SSブログ

桃太郎電鉄2010 [日常]

新作が出るたびについつい買ってしまう、桃太郎電鉄。
今年は「戦国・維新の大ヒーロー大集合の巻」と題して、
今流行の武将ブームに乗っかった感じで、普段の鉄道めぐりに一味違ったエッセンスをプラス。

これはじめちゃうと、もう他のことが手につかなくなってしまうんです[たらーっ(汗)]
発売日に博多ヨドバシで入手して、次の日から、深夜まで夫婦で桃鉄対決。

ときどき、ご飯食べたり、もんちゃんのお世話をしながら、
ひたすらゲームのアリ地獄に落ちてしまうのでした~。

珍しいシーン[バッド(下向き矢印)]
桃太郎電鉄
鹿屋に止まって「サツマイモ怪獣プープー」に変身した後、
目的地「鹿児島」に一番に到着して、「おいどん」がくっついた様。

相変わらず大の大人もハマってしまう恐ろしいテーブルゲームですねぇ。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
手のひらから下りようとしない甘えん坊文鳥

もんちゃん
あったかいんだもん[いい気分(温泉)]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
タグ:桃太郎電鉄
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 8

まるたろう

自分は昨年出た、DSの「桃鉄20周年」を、今もやっています。
by まるたろう (2009-12-01 00:10) 

まる

まるたろうさん
こんにちは!! 今度のもクセのある武将をいかに味方にするかなど、
なかなかコツを得るまで奥が深いようですよ~。
平日はさすがに遅くまではしませんが、
土日は寝不足覚悟でひたすらサイコロを振っています。
公式みてきたら、Wiiでしか発売してないようですね。。。
by まる (2009-12-01 00:33) 

せついぬ

むかし、キングボンビーに
マジで泣かされてました(笑)
うちもこればっかりしてましたよー^^
もんちゃん、満足そうな表情ですね!
by せついぬ (2009-12-01 06:44) 

純

スーパーファミコンの時に家族で良くやってました!!!ケーブル買って4人で出来るようにして・・・・・・

ボンビーをどうやって人に押しつけようか必死に考えておりました(笑)キングボンビーにとりつかれた日には・・・・・ボンビー星に連れて行かれたり、巨額な借金・いらないカード買ってきたり・物件売られたりと・・・・発狂死そうになってました(笑)
Wiiで有るのならまたお金貯めて買おうかしらね~~~~~~~~^^
by (2009-12-01 08:38) 

私が三人目

最初の桃電はよくやりました
by 私が三人目 (2009-12-01 17:40) 

まる

せついぬさん
今回はまだキングボンビーにやらかされてないんです。
コンピュータの弱いのと対戦してるので、やっぱり人間のほうが強い^^;
ところで、「応援隊長」でわからなかったってホントですか!!
なんて殺生な~ToT
今度会ったとき、言っときマース。


by まる (2009-12-02 00:48) 

まる

純さん
ボンビー星につれていかれたら、ゲーム放棄したくなりますよねぇ~(笑)
せっかくこつこつ貯めた財産が一気に吹っ飛ぶ様子を目の当たりにして
がくぜーーんとしたり。
そうですよね、純さん、Wii持ってるなら、遊べますね!
まだまだ過酷な目に合ってないので、なんとも言えないのですが、
初めて20年目までくらいは、なんとなく平和に過ぎますよー
by まる (2009-12-02 00:51) 

まる

私が三人目さんも、桃電やってらっしゃったんですね!
ほんとハマリましたよね♪(今もですけど^^;;
by まる (2009-12-02 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。