SSブログ

ダーリンは外国人 at 櫛田神社 [日常]

今日学生時代からの友人が、博多の総鎮守「櫛田神社」で結婚式を挙げました。
櫛田神社

櫛田神社
奉納された博多祇園山笠の飾り山の前で記念写真を撮るご一行様。

彼女のダーリンはアメリカ人なのです。
ご両親と弟さん、従兄弟夫婦にご友人までもが来日し
神殿で祝詞を挙げる式は、日本人の私ですら新鮮だったのだから
さぞかしエキゾチックに写ったことでしょう。

櫛田神社
無事に神様の前で誓いの言葉を収めて、

茅乃舎
会場は、糟屋郡の山深い里にある、茅乃舎というスローフードレストランに移ります。

茅乃舎
茅葺屋根が趣あります~

ダーリンが彼女のことを、可愛くてたまらない~って様子が伝わる
とてもほのぼのとした式でした。
向こうのご両親もとても優しそうで、ステキな家族で育ったことが分かります。

ダーリンのパパが、俳優の原田芳雄さんばりにかっこよくて目が釘付けに[目]

お料理は、メインが豚肉のお鍋。
茅乃舎
こちらのレストランはスープが有名なのです。
皆さんのお箸も進んでました。

お食事のあとは、同じ建物内のとっても雰囲気の良いカフェへ移動。
茅乃舎

落ち着いた雰囲気のシックなレストランでした。
遠いのでなかなか行くチャンスがなさそうですが、
機会があれば個人的にもう一度行ってみたいです。

ウェディングケーキ

お2人、末永くお幸せに[ハートたち(複数ハート)]

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
お留守番ブンチョ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 34

コメント 10

perseus

こんばんは。
別館のご来訪ありがとうございました。ちょいと恥ずかしいかもですが。。。

私もちょいちょい、飼っているインコたちを写真に撮っていこうかとも思って
います。全部で7羽いるのですが、実は総じてみんなご老体なのです。
約15年目のオカメインコをはじめ、14歳のセキセイインコ、後は12年以上の
ルリコシボタンとコザクラインコの掛け合わせの子供たちとオカメです。
機会があればアップしてみようと思います。写真撮影が難ですが…

すいません。あまり記事とは関係のないことばかりで…
by perseus (2010-04-20 02:05) 

Chicchi&jyujyu@mama

久山のめんたいこ屋さんの姉妹店ですよね、たしか^^
かまどで炊くご飯も美味しいと聞きました。
美味しいもの続きでまるさんが羨ましい♪

もんちゃん、お留守番でしたか。
きっとお利口さんにして待っている事でしょうね。
うちは賑やかですよ。
近頃 ぴぃぴが1番ヤンチャ?オテンバ?
そんな感じになりました(苦笑)
by Chicchi&jyujyu@mama (2010-04-20 10:33) 

博多通りもん

こんにちは( )/!
神殿での結婚式は、今まで一度も経験無しです。
日本人でも珍しいのに櫛田神社で結婚式なんて
なんとなくうれしくなりますね~。
久原醤油がやっている茅乃舎は一度行ってみた
いところ。
すごいこだわりがありそうですね!!

by 博多通りもん (2010-04-20 13:10) 

せついぬ

飾り山もご一行様も、スラリと背が高くて
かっこいいですね!
茅乃舎って、テレビでみたことあります!
ほんとに素敵な雰囲気、行ってみたいです。
もんちゃん、お留守番おつかれさま~^^
by せついぬ (2010-04-20 13:17) 

下総弾正くま

神前式に山笠に茅葺屋根…お相手の御一行様には見る物全てが新鮮だったでしょうね(^o^)
末永くお幸せに…(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-04-20 21:18) 

まる

perseusさん
こんばんは♪
別館を拝見して、私もレコーディングダイエットを始めてみるかと
思ったりしています。
三日坊主なんでどこまで続くか分かりませんが
まずはシークレットBlogを作ってみようかな。
当ブログでお馴染みのスイーツマン氏も始めそうな勢いです。

perseusさんの鳥さんはみんな長生きなのですね。
大切に育ててらっしゃるのですね。
うちに来た鳥さんはみな、ここまでの天寿を全うできずに
命を落としています。
もんちゃんは、文鳥としての寿命をまっとうして欲しいです。
ぜひ鳥さんの写真もUPしてくださいませ。

by まる (2010-04-21 00:29) 

まる

Chicchi&jyujyu@mamaさん
そうですそうです、椒房庵が経営するレストランだと思います。
何もかもがスローフードで、体が綺麗になる気がしました。
余計なものは使わず、地のものを使って旬を演出するお料理もですが
館内のオブジェや小物など、さりげなくお洒落で雰囲気も良かったです。

ぴぃぴちゃんのおてんばぶり、
パパママ以外の先輩はみんな「あの子だぁれ?」って感じでしょうか(^^)
やんちゃ盛りの今、雛独特のすばやさもあって可愛いでしょうね。
次に続くチビちゃんたちの成長も楽しみです。

by まる (2010-04-21 00:35) 

まる

博多通りもんさん
神殿での結婚式、はためからは見たことあったんですが
実際に席に座って見たのは初めてでした。
どーんと太鼓がなる中、先方のご両親は感極まって涙目でしたよ^^

茅乃舎、雰囲気も良かったです。
お料理もすべて美味しかったですが一番美味しく感じたのは
実は食後のコーヒー。
一杯一杯をドリップで入れて、深いけどさっぱりとした後口のコーヒーは
デザートとものすごくマッチしました!
by まる (2010-04-21 00:39) 

まる

せついぬさん
ご一行様はみな背が高くてカッコよかったのですよ。
でも一番ステキだったのは、お父様ですね。
おそらくは180cm以上ある長身に、ダンディにたくわえたお髭。
ハリウッド俳優かと思いました(本気)

茅乃舎、いかんせん遠いですよーーーー
今度は久山温泉でも寄って帰ろうかしら^^
by まる (2010-04-21 00:41) 

まる

下総弾正くまさん
神前式に山笠に茅葺屋根・・・・ほんとほんと、ジャパニーズのオンパレード!
ジャパニーズカルチャーの真髄に触れて
感動しきりだったと思います。
料理も口に合ってたみたいで、生卵も喜んで食べてました。
(お料理のご飯が、卵かけご飯だったのです)
せっかく日本に来たのだから、
楽しい思い出を作っていただきたいものですよね♪
by まる (2010-04-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。