SSブログ

共同クーポンでお得に食事してみた [外食グルメ]

近頃流行ってる共同クーポンはとてもお得。
飲食店ではコース料理を通常の半額で設定していたり、
美容室・エステでは10000円超のメニューを80%割引で提供していたり。

初めて買ったクーポンを使って今日お食事してきました。

福岡市中央区薬院にある『HIBIRAKU』です。
HIBIRAKU
暗くて見えにくいですが、古民家を改造した隠れ家的お店。

中もとってもシック。ジャズが流れてました。
HIBIRAKU

クーポンの内容は、お好きなドリンク2杯+餃子+豚足+手羽先のお料理がついて
なんと、1000円

生ビールを2杯飲んだらすぐに元が取れるお値段設定[ビール]

餃子が自慢のようで、焼き餃子、炊き餃子の2種類がありました。
HIBIRAKU
羽根つき!パリッとして、

HIBIRAKU
皮はもちっと。野菜の食感と豚肉の甘みが何ともGood[るんるん]

HIBIRAKU
こちら炊き餃子。4時間煮込んだアツアツスープも美味しい[ぴかぴか(新しい)]

HIBIRAKU
じゅわー[わーい(嬉しい顔)]
スープの残りにはラーメンを入れて締めます。

HIBIRAKU
手羽先の唐揚げと煮込み。

HIBIRAKU
豚足の唐揚げ、酢醤油との相性も抜群。
他にも豚足のスパイシー焼きも来ました。

てな具合でお腹一杯になり、生ビールも2杯飲んで、一人1000円

逆に肩身が狭くなる安さ[あせあせ(飛び散る汗)]
餃子美味しかったし、他にもメニューあったし、何せ雰囲気が良かったのでまた来よう。

HIBIRAKU
福岡市中央区薬院2-14-18
092-731-4711

HIBIRAKU
コース外で別に頼んだ和牛レバ刺し(700円)。量も多くて新鮮でこれも満足。

食事のあと、福岡タワーのクリスマスイルミネーションを見に行きました。

福岡タワー
福岡タワー
福岡タワー
今日はあんまり寒くなかったので、クリスマスムードって感じではなかったけど・・・

最後に下からどーんと。
福岡タワー
展望室へ上がって、地上から夜景を見下ろしてもキレイでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

こちらは隣のヒルトン福岡シーホークホテルのクリスマスツリー
ヒルトン福岡シーホークホテル

▽ビタミン入り水にも慣れてきたもんちゃん
もんちゃん
飲み水が黄色だから最初は驚いたわ...

もんちゃん
今でも腰が引けるけど、飲まないと死んじゃうからね。。[眠い(睡眠)]

もんちゃんの足もおかげさまで快方に向かっています。
寒いのと換羽が重なると体のどこかに不調が出るみたい。
老鳥になっても元気にいられるよう、今からサプリをあげてみようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(113)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 64

唐津っ子

私も共同クーポンは使ったことありませんが,1000円なら非常にお得ですね.福岡などの大都市だけじゃなく,地方の小都市にも早く広まって欲しいです.
by 唐津っ子 (2010-12-23 23:53) 

まるたろう

もんちゃん、快方に向かっているようで、一安心です。
そういえば今月の旅行中、警固公園のイルミネーションを
見にいきましたけど、きれいでしたね。
by まるたろう (2010-12-24 00:06) 

kuwachan

1000円でこんなに召し上がったのですか?
共同クーポン、そんなにお安くて大丈夫?
なんて余計なお世話なんですが(笑)
通常料金では食べられなくなりますね。
by kuwachan (2010-12-24 00:50) 

perseus

こんばんは。
これはグ○ーポンですか!?
実は、最近興味を持ていまして、一度試してみようかと
思っていたところなのです。。。
しかし、これで1000円とは・・・最高に美味しい思いを
されましたね。共同クーポン素晴らしいですね!!
もんちゃん、快方に向かっていて良かったです^^/
by perseus (2010-12-24 01:34) 

ゆうのすけ

ぱりぱりの餃子おいしそう~!
負けないくらいに お正月に食べる 餃子つくるぞ~!^^にゃはは

I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡
by ゆうのすけ (2010-12-24 01:35) 

viognier

炊き餃子が美味しそう。ほんと福岡は食がゆたかですね。

もんちゃん、手の中にいる時はうっとりした表情で可愛い☆
by viognier (2010-12-24 02:24) 

寂光

おはようございます。
西の方では安く飲み食いが出来ると聞きました。
安いから不味いのは仕方がないのではなく、
これは本当に美味しそうで満足出来そうですね。
by 寂光 (2010-12-24 08:26) 

青竹

最近、大都市ではクリスマスイルミネーションがとても
華やかになってきましたね。
もんちゃんが元気になってきたとのこと、良かったです。
皆様の上にクリスマスの豊かな祝福がございますように。
by 青竹 (2010-12-24 10:09) 

文鳥レトロ

これで1000円なんてびっくりです!!
餃子の羽がおっきくていいなぁ〜!
お店のランプ素敵ですね♪
レバ刺し大好きなのでヤバいです。食べたい〜!!
もんちゃんネクトンに慣れてきてよかったです!
そらまめはなんかニブいみたいで、初日から何の疑問も無く飲んでました。。もっとビビるかと思ったのに、、よくわかんないコです。
お互い元気に冬を乗り切りましょうね〜!!
by 文鳥レトロ (2010-12-24 10:14) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、
此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-24 10:21) 

デルフィニウム

もんちゃんと素敵な聖夜をお過ごしください。(o´・ω-)b ネッ♪
by デルフィニウム (2010-12-24 11:26) 

月光14th

レバー刺しが食べたくなります。
by 月光14th (2010-12-24 12:09) 

ponnta1351

もんちゃんのアンヨ、良くなってきて一安心ですね。
美味しそうな物が沢山!1000円で!!
クーポンって良いですね。
by ponnta1351 (2010-12-24 13:26) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~
しかもお安くいただけちゃう^^ 
もんちゃんも少しずつ元気を取り戻して
良かったですね。
by mimimomo (2010-12-24 15:43) 

ヒロ番長

こんばんは☆
これはお得ですね♫
ぎょう
by ヒロ番長 (2010-12-24 19:46) 

ヒロ番長

こんばんは☆
これはお得ですね♫
餃子美味しそう(^-^)
by ヒロ番長 (2010-12-24 19:46) 

sunset

こんばんは。
とっても美味しそうですね~
共同クーポンってお得なんですね。
by sunset (2010-12-24 22:23) 

egg

これはよい買い物でしたね。
お得で美味しくて!私も利用してみたいです。
なかなか子連れの主婦は夜に出にくくて。
by egg (2010-12-24 22:25) 

島猫

安い!生レバー最高^^
by 島猫 (2010-12-24 23:30) 

メロディー

このボリューム満点のメニューで1000円ですか~!
驚きです☆
羽根付き餃子も、炊き餃子もすべて美味しそうです!
そして、お店もモダンな雰囲気で素敵ですね♪

もんちゃん、快方に向かっているようで良かったです。
寒い時期の換羽は辛いのでしょうね。。
お大事にしてください。





by メロディー (2010-12-24 23:35) 

にゃんこ先生

と~ても良い夜をお過ごしですね(^u^)
レバ刺し大好き~☆

もんちゃんの足、気になっていたので良かったです!!
お水もちゃんと飲んで、えらい!えらい!


by にゃんこ先生 (2010-12-25 00:07) 

下総弾正くま

このようなクーポンがあったとは…知りませんでした(-_-)
焼き餃子の羽が…羽だけでもいいので下さい^^;
もんちゃんの足がよい方向にむかってよかった、よかった(・θ・)
by 下総弾正くま (2010-12-25 00:30) 

まる

唐津っ子さん
この1000円はとってもお値打ちでした!潰れないか心配してしまうくらい^^;
そうですよね、色んな町で使えるようになればいいですね。
お店が少ない町だとなかなか営業しにくいんでしょうかね~。。
by まる (2010-12-25 01:05) 

まる

まるたろうさん
おおお!!警固公園に行かれたんですね☆
キレイですよね、私も警固公園のイルミネーションは気に入っています。
もんちゃん、おかげさまで大丈夫みたいです。ありがとうございます(^o^)
by まる (2010-12-25 01:06) 

まる

kuwachan さん
写真は2人分ですけどね^^;でもボリュームあるでしょう??
共同クーポンは、結局利益の中から約半分をクーポン会社へ持ってかれるそうで、どのみちぜんぜん儲からないみたいです。
広告宣伝費のつもりで出展するのかなぁ~・・・・
食べながら私も心配になっちゃいました(苦笑)
by まる (2010-12-25 01:08) 

まる

perseusさん
こんばんは。
今回のは、クーパといって、兵庫県のほうでは展開してないみたいです><
グルー○ンのほうでも買ったことありますよ♪♪
飲食はよしあしですねー。今回みたいにラッキーなこともあれば
安い分質も量も落ちたコースだったって話しも聞きますし・・・。
これが普及してしまったら、もう通常料金では食べられなくなっちゃいそうで怖い・・。
by まる (2010-12-25 01:11) 

まる

ゆうのすけさん
お正月に食べる餃子!手作りで作るのですね?スゴイな~
餃子作り、皮から作っちゃいそうですね、ゆうのすけさん♪
良いクリスマスをお過ごしくださいね~☆
by まる (2010-12-25 01:12) 

まる

viognier さん
炊き餃子はここ数年で福岡の名物になったような感じがします^^
もんちゃん、最近は手のひらに入ると、腰を下ろしてどっかり寛いでます。
時々上を見上げたりして、可愛いんですよ^m^
by まる (2010-12-25 01:13) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2010-12-25 01:14) 

まる

寂光さん
価格はホント、安いのありますねー。
もちろん高いのもあって二極化してる感じです。
おっしゃるとおり、安かろう悪かろうじゃなくて、ちゃんと味もしっかりしてるので
満足度高いです^o^
by まる (2010-12-25 01:15) 

風のリボン

こんばんは!
私もこのようなクーポンがあることを知りませんでした。
小腹の空いている午前1時にまた酷な記事です(笑)。
薬院、懐かしい響きです。照明にお店のセンスが出ていますね。
餃子~餃子~。焼き餃子、炊き餃子、どちらもすごく魅力的!
学生の頃、お腹が空いたとき一番食べたくなるのが餃子と大福でした。
美味しいものを頂いた後に美しいイルミネーションで、
充実のひとときでしたね♪
もんちゃんも快方に向かっているようで、安心しましたー。
もんちゃんとまるさんご一家へ Happy Christmas ♪
by 風のリボン (2010-12-25 01:21) 

まる

青竹さん
競ってイルミネーションを派手にして人を集めているようですね^^
でもイルミネーション悪くないです^^
青竹さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
いつもありがとうございます♪
by まる (2010-12-25 01:23) 

まる

文鳥レトロさん
餃子の羽だけでビールがいけるの~。ほんと美味しかったです。
お店は古民家を改造したレトロな空間だったので、とても居心地良かったですよ。
私もレバ刺し大好き☆あればついつい頼んでしまいます。
あはは、そらまめさんネクトン警戒しなかったんですねー。
もしかしたら、水の容器が色つきで分かりにくかったとか!
でもあれ結構な匂いがしますよね。
明日からまた寒くなるみたい。お互い厳しい冬を乗り越えましょう~!
by まる (2010-12-25 01:25) 

まる

吉之輔さん
ハッピーメリークリスマス~(^o^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
by まる (2010-12-25 01:26) 

まる

デルフィニウムさん
素敵なクリスマスをお過ごしください~♪♪
早く寝ないとサンタさんが来れない・・・汗
by まる (2010-12-25 01:27) 

まる

月光14thさん
レバ刺しお好きですか^^ 私も好きなので、メニューに見かけたら
ほとんど必ず頼みます。美味しいし、元気をもらえる気がするんですよね。
by まる (2010-12-25 01:28) 

まる

ponnta1351さん
ありがとうございます♪ 過保護だなーって思うのですが
鳥は突然急変するので用心しながら見守っています^^
ほんと、クーポンすばらしい。1000円だなんて、お店損してるんじゃないかって
ヒヤヒヤします。。。。客なのに^^;
by まる (2010-12-25 01:29) 

まる

mimimomo さん
これだけの量の、これだけ美味しい品々をこんなに安くいただけて
今回のクーポンはあたりでした♪♪
寒いので鳥さんも体調を崩しがち・・・・・人間も注意せねば^^
よいクリスマスをお過ごしくださいね☆
by まる (2010-12-25 01:31) 

まる

ヒロ番長さん
餃子~♪ もともと大好物ですが、これもまた美味しかったですよ♪
by まる (2010-12-25 01:31) 

まる

sunsetさん
共同クーポンで一度おいしい思いをすると、次もついつい共同クーポンで
良い条件のものを探してしまいます^^
お得なのはいいけどお店のほうはあんまり利益上がってなさそう~
by まる (2010-12-25 01:32) 

まる

egg さん
お子さん連れで気兼ねなく楽しめる店ってのがホント少ないですよねー><
お得で美味しいもの、ほんとにおっしゃるとおりで、とってもラッキーでした。
by まる (2010-12-25 01:34) 

まる

島猫さん
レバ刺し好きのようですね~♪♪
新鮮なのはフルーティな味までする感じで美味しいです。
こちらのは割りと量もあったので満足しました☆
by まる (2010-12-25 01:35) 

まる

メロディーさん
羽根付き餃子も、炊き餃子。餃子大好き人間にはたまりませんでしたー♪
1000円安いでしょー。元が取れたか取れないかのギリギリのような
値段設定だと思います。。
姪っ子さんのためのケーキ、とても美味しそうでしたね!
高級なパティスリーの凝ったケーキよりも、手作りの愛情こもったケーキが
一番美味しいように思います♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
by まる (2010-12-25 01:37) 

まる

にゃんこ先生さん
はいー、今晩は特別なこともしなかったので、この日がプレクリスマスって
感じになりました(^^)
レバ刺し、私も大好きなのです~♪♪

もんちゃん、最初は水も警戒しまくりでしたが、今は何とか飲んでるみたいです^^
にゃんこ先生さんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by まる (2010-12-25 01:39) 

まる

下総弾正くまさん
関東のほうはビックリするくらいの数のクーポンが溢れてるでしょうね。
その中から自分好みのものを探すのも大変そう^^;
羽だけでも、ビールいけます!そのくらい美味しかったです~^^
もんちゃんの足、あれはいったい何だったのか・・・・・・・
謎ですが注意深く見守りたいと思います☆
ハッピーメリークリスマス♪
by まる (2010-12-25 01:41) 

まる

(。・_・。)2kさん
素敵なクリスマスを~♪♪
by まる (2010-12-25 01:42) 

まる

風のリボンさん
あはは、またもやこんな時間にこんな記事をお見せしちゃいました^^
最近は炊き餃子が流行ってて、福岡名物(?)に定着しつつあります。
美味しいお店がたくさんあるんですよ~^m^
一番食べたくなるのが餃子と大福って、いきなりぜんぜん違うジャンルのものが並んでたので笑っちゃいました。
でも、餃子って突発的に食べたくなりますよね♪♪
そんなときは餃子の王将にいきます・・・ハズレがないので^o^
イルミネーションはキレイで、冬ならではの楽しみですね♪
風のリボンさんも楽しい&素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
ムシオさんによろしく~^3^

by まる (2010-12-25 01:45) 

mu-&atsu

こんにちは
まずはもんちゃん快方に向かってるようでよかったですね〜〜
ビタミン水に馴れていい子です!

共同クーポン上手に使われてますねー^^
羽根つき餃子の羽根の幅すごいですね!どのお料理もおいしそう、素敵なお夕飯でしたね
by mu-&atsu (2010-12-25 08:22) 

デルフィニウム

本日はnice☆訪問のみです。┏○ペコ
by デルフィニウム (2010-12-25 09:00) 

デルフィニウム

本日は☆訪問のみです。┏○ペコ
by デルフィニウム (2010-12-25 09:01) 

まる

mu-&atsuさん
今となってはゴクゴク飲んでます^▽^
慣れるまでの過程を見るのは楽しいですね。
共同クーポン、特に年末だからお得なコースなどが目白押しで。。。
今回のクーポンは当たりでした♪
羽つき餃子スゴイですよね^^; 美味しかったです♪
1日はやいクリスマスディナーになりました。
by まる (2010-12-25 12:23) 

まる

デルフィニウムさん
いつもありがとうございます~^^
by まる (2010-12-25 12:24) 

Aqua

餃子も手羽もヤヴァーーーイ(><)!!
レバ刺しなんて、端からザックリすくって食べたいですっ♪♪
by Aqua (2010-12-25 16:32) 

博多通りもん

なっなんですか、このお得感・・・。
料理もすべて美味しそうで羽根つき餃子も
パリッと感がたまりませんなあ。
久しぶりに新鮮なレバ刺し食べたい!!
by 博多通りもん (2010-12-25 18:08) 

haru

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by haru (2010-12-25 20:24) 

プースケ

おはようございます(^_^)
共同クーポンはあっという間に売切れになりますね♪
買えたのはハーゲンダッツのアイスギフト券だけです。
羽根付き餃子とっても美味しそう~ビールがすすみ
ますね♪ もんちゃん快方に向かい良かったです~☆
by プースケ (2010-12-26 10:07) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
by yu-papa (2010-12-26 10:54) 

まる

Aquaさん
レバ刺しの大人食い!!!!
鼻血が出そうですけどやりたい~(笑)
餃子も手羽も抜群でしたよ♪
by まる (2010-12-26 22:36) 

まる

博多通りもんさん
このお店、美味しいし安かったけど、天神からちょっと離れているので
不便な場所にありました・・・が、また行きたいと思います。
お得なクーポン使うと、なかなか通常料金では食事がしにくくなりますね~^^;
新鮮レバ刺し、時々食べたくなりますよね!
by まる (2010-12-26 22:42) 

まる

haru さん
ありがとうございます♪
haruさんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?
by まる (2010-12-26 22:43) 

まる

プースケさん
そうそう、共同クーポンは悩んでる間に終了してしまいますよね。
ハーゲンダッツは私も狙いましたー^o^
羽根つき餃子、とても美味しかったです。
野菜がゴロゴロ入ってました。年末ビールばっかり飲んでます・・・(;・ェ・)
by まる (2010-12-26 22:53) 

まる

yu-papaさん
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
by まる (2010-12-26 22:53) 

み〜ちゃん

共同購入のクーポンってお得ですよね!
私はグルーポンを一度、美容院で使った事がありますよ

場所が近かったら行かなきゃ損ですよね~
これからもイイクーポンがあれば使ってみたいと思っています♪
by み〜ちゃん (2010-12-27 00:02) 

まる

み~ちゃんさん
どうせ行くなら、クーポンでお安く!って思っちゃいますよねー
あんなに安くて元が取れてるのかしらん?と心配になりつつ
私もこれからもクーポンをじっくり吟味したいと思っています♪
美容室もかなりお得ですよね(^^)b
by まる (2010-12-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。