SSブログ

プリン入りロールケーキらんらん【浄水浪漫】 [おやつ]

以前、会社でお世話になっているお客様より差し入れでいただいた
かなりインパクトのあるロールケーキ。

プリンの延べ棒みたいなのが、ロールケーキの中軸にどーーーーん!と鎮座!

圧倒的な存在感のプリンに一同ゴクリと息を呑んだのです。

そのロールケーキ、珍しいからと実家から遊びに来た母におやつで出したら
それ以来とても気に入って、福岡へ来るたびそのケーキ屋へ買いに行くように。
それがこれ。
プリン入りロールケーキらんらん

開けてみると、
プリン入りロールケーキらんらん
プリンが。

初めて見たときのインパクトは忘れませんよ。
ロールケーキの中にプリンって[目]
柔らかいスポンジに甘すぎない生クリーム、そして柔らかすぎないプリン!
母がとりこになってしまうのも分かります。。。プリンだけでも美味しいんです。
普通のロールケーキにプリン1本分の量が加わるので
かなりの重量+体積となってますが、テンションあげあげ[グッド(上向き矢印)]で当時みんなで完食しました。

母も、ロールケーキもプリンも、一度で好物が二つも食べられるお得感が
なんともたまらないんだそうです。

というわけで、毎度毎度連れてかれるケーキ屋さんはこちら
[クラブ]浄水浪漫

オシャレでお金持ちの多い通り「浄水通り」にある有名なお店です。
スイーツマン氏は一本まるごと食べるのはやぶさかではないそうです。

ところで、最近、近所の図書館でこの本借りました。
ザ・文鳥
文鳥の飼育本。

中の写真の可愛らしさにつられて、ついつい何冊も同じような飼育本を持っているため
今回は図書館で借りることにしました。
初版が2010年4月だから、この本、文鳥関係の飼育本の中では最新。
それがもう入荷になるなんて、図書館の司書さんに文鳥好きがいたりして[るんるん]

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
ふーん。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 36

perseus

こんばんは。
甘い飲み物はダメなのですが、実は、ロールケーキ好きで
さらにプリンは最高に好きなのですよ^^
ということは、これは黄金の組み合わせですね。。^0^/
無茶苦茶おいしそうですね。でも1本丸ごとは…無理そうです(汗)
by perseus (2010-06-05 01:21) 

下総弾正くま

プリンの延べ棒Σ(゜Д゜;
1本そのまま丸かじりでいきたいです^^;
by 下総弾正くま (2010-06-05 02:01) 

マンチ軍団

凄いロールケーキ初めて見ました!
可愛いもんちゃんに「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-05 03:20) 

博多通りもん

インパクトありますね~このロールケーキ!
一本まるごと食べるスイーツマン氏もインパクトありますが(笑)
先日、電話で予約ができたからって那の川の「かに道楽」の前
にある「ジュエル」ってお店に狂喜乱舞で取りにいきました。

by 博多通りもん (2010-06-05 06:43) 

プースケ

おはようございます(^_^)
すご~い!湯布院のどら焼きにプリンがはさんで
ある「プリンどら」もインパクトありましたが、こちらの
ロールケーキはインパクト大ですね~♪♪
文鳥の飼育本、写真がとっても可愛いですね。
私は温泉関係の本が増え・・置き場に困ります(笑)
by プースケ (2010-06-05 08:43) 

まるたろう

まさに一石二鳥という感じですね。
自分はロールケーキも好きですが、プリンも好きなので、
食べてみたいものです。
by まるたろう (2010-06-05 09:03) 

せついぬ

わぁ、ずっしりおいしそう!!らんらんっていう
名前からもテンションあがりそう^^
うちの近所にプリンだけのロールケーキが出てたけど
やっぱりこちらのように生クリームがなくっちゃ♪
by せついぬ (2010-06-05 10:21) 

♪写楽♪

こんにちわ~

いつもお立ち寄り下さり
nice!をありがとうございま~す。

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-05 12:40) 

純

プリンの入ったロールケーキは始めてみました!一度食べてみたいですね^^
私はどら焼きプリンは食べたことがあります。

http://www.kikuya-oita.net/

ここのお店で買ったわけではないのですが・・・同じような物です^^美味しかったですよ~^^
ザ・文鳥・・・買うかどうか悩んだんですが・・・私も結局買うの止めました^^;;心揺れましたが・・・

by (2010-06-05 16:32) 

メロディー

プリン入りロールケーキ!ネーミングも『らんらん』とは
何だか食べる前からワクワクしてきますね~♪♪
ふんわりしたスポンジに甘さ控えめの生クリ~ムだなんて
それだけでもパーフェクトなのに、そこに極めつけ!
プリンがドーンとロールケーキに包まれているなんて
どんなお味か食べてみたくなります-!
by メロディー (2010-06-05 19:23) 

sasasa

このロールケーキ美味しそうですね(^_^)
プリンとロールケーキって意外と合うんですよね。
札幌にもプリン入りのロールケーキを作っているお店ありますよ(^_^)
by sasasa (2010-06-05 19:58) 

コオロギ

こんなロールケーキ、見たことないです(>_<)
おいしそう~~♪♪
それに、どこからどう食べたら良いのか、
迷ってしまいそうですね(笑)
どんな食感なのか、興味津々です。

「ザ・文鳥」、私もつい先日本屋さんで見かけて、
写真や情報が充実していたので、すごく心惹かれましたが
けっきょく買わずじまいでした。
図書館でこんなに早く入荷されるなんて、便利ですね!
司書さんのなかに文鳥好きさんがいるのかな~と想像すると
なんだか嬉しくなりますね!


by コオロギ (2010-06-06 00:05) 

ばず母

ロールケーキにプリンがINですか!!
一度で両方味わえるなんて、
甘い物好きにはたまりませんねっ♪
美味しそうですっ。

ザ・文鳥、、、もんちゃんの興味深そう…(笑)
by ばず母 (2010-06-06 00:32) 

マダムかめ

もんちゃん、うしろ姿もイケてます。
by マダムかめ (2010-06-06 13:07) 

yuuri37

わあ、私プリン好きなんですよ。たまりませんねこれは・・・
by yuuri37 (2010-06-06 20:31) 

Aqua

すごいロールケーキですね!!
食べごたえありそう〜☆
もんちゃんの視線、ほんとはロールケーキだったりしてません??^m^
by Aqua (2010-06-06 22:33) 

まる

perseusさん
そういえばロールケーキもプリンも、どちらも大嫌い!って人を
見かけないですね。
やっぱりこれは「ザ・黄金の組み合わせ」ですね^^
甘すぎたりくどすぎたりしてるわけではないんですが
結構ガッツリ重量があるので、私は一切れで十分です^^;
by まる (2010-06-06 23:03) 

まる

下総弾正くまさん
くまさんもプリンお好きで*^^*
一本完食したら、男性の一日のカロリー摂取量を
十分超えてしまいそうですー(汗
by まる (2010-06-06 23:04) 

まる

マンチ軍団さん
いつもありがとうございます♪
最初見たときは衝撃でしたが、最近はなれてきました^o^
by まる (2010-06-06 23:05) 

まる

博多通りもんさん
かに道楽の前のジュエル....?
私としたことが(?)知りませんでしたTT
ググってみたら、なかなかのロールケーキのようですね。
ゲットするには予約したほうが無難なのですね!
それで、お味はいかがでしたか??ワクワク
by まる (2010-06-06 23:08) 

まる

プースケさん
湯布院のプリンどらも見た感じインパクト大ですよね!
本ですが、似たような内容でもついつい増えていってしまいますよね^^;
文鳥飼育本、文鳥Q&Aみたいな本だけでも何冊もありますよー。。
温泉本は毎年新しいのが出るし、
新しい温泉スポットなどおさえるために必須ですね!
by まる (2010-06-06 23:11) 

まる

まるたろうさん
ロールケーキもプリンもいける派ですね^^
最近は趣向の凝ったロールケーキがあって
神戸ならオシャレなロールケーキもたくさんあるでしょうねぇ*^^*

by まる (2010-06-06 23:13) 

まる

せついぬさん
こんばんは♪
ぷ。プリンだけのロールケーキ???
どんな感じなんでしょうー。カスタードクリームなら想像できるけど。。
お姿が気になりますー^o^
こちらのケーキ屋さんは他にも、ケーキ屋さんなのに
意外にもあんパンが人気なんですって。。。
by まる (2010-06-06 23:15) 

まる

♪写楽♪ さん
こちらこそありがとうございます~♪
綺麗な写真を楽しみにこれからもお伺いいたします!
by まる (2010-06-06 23:18) 

まる

純さん
どら焼きプリン、名前だけでも美味しそうですね!
プリンって何とでもコラボ出来ちゃうんですねぇ~。
ザ・文鳥、飼育の仕方や繁殖、病気のリストから対処法まで
ちゃんと書かれてましたが、文鳥飼いはすでに持ってますもんね^^;;
写真が可愛くてやっぱり見惚れました!
返却まであと一週間、手元でニヤニヤしながら見たいと思います。
by まる (2010-06-06 23:21) 

まる

メロディーさん
こんばんは♪メロディーさんもスイーツお好きでしょうか^^
プリンなしのロールケーキも「らんらん」という名前で売ってあって、
これだけでも十分美味しいのですよー
季節によってイチゴが入ったりしてるみたい。
プリンだけでも美味しくて、程よい固さが何ともいえないのです^m^
by まる (2010-06-06 23:23) 

まる

sasasa さん
プリンとロールケーキのコラボって、とっても合うから
やはりどの地域でも人間考えることは一緒なんでしょうね^^
札幌のお店のもぜひいただいてみたいものです~
by まる (2010-06-06 23:26) 

まる

コオロギさん
プリンとロールケーキ、合います、合います♪
結構プリンロールを出してるお店あるらしくて
調べたらコオロギさんのお近くでも作ってるところがあるかも??^^

ザ・文鳥、すでに売れてる飼育本と内容はかぶりますが
写真がね。。。やはり可愛いのですよ。。。^o^;;
もうすぐ返却が近づいていますが、それまでは何度も目に焼き付けようと
思いますー
by まる (2010-06-06 23:28) 

まる

ばず母 さん
このロールケーキ、結構な人気でいつ行っても売り切れてたりするので
今回は先に電話でお取り置きしてもらってから取りに行きました。
それぞれが甘すぎず、あとひく美味しさです~^m^

もんちゃん、本の文鳥が自分の仲間だとは
気づいていない風です~
by まる (2010-06-06 23:30) 

まる

マダムかめさん
インコさんもそうでしょうけど、鳥さんの後姿って可愛いですよねー
文鳥の場合は、後頭部からほっぺにかけてのラインが最高です(^^
by まる (2010-06-06 23:38) 

まる

yuuri37さん
初めまして、コメントありがとうございます♪
プリン、固めの仕上がりで、これだけでも十分いけるんですよー
とてもくせになるお味です♪
by まる (2010-06-06 23:39) 

まる

Aqua さん
こんばんは♪ 調べてたら、各地にロールケーキ+プリンのコラボは
あるみたいなのですよー。
Aqua さんもお近くで探してみてください^^
食べ応えは、そりゃあもうたいしたもんですよー
ザ・文鳥を見るもんちゃんのやる気のない目、分かりました?(^^;
by まる (2010-06-06 23:43) 

博多通りもん

こんばんは・・「ジュエル」試しにググってあら
ビックリL(・o・)」
いろいろ接客での評判が書かれてますな~。
とにかく商売はど素人でロールケーキを間に合う
ように作るので精いっぱいなだけだと思います。
ただかみさんによると電話はとにかくなかなか
通じないようで・・・。
味はクリームいっぱいでとても美味しかった(^w^)
by 博多通りもん (2010-06-06 23:46) 

まる

博多通りもんさん
サービス業なら接客は良いほうがいいけど
味が一番ですもんね!
それよりなかなか入手できなさそうな感じが気になりました。
電話がつながりにくいとなるとどうするかなぁ~
会社が近いから開店と同時に行くかなぁ~
スイーツマン氏と相談しながら考えようっと!
いつもナイス情報、サンクスです~!
by まる (2010-06-07 00:31) 

プリン

わ♪ 
プリン入りなんですね~*^^*
食べてみたい>v<♪おいしそうですね
by プリン (2010-06-07 08:35) 

まる

プリンさん
コメントありがとうございます♪
札幌にも、プリンロールあるんですって!
ぜひぜひ探してみられては!?(^o^)
私も札幌のプリンロール食べたいなぁ^^
by まる (2010-06-08 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。