SSブログ

博多んぽん酢とキムチの素でチヂミのタレ [日常]

我が家では、チヂミを焼いたら、
冷蔵庫必須の万能調味料「博多んぽん酢」と、キムチの素を混ぜたタレでいただきます。
チヂミは韓国料理なので、博多んぽん酢だけではタレとしては物足りず、
キムチの素をちょこっと入れてみたらビンゴでした[exclamation×2]

チヂミ
風味がいいですよ~[手(チョキ)] オススメです!

ちなみに我が家の愛用チヂミの素は、こちら
宋家秘伝 チヂミの素です。

▽今日のもんちゃん
もんちゃん
もんちゃんの主食はもっぱらアワ・ヒエ・キビ。

もんちゃん
頭のチクチクも少なくなり、

もんちゃん
換羽も終わりそうです[るんるん]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 12

perseus

こんばんは。
うちのインコたちは換羽真っただ中です。
時に少々しんどそうな様子を見せたりもしています。
特にその中の一匹は今年で14年目のご老体ですので…

先日はコメントありがとうございます。減量に関しては、
私のプロフィールに別館にて紹介しておりますので、
もしご興味があればご来訪ください。
リンクはされていませんので、コピペで。すいません…
by perseus (2010-04-19 00:35) 

せついぬ

あ~!なるほど!!
超おいしい博多んぽん酢に、キムチの素ですね!
絶対おいしそう♪まねっこして食べてみます。
いいこと教えてもらいました~♪
by せついぬ (2010-04-19 11:47) 

sasasa

もんちゃん可愛いなぁ(^_^)
by sasasa (2010-04-19 20:58) 

Aqua

もんちゃんは、健康的なお食事ですね☆
私みたいに、肉肉肉・・・では
もんちゃんみたいに美しくなれないですね^^;
by Aqua (2010-04-19 21:57) 

プースケ

こんばんは(^_^)
チヂミ美味しいですね。キムチの素を入れると
ぴりっとして更に美味しくなりそうですね♪♪
明日のランチは韓国料理にしようかな(o^^o)
by プースケ (2010-04-19 22:29) 

下総弾正くま

アワ・ヒエ・キビが主食…健康的な食生活ですね(^o^)
…それに引き換え、うちのセキセイは…^^;
by 下総弾正くま (2010-04-19 23:01) 

まる

perseusさん
換羽は体力使うようですね。
寒い時期に重なると余計体調を崩すみたいで用心しないとですね。
14歳のインコさん、無事に換羽を乗り切れますように!

ブログ別館お邪魔しました。
毎日きちんと記録をつけていてすばらしいです。
このレコーディングと日々の運動が地道に続けば成功するのでしょうねTT
ああ、ワタクシの意志の弱さを呪いたい.......
by まる (2010-04-20 00:31) 

まる

せついぬさん
キムチの素と意外と合いますよ!
チヂミは面倒くさいときに作る我が家の手抜き料理です^^;
by まる (2010-04-20 00:33) 

まる

sasasaさん
ありがとうございます*^^*
たいそう甘えん坊に育ってしまいました。
by まる (2010-04-20 00:34) 

まる

Aquaさん
もんちゃんの粗食満足っぷりは、飼い主も見習わなきゃいけないのです><
すっきりスリム、無駄な肉がない体は、
偏食のない粗食習慣のおかげかと。。。
by まる (2010-04-20 00:36) 

まる

プースケさん
ときどき無性に韓国料理食べたくなりますよね。
プサンに行きたいなーっ♪
by まる (2010-04-20 00:37) 

まる

下総弾正くまさん
くまさんとこのセキセイさんは、ほかに何を食べるのでしょう(ガクガク
昔飼ってたセキセイは、人間が食べるのは何でも食べようとしてました^^;
by まる (2010-04-20 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。