SSブログ

バードバス利用法? [ぴーちゃん&もんちゃん]

広島で暮らす白文鳥のそらまめさんが
バードバスに興味シンシンの記事を読んで、ぴーちゃんのことを思い出しました。

ぴーちゃんは、カゴに取り付け可能なバードバスに、住んでいました。

▼証拠写真
ぴーちゃん
もちろん水は張りませんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
気に入って住み着いてしまい、つぼ巣のように出入りしていました。
飼い主としては、寝てる様子、羽つくろいの様子が手に取るように分かって面白かったです。
でも向こうからも飼い主の様子が丸見えで、
ちょっと動くと、バードバス越しに追いかけていました。

もんちゃんは発情防止のため、つぼ巣なし。
水浴びはもっぱら、外でタッパー風呂です。

今日のもんちゃん
もんちゃん
ヘンな顔で撮れちゃったのですが、あまりにも胸が割れていたので。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

文鳥レトロ

すごーい!バードバスがお家兼、展望台の役目だっんですねー!
タッパーに入ってるみたいで可愛いです。

お胸が割れてるもんちゃん、どこかたくましい!?

by 文鳥レトロ (2009-07-18 17:49) 

まる

気に入って住み始めたので取り外せなくなり、
本来の用途をまったく無視の使い方をしていました。
しじゅう見張られていました(笑)

胸割れすぎかと。。。乙女なのに~(笑)

by まる (2009-07-18 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。