SSブログ

博多んぽん酢 [日常]

以前、ちょっとだけ記事に書いた、「博多んぽん酢」。

[ハート]博多んぽん酢

我が家は、ほとんど醤油みたいに使っているくらいのヘビーユーザーなので
「博多んぽん酢」の会社(というか、個人のお宅なのだけど)が近いこともあって、
なくなったら直接買いに行っています。

職場にもファンがたくさんいて、
注文を取りまとめて買ってきて、博多んぽん酢で圧巻だったのでパチリ[カメラ]

博多んぽん酢

ウチは、通販やデパ地下には売っていない1リットルをいただくのです~。
これからの季節は主に鍋とか、豚しゃぶで消費されますが、
調味料として色んなお料理に応用できるので、基本的には季節問わず使います。
手前に写っているのは、姉妹品のドレッシングたちです。

博多んぽん酢の生みの親であるご夫妻が、とても面白くて愛情があって熱意があって、
いつも上がり込んでお話をしてしまうのですー[かわいい]
応援せずにはいられないです。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
まん丸のお目々でベッピンさんに撮れました[揺れるハート]

もんちゃん
羽繕いするとき、勢い余ってか、
「ブフッ」と鼻息が出るときがあります。可愛いです(´ω`*)

今日、博多んぽん酢さんの近くのペットショップに寄ったら、
白、桜、シルバー、シナモンの雛がそれぞれ一羽ずつ、
小さなプラケースの中で団子になっていました。

近寄って指でコンコンすると、キャーキャー言いながら口をパカーと開けて
4羽とも近寄って来ました。
正直鼻血が出そうでした。

そろそろ一人餌に移行するくらいの雛ちゃんでした。
かわえーかわえーかわえーー。
でも、雛なのに、明らかにもんちゃんよりもデカイ。

雛より小粒さんなのね、もんちゃん。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

せついぬ

まるさん、デパ地下、結局行かなかったので
このぽん酢、私も直接行って1ℓ買ってみることに
しました~。電話予約後だったらOKとのことでした・・。
うふふ~♪ お鍋とかかなり楽しみです!
もんちゃん、お目々まんまるで今日もいい表情!
雛より小粒さん・・もんちゃんったらなんてキュートなんだろ♪
by せついぬ (2009-11-09 15:52) 

tarte

私もポン酢大好き人間です~^^
関東より南の方が、変わったポン酢が売られているみたいですね!
出張の時なんかに買ってきてもらったりしています。
お写真の中に、「トマト」のドレッシング?がありますが、主にはサラダに使うのかしら?ちょっと気になります(^o^)
by tarte (2009-11-09 16:06) 

まる

せついぬさん
わー、直接行かれることにしたんですねっ!!
「応援隊長からの紹介で」と言っていただければ
おじさんもおばさんもすぐ分かっていただけると思います♪
直接買いに行かれたら、喜んじゃって
きっとお話しに花が咲くこと間違いなし!です。
よろしくお伝えくださいませ~♪
by まる (2009-11-09 17:57) 

まる

tarteさんも、ぽん酢大好きなのですね~
こちらのぽん酢は、豆板醤が入っているので、若干ピリ辛なんですよ^m^
トマトはドレッシングではあるんですけど、
普通にサラダに掛けてつかうほかは、
鶏肉や豚肉のソテーにかけたり、アジやキスのフライにかけたりして
味わっています♪
お肉とチーズとの相性もよくって、こちらもオススメなんですよ~
by まる (2009-11-09 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。