SSブログ

桜文鳥? [日常]

主に珍獣?や爬虫類を扱うペットショップがご近所にあって、
あんまり鳥さんとは縁のないお店なんだろうと今まで素通りしてたんだけど、
ふと通りかかったとき、文鳥さんの姿を入り口に見かけたので
先週日曜日に立ち寄ってみることに。

外からじゃ分からなかったけど、意外や意外、
文鳥さんのほかにも、胡錦鳥(こきんちょう・文鳥さんより小さい鳥)、チャボとかいてびっくり。
視線を感じて、ハッと左をみたら、足にロープを巻いてたたずむフクロウさんも・・・・・・。

店の中には、タランチュラ、さそり、ヘビ、トカゲ、カメ、などなど
普段私の周りではあまり馴染みのない生き物がいました。。

んで、成鳥の文鳥さんが3羽いて、そのうち2羽が白文鳥、
1羽が「桜文鳥3,500円」と書いてあった。

桜文鳥って書いてあるけど、

頭は真っ黒じゃなくて、シナモンよりもかなり濃いこげ茶色。
あのコは純粋な桜文鳥じゃないんじゃないかなぁ。
でもシナモンでもないし、シルバーでもない。いったいあのコは何文鳥!!??

換羽も終わってキレイな羽の、真っ赤なアイリングの♂でした。
もんちゃんとペアになったら、どんな雛が生まれるんだろう~(*´ェ`*)

今からじゃあ、慣れないだろうなぁ・・・・・・

今日のもんちゃん
もんちゃん
まだまだお子ちゃま顔

もんちゃん
足までベッタリ飼い主の手のひらにくっ付けてお食事中

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

チョキ

こげ茶色のカラメル文鳥??
ミックスさんですかね~

うちの子から生まれるかもしれない
「孫」を想像する気持ちわかります(*´Д`)
by チョキ (2009-06-24 08:20) 

まる

カラメル文鳥か!!
実に美味しそうではないの。

孫かぁ~、孫になるんだぁ<丶´Д`>ゲッソリ
この前まで雛だったのに.....鳥さんは早熟すぎる。
by まる (2009-06-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文鳥365カレンダー癒される ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。