SSブログ

癒される [もんちゃん]

ふわっふわで、モフッモフで、くんかくんかな文鳥さん。

シナモン文鳥のもんちゃんに今日も癒されました~.+(´^ω^`)+.
飼い主のモフモフにも嫌がらず付き合ってくれて、もんちゃんは本当に心優しいコです。
あとは握りになってくれたら完璧なんだけどなぁ。。

握りの道は一日にして成らず

精進しまっす。

もんちゃん
クチバシに青菜の切れ端がへばりついています

もんちゃん

もんちゃん
セクハラ..

もんちゃん
構って光線発射中

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

文鳥レトロ

私も一年前、そらまめに握り文鳥になってほしくて、いろいろ努力してました。
本に書いてあるのを参考に、朝はケージのカバーをとったら、そらまめを見上げる格好で、おはようを言って見つめ合ったり、自分の指をクチバシに見立て、止まり木や床にカツカツ当てて好き好きアピールをしたり、後は好物の粟粒を指で摘んで「あ〜ん♡」って感じでプレゼントしたりーーー。
文鳥仲間も言ってましたが、プレゼント攻撃は効果絶大だそうです。人間もそうかも!(笑)

それにしても、もんちゃん、見てるだけでこちらも癒されます〜。


by 文鳥レトロ (2009-06-25 08:22) 

まる

文鳥レトロさん、そらまめくんの立派な握り文鳥っぷり惚れ惚れです!
好き好きアピールかぁ~!
毎日の積み重ねで受け入れてもらえるでしょうか。
あーん攻撃も効きますかね(^^)

なんせ、人間のそばにはいたいけど、
必要以上に踏み込んでくるなよ、って空気を漂わせているもんちゃんですので
時間がかかりそうなんですが....

空中握りはまだ無理なんですけど、
片側だけ人間の体が壁になっている握りなら
なにげに受け入れることもあります。
なんの違いやら^ー^
by まる (2009-06-25 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜文鳥?文鳥さんの後姿 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。