SSブログ

ドンマルゲリータ don margerita【筑紫郡那珂川町】 [日常]

自宅の近くに、小さなコンテナで営業している
ピザとパスタのテイクアウト&デリバリー専門店。
イタリアで修行した方がお店を出したそうです。
前を通るたび気になっていましたが、今日のランチにいただくことに。

[クラブ]ドンマルゲリータ

こちらのお店のチラシがよくポストに入っているんですが
一般的なチェーンの宅配ピザに比べたら格段お安いんです。

マルゲリータ
まずはシンプルなピザから、ということでマルゲリータを頼みました。
Mサイズでも割と大きめ、これで600円。
好みのもちもち生地でした。これは食べ応えもあってオススメ[るんるん]

ランチタイムには、手打ちの生パスタセットがなんと500円。
ソースを、トマトかクリームか選べるのですが、私はトマトを選びました。

ドンマルゲリータ
こんな感じで、あつあつの状態で袋に入れて渡されます。
これを食べるときにお皿に開けるんです。
チーズのトッピングとオリーブオイルがついてきました。
ランチセットにはほかにもフォカッチャとサラダとデザートがついてきます。

フォカッチャ
塩がほんのりきいて、こちらももちっとな。

デリバリーだと、お値段にかかわらず+300円でお届けしてくれるのだそうです。
自宅でちょっと贅沢+楽したいときなんかに使えそうです。
でもチラシだっていつまでも手元に置いとくわけじゃないから、
検索して出てくるように、こういうお店はホームページ持てばいいのにな~。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
チラッ....

もんちゃん
にゅーんと伸びてハムハム....

もんちゃん
ぬくぬく[いい気分(温泉)]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 12

beat_and_march

おはようございます♪
激痛の胃腸ですが、美味しそうで食欲でてきました!
お酒にも合いそうなピザ!(飲もうとするな?)
手打ち生パスタですか?凄い!食べた事ありません~。
まるさんのブログが、グルメ雑誌より
凄い情報源になってしまっています(*^▽^*)
メモメモφ(・ェ・o)メモメモ
もんちゃんの最近のお写真は、ツンツンが沢山で、
これまた可愛いです~(*´▽`*)
旦那様の手の中で、まるで温泉に浸かってるかのように
見える私・・・Marchでございました。

by beat_and_march (2010-03-15 05:36) 

Aqua

手の中に収まったもんちゃん、
うっとりしてるように見えます^^
お気に入りの場所なんですね♪
by Aqua (2010-03-15 11:32) 

まる

Marchさん
こんにちは♪
胃痛、激痛なんて大変ですね><
私も一時期ありましたよー、キリキリするんです。
キリキリする前はなんとなく分かるんです。あ、来るぞ来るぞ~と。。。
横になっていても痛いですもんね、あの痛みと同じかは分かりませんが、
原因はストレスだったかなぁと今になって思います。
胃酸が出過ぎていたのでしょうか。。胃薬が片時も離せませんでした。
あれほどの痛みは今はないですが、お察ししますTT
ブログが、文鳥ブログじゃなくてグルメブログになってますよね^^;;;
飼い主が食いしん坊なんで、、、どうしてもそっちに走っちゃいます。
あれ~、ぶんたさんはあんまりつんつんじゃないんですか?
換羽の時期も個体差があるんですね^^
by まる (2010-03-15 17:26) 

まる

Aquaさん
とくに寒い冬はほどよい暖かさの人間の手の中が大好きで、
落ち着き払って手の中で暮らしています(笑)
手のひら文鳥です^^
by まる (2010-03-15 17:28) 

博多通りもん

値段もお手ごろで美味しそうですね。
那珂川町なら家から遠くないと思いパソコンで検索するも
ヒット無し(;_;)
ほんとこんな時、ホームページが無いと損しますね。
by 博多通りもん (2010-03-15 18:00) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ピザも生パスタセットも安くて美味しそうです。
チーズとオリーブオイル付きは嬉しいですね~。
もんちゃん♪♪ ぬくぬくして気持ち良さそう(^.^)
by プースケ (2010-03-15 20:07) 

まるたろう

やはり食べ物屋さんは、ホームページがあった方がいいですね。
見ているだけで、食べた気になりますし。
by まるたろう (2010-03-15 20:45) 

まる

博多通りもんさん
おおっ、ということは、博多通りもんさんは意外にご近所さんですね♪
そうなんですよね、どういうメニューか、場所はどこか、
必ず検索して探しますもんね。ブログでもいいのに。もったいないです。。。
by まる (2010-03-16 00:01) 

まる

プースケさん
ピザは特に、好みの味、好みの生地でした(^^)
焼きたてが美味しいんだろうケド、ちょっと寄り道しちゃって
若干冷め気味だったのがちょっと惜しいところです。
もんちゃんの定位置、手のくぼみにすっぽり収まっています^^
by まる (2010-03-16 00:03) 

まる

まるたろうさん
そうですよね、せめて場所くらい、すぐ分かるようにしてたらいいのに~なんて
思います。
写真が美味しそうだと自然と足も向きますし~。
安くて美味しいお店がせっかく近くにあるのだから、
ぜひ頑張ってほしいと思っています。
by まる (2010-03-16 00:04) 

下総弾正くま

すごく美味しそう(´σ`)
うちの近所にもこんなお店が欲しいです^^;

by 下総弾正くま (2010-03-16 00:44) 

まる

下総弾正くまさん
なぜかうちの近所、美味しいお店がたくさんあるんです。
食いしん坊なので、この環境を楽しんでます(^.^)
by まる (2010-03-16 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。