SSブログ

最近食べた美味しいもの [日常]

(職場にグルメ派が多く)美味しいものを食べる機会に恵まれているものの、
最近ブログにUP出来ていませんでしたので、ここで一挙ご紹介。
心に訴えるものはありますでしょうか。

[1]ボンジュール食堂のランチ
職場から程近い福岡市南区にある人気の老舗大衆フランス料理店でランチしました。
[クラブ]ボンジュール食堂

ボリュームがあって肉塊!!! 肉塊!!!って感じ。
ボンジュール食堂
上が牛肉、下が鶏肉のお料理。

オシャレな店内はあっという間に席が埋まります。

[2]スイーツマン氏謹製ピングレゼリー

スイーツマン氏謹製ピングレゼリー
ピングレ=ピンクグレープフルーツ100%、果汁だけの甘さで作ったゼリーです。
職場に爽やかな風が吹きました。

[3]あん庵の30円饅頭

Y子さんからの差し入れ、福岡県小郡市にある「あん庵」で売られている30円饅頭です。
あん庵の30円饅頭

甘すぎない餡子と黒糖の上品な皮がなんともお茶に合う合う[るんるん]
10個いりで300円ならば、ちょっとしたお土産にも最適ですね。

ちなみに、この「あん庵」は同じ小郡市にある「レーブ・ド・べべ」という洋菓子店の姉妹店だそうです。
今はもう販売してないそうですが、レーブ・ド・べべの「優」というチョコレートケーキは
ブランデーが染み込んだしっとり生地で、もう間違いなくチョコ系ケーキではダントツ大好きでした。
今はこちらの「和あいショコラ」がその後継となっているんでしょうか。
いつか食べてみたいです。

まだまだありますが、今日はこの辺で。。。

▽睡魔と闘うもんちゃん


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)]
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 14

perseus

すべて賞味してみたいですね。
たまりません!!
by perseus (2010-05-01 00:00) 

下総弾正くま

まさしく肉塊Σ(゜Д゜;
…毎日社食のたいしたことないランチばかりなんでうらやましいです…(´σ`)
by 下総弾正くま (2010-05-01 00:50) 

博多通りもん

ボンジュール食堂のランチは時々利用してます(^_-)
お値段の割にボリュームがあって大満足ですよね~。
夜のコースもメインが選べてうまいうまい!
確かアラカルトの店が姉妹店であったような・・・。
もんちゃんの動画しっかと見ました~!!

by 博多通りもん (2010-05-01 08:13) 

プースケ

こんにちは(^_^)
1番と3番は食べたことがあります~♪♪
残すは2番のみです(笑)
ボンジュール食堂は夜のコースで何度か
利用しましたが、またぜひ行きたいです。
今日のもんちゃんも可愛いですね(^.^)
by プースケ (2010-05-01 09:25) 

御心

遅れましたが、一周年&3000nice!
おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ
ピングレゼリーが美味しそうです!
南国の香りが漂ってきそうです♪
もんちゃん、ねむねむなんですかね('▽'*)
もさもさっとしてますねw
by 御心 (2010-05-01 20:05) 

パフィーのおくすり

きゃあ〜、もんちゃん、なんてかわゆいのかしら♪
それにしてもいつもおいしそうなの食べてますねえ。
皆さんダイエットはちゃんと進行中なのかしら。。。
by パフィーのおくすり (2010-05-01 20:48) 

まるたろう

今の時間に、これらの写真を拝見すると、お腹がすいてきますね。
ゼリーも、おいしそうですし。
by まるたろう (2010-05-02 01:04) 

まる

perseusさん
すべて美味しそうでしょう♪
回りに食い道楽が多く、ご相伴に預かることしばしば(^^)
自然と体重も増加傾向ですけど(-_-;)
by まる (2010-05-02 15:16) 

まる

下総弾正くまさん
社員食堂!憧れの響き…
逆に昼ご飯についてアレコレ悩まなくて済むし
羨ましいですよ(^^)
肉塊は、肉が苦手な人が見たらビックリするかも。
ホントに肉!!塊!!ど~ん、なんです。
by まる (2010-05-02 15:19) 

まる

博多通りもんさん
ボンジュール食堂、私は職場が目と鼻の先なんですが、
ランチ利用は初めてだったんですよ。
確かにお値段のわりに質も量もいいですよね。
あっという間に満席になりましたから
人気があるんですね~(^^)
by まる (2010-05-02 15:22) 

まる

プースケさん
おおっ!一番だけでなく三番まで♪
甘木や小郡のほうはなかなか行く機会がなく、
こうやってお土産でいただくことが多いですが、
いろいろ隠れた(?)名店が多そうです。
by まる (2010-05-02 15:25) 

まる

御心さん
こんにちは♪
ゼリーはこれからの季節、爽やかで良さそうです(^^)
もんちゃん、やっと換羽が終わりそうです。
ネムネムな上、眠いから動作が鈍いことをいいことに
グニグニ触りまくってるから
もさもさしてるのかも(*^m^*)
by まる (2010-05-02 15:29) 

まる

パフィーのおくすりさん
手のひらの上が温いので
しょっちゅうあんな感じで睡魔と戦ってます(^^)
ほんと美味しいものばっかり食べてますよね~
ダイエット?ええ、ぇぇ…
by まる (2010-05-02 15:32) 

まる

まるたろうさん
夜中は無性にお腹空くことありますよね。
ゼリーは果汁100%だからとてもヘルシーでしたよ♪
by まる (2010-05-02 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。