、換羽が終わって、本当にツヤツヤのピカピカですね!
ハトさんに物申し中(笑)のもんちゃんの頭、上からみると、
外国人の男の子のキラキラ金髪みたいにキレイです。
ポールくんとか、マイクくんとか(←誰だそれは(笑))
by コオロギ (2010-05-22 13:54) 

メロディー

白熊チロルチョコの構造がほんと凝ってて内容的にも
白熊アイスになってるのがすごいですね。小豆好きの私ですが
小豆チョコのお味がチョコっと気になりますー。

もんちゃんすっかりきれいになられましたね。
ミンちゃんは今が一番ピーク時期で頭がハリネズミさんになって
ます~。
by メロディー (2010-05-22 20:17) 

パフィーのおくすり

もんちゃん、ハトさんにモノ申してくれたんですね~。
頼むよ~、もんちゃん!
by パフィーのおくすり (2010-05-22 22:10) 

プリン

白熊チロル、可愛いしおいしそう^^
初めて拝見しました♪
もんちゃん、ハトさんのうえで^^可愛いなぁ♪
by プリン (2010-05-22 22:19) 

月光14th

ハッハ(笑)ハトを突いてる!
by 月光14th (2010-05-22 23:24) 

まる

ruiさん
訪問&コメントありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします^o^
by まる (2010-05-23 00:52) 

まる

perseusさん
関西のコンビニにはあるんですね、メモメモφ(._.
白熊アイスって全国区なんですかね(汗
なんか、小豆味のチョコがあったりオレンジゼリーが入ってたり
ザラメあり練乳チョコあり、盛りだくさんすぎ!てくらい
いろいろ入っていましたよ♪ チョコの幕の内みたいな。

もんちゃん、ハトさんの上を何事もなかったように踏みつけて
歩いていきましたー^^;
by まる (2010-05-23 00:55) 

まる

パパさん
コメントありがとうございますっ^^
もんちゃんもちょっと前まで季節性換羽でぼろぼろだったんですよー
ここ最近羽が抜けるのも終わり、誇らしげになってきました^^
by まる (2010-05-23 00:56) 

まる

まるたろうさん
白熊アイス、そちらでも通じますね^^ 良かった。
今チロルチョコもいろんな味で勝負してますねー
きなこ餅チロルとか、大好きでよく100均一で買ってます。
by まる (2010-05-23 00:58) 

まる

プースケさん
こんばんは♪
いつも限定商品や新発売、変わったお菓子を見つけてくるのは
職場のY子さんなんです。
私はいつもご相伴に預かり。。
チロルチョコ、たくさんバリエーションがあって楽しいですよね。
白熊は、わざわざアイスの入れ物に入ってるところが憎かったです^^
by まる (2010-05-23 01:00) 

まる

もももんががさん
コメントありがとうございます!
そうですよね、く・まが肝心ですよね!
どうせ入れるならそっちを入れて欲しかった~><(笑
もももんががさんのお住まいの地域にもあるのかな?
ぜひぜひ手にとってお調べを~♪
もんちゃん、最近換羽が終わり、ツヤツヤぴかぴかしてるんです♪
by まる (2010-05-23 01:02) 

まる

文鳥レトロさん
確かアイスの白熊は鹿児島じゃなかったけか、と思い検索してみたら
福岡県久留米市でしたー!これはビックリ。
広島だったら、ご当地チロルは、もみじ饅頭味になるのかなー
by まる (2010-05-23 01:05) 

まる

マダムかめさん
北海道には、しろくまアイスは進出してますでしょうか?
ご存知でしたか?このアイス。
北海道にもあるといいなー、白熊チロル♪
by まる (2010-05-23 01:06) 

まる

パフィーのおくすりさん
ハトさんに物申してくれるかと思ったら
踏みつけながら通り過ぎていってしまいましたよー(^^;
by まる (2010-05-23 01:07) 

まる

コオロギさん
ぜひぜひ京都にもあるかどうか、コンビニ調べてみてくださいな~
そうそう、私も実はもんちゃんの後頭部の毛が
外人さんみたいだなーって思ってたんですよ!
それも男の子ですよね(笑
今みたいに換羽が終わってツヤツヤしてるとますます思います。
栗毛っていうか、フランス人みたいって思ってたんですよ(w
ちっちさんも早く換羽終わると良いですね!
by まる (2010-05-23 01:10) 

まる

メロディーさん
ほんと、凝った構造でしたよー
小豆がお好きなら、このチョコ好きかも。
オレンジゼリーより練乳チョコより、小豆味のチョコの味が
勝っていました!

はい、もんちゃんの換羽はすっかり終わったようです。
ミンちゃんは今がピークなんですね。
早く無事に終わって、夏を元気に乗り切って欲しいですね!
by まる (2010-05-23 01:12) 

まる

プリンさん
自宅ショップOPEN、おめでとうございます!
近くだったら絶対行ってると思います。
北海道にはしろくまアイスは進出してないのかな??
チロルになってるのは私も初めて見ました!

もんちゃんみたいな小さな文鳥に突っつかれて
ハトさんもやるせないですね^^;
by まる (2010-05-23 01:14) 

まる

月光14th さん
こんばんは♪
実はもんちゃんは、ハトさんの写真を踏みつけながら
縦断して行ってしまいました^^;
まったくガン無視でしたorz
by まる (2010-05-23 01:17) 

博多通りもん

チロル・・・白熊・・・これってひょっとして九州限定商品
ですかね?
っていうかチロルが九州のメーカーなのか、今まで
考えたことが無かったです( _ _ )
もんちゃんが厳しい顔で日本の未来を考えている姿に
心を打たれます(笑)
by 博多通りもん (2010-05-23 15:23) 

まる

博多通りもんさん
チロルも、白熊も、そういやどちらも九州の会社ですよね。
ちょっと調べてみたら、東京あたりじゃ発売されてるみたいです。
もんちゃんのなんちゃって厳しい顔、続いて3秒ですよ。
ほんと次の瞬間は飼い主見上げてピョンピョンやってますから。。。
(手に乗せろと...)
by まる (2010-05-24 00:24) 

とんかつ

nice!とコメントありがとうございます。
チロルの白くまは私も買いました。
まだ食べていないのですが絶対においしいはず。
あんみつやぜんざいチロルの小豆チョコが旨かったですもの!
by とんかつ (2010-05-24 01:28) 

まる

とんかつさん
チロル白熊、買ってらしたのですね♪
チロルはいろんな味を出してて、
見つけるたび心踊ります!!
by まる (2010-05-24 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。