SSブログ

職場スイーツ【ガトーショコラ・オ・バナーヌ】 [おやつ]

スイーツマン氏による、新たなるヘルシーおやつ登場です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ガトーショコラ・オ・バナーヌ
【ガトーショコラ・オ・バナーヌ】

チョコレートをたっぷり使ったスイーツかと思いきや(それでもぜんぜんやぶさかではないんですが)
チョコレートをまったく使わずに、ココアで作ったのだそうです。
しかも、砂糖不使用、卵不使用、牛乳も不使用の、
アレルギーの方にも優しいパーフェクトヘルシースイーツとなっています。

ガトーショコラ・オ・バナーヌ
中に、バナナとくるみが入っています。
このとろ~とした食感はバナナなの???
ふんわり香る洋酒も、バナナとの良いコンビネーションを発揮しております~[かわいい]

スイーツマン氏、日々新しいスイーツをお届けくださって、
いつもありがとうございます[プレゼント]

もんちゃんにとってのスイーツはこれ[バッド(下向き矢印)]

もんちゃん
取り替えたばかりの新鮮お野菜

もんちゃん
カメラに気づいたもようのもんちゃん。
飼い主のお迎え手のひらがないと
入り口が開いているのに自分から出て来ません。

飼い主の手は、ぬくぬく、なでなで、かみかみのほかに、タクシーの役目も担っているようです。

あ、そうそう、今朝の福岡市!
放射冷却

一寸先は霧[霧]って感じで、前が曇って見えにくい状態に。
曇り空から一転して晴れ、放射冷却現象で空気が冷やされて濃霧が発生したのだそうです。
あまりの濃さに、最初は近くで大火事があったのかと思ったほど。
スタッフに聞くと、太宰府のほうも霧が出てたのことで、
かなり広範囲にわたってたってことみたい。
自然現象ってすごいわー。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

せついぬ

ヘルシースイーツ、いいですね!
もんちゃんもヘルシーに、新鮮お野菜^^
お迎え手のひらがないと出てこないんですね!
私の子供の頃の歴代インコたち、自分で扉あけて
カゴの上か、鏡の前によく脱走していました^^
そうそう!昨日の霧、すごかったですね!びっくりでした。
by せついぬ (2009-11-26 09:12) 

まる

せついぬさん

お迎え手のひらがないと出てこないなんて
甘やかしすぎですよね~^^;;;
インコちゃんは、くちばしを器用に使っていろいろできますよね♪
私も昔実家にいたインコちゃんは、鏡さえセットしていたら
そこから動きませんでしたので
放鳥したまま出かけても行方不明にならず便利?でしたー
by まる (2009-11-26 18:13) 

SIBA

見た目、高カロリーで甘さ満点そうなのに、
ココアだけって、凄いヘルシーなお菓子なんですね!
これなら、安心して食べられそう~♪
もんちゃんのスイーツもヘルシー満点ですね!(^^)v
by SIBA (2009-11-26 21:42) 

文鳥レトロ

野菜畑にいるみたいですね、もんちゃん♪
これもご主人が栽培されたものでしょうか!?

バナナ入りのヘルシーガトーショコラもおいしそうです!
いろいろ作れる方ってほんと尊敬します!
by 文鳥レトロ (2009-11-26 22:28) 

まる

SIBAさん
コメントありがとうございます♪そしておめでとうございます!!
私も心からうれしく思います!!

職場スイーツですが、
チョコ使ってないなんて信じられないくらい濃厚なカカオの味がしましたー!
もんちゃんスイーツは、確かにヘルシー満点です☆
実は、ちょろっとしか食べないんですけどねぇ^^;
by まる (2009-11-27 00:01) 

まる

文鳥レトロさん
あんだけ野菜で囲っても、本当にひとかみ、ふたかみしか
していないときがあります~
野菜は近所のスーパー出身です^^;;;

ほんと、お菓子でもお料理でも、
いろいろ作れる方ってすごいと思います。
ちょっとくらいその才能があれば、
お料理も苦じゃないんだろうなぁ...と残念に思います....。
by まる (2009-11-27 00:03) 

かりちゃん

卵、牛乳、砂糖を使っていないっていいですね。
アレルギーがあって食べれない子供が知り合いにもいてて大変だと聞いてます。
ほんとに誰にでも優しいケーキ\(^0^)/良いですね♪
拝見しててちょっと食べてみたいって思いました。


もんちゃんのホッペの白とくちばしのピンク、可愛いお顔ですねぇ~♪

by かりちゃん (2009-11-27 02:31) 

まる

かりちゃんさん
アレルギーがあると、食べるものが限られてしまい大変ですね;;

文鳥さんの下膨れのほっぺとくちばしのピンクが
文鳥LOVEな人が愛してやまないパーツなんです♪
かりちゃんさんにもわかるのですね^^
by まる (2009-11-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。