SSブログ

当たるといいな [日常]

爪きりから2日後、やっともんちゃんがぶーさんの手のひらに座るようになりました。
いつもは手のひらに戻るまで1日とかからないのに、今回は余程嫌だったのね。

もんちゃん
親指と人差し指で作った輪っかから顔を出して悦に入ってます。

とくにネタもないので、最近思ったことや、出来事を。

[1]エリカ様なんてもういいやん

何でいつまでもマスコミはエリカ様を追いかけてるんだろ。
離婚しようが復縁しようがこの人のプライベートには一切興味ないんだけど・・・。

[2]今期のドラマ

結局続けてみてるのは、「美しい隣人」だけになっちゃいました。
スイーツマン氏によると、まったくノーマークだった「最上の名医」も面白いらしい。
「JIN-続編」までまだまだ長いなぁ。

[3]やっぱり遊楽のラーメンは旨し

以前も紹介した「麺屋 遊楽」。
一工夫も二工夫もされた深い味わいの豚骨スープがたまらないのです。
遊楽

最近、こんな食べ方を推奨しているこのお店[右斜め下]

遊楽
ラーメンの残ったスープをご飯にかけて....

遊楽
お茶漬けのようにしていただく、その名も「〆飯(しめめし)」。

これがなかなかいけるのです。
スープに自信がないと、こんな食べ方勧められないですよね。

[4]アサヒスーパードライspecial presents 福山雅治 The Live Bang!

福岡はGW真っ只中に行われる福山さんのライブ、
いつも職場で聴いてるFM福岡でチケット先行予約が今日だったので、
職場のY子さんも巻き込み、チケット予約ゲット作戦。
FM福岡のサイトから、チケット予約専用のバナーをクリックせよとのこと[ダッシュ(走り出すさま)]
なんと告知直後から、この調子[バッド(下向き矢印)]

サーバダウン
予約は出来たので後は抽選で当たるのを祈るのみ[ふらふら]

▽チクチクが少しずつ収まってきました
もんちゃん
エヘ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(75)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 46

ミモザ

おはようございます♪
爪を切られたことを覚えてるモンちゃんて
知能指数が高いのですね。賢い(^^♪
元に戻ってくれて良かったですね。
1番・私も放っておけばいいのにって思いますね。
by ミモザ (2011-01-22 06:56) 

kitune

おはようございます
モンちゃん、爪切りきらいなんですね笑
チッケト、当たるといいですね
by kitune (2011-01-22 07:39) 

文鳥レトロ

芸能ニュースとかってどうでも良い事多過ぎですよねー!
JINはお正月に総集編みたいなのやっていたのを全部みてしまいました〜!続編私も楽しみです♪
もんちゃん、爪切りは嫌だけれど、旦那さんの手の平は居心地が良いんでしょうね♡

by 文鳥レトロ (2011-01-22 10:17) 

風のリボン

おはようございます。
まるさ~ん。当たるといいですね。念じておりますよ。
というか、そんなに凄いんですね、チケット争奪戦!
私も今年は行こうと思っているのですが、のんびり構えてました^^;
ドラマ、普段はあまり見ない方なのですが、今期は外交官黒田を見ています。お正月の特番、味いちもんめも懐かしくて面白かったです♪
鳥さんも嫌な事をされた後、ちゃんと学習しますよね。以前うちに居たインコの女子は、嫌いな薬を飲まされた後、放されるや否や、薬係りの母を急いで追いかけて、思い切りかかとに噛み付いていました(苦笑)。笑えました^^
by 風のリボン (2011-01-22 10:51) 

せついぬ

福山さんの、当たりますように~。
あぁ、またまたラーメン食べたい病になっちゃった(笑)
by せついぬ (2011-01-22 12:36) 

emiru

もんちゃん、
おなかが「もも」みたい
かわええ〜♪
by emiru (2011-01-22 13:13) 

まるたろう

福山氏のチケット、当選するといいですね。
ラーメンが美味しそうで、食べたくなりました。
by まるたろう (2011-01-22 13:43) 

メロディー

イヤな記憶も人間と同じでちゃーんと覚えているの
だからほんとエライですね。
「美しい隣人」この間の第2回目から見始めました。
あと「冬のサクラ」も見てますが、これから面白く
なりそうな感じですよ。
本場の豚骨ラーメン美味しそうですね~♪
福山君のライブチケット当たるように祈ってます♪♪


by メロディー (2011-01-22 18:51) 

デルフィニウム

祈 当選!です。
by デルフィニウム (2011-01-22 20:23) 

marie

ぶ~さんもさぞ、よろこんでいるでしょう・・・^^
手の中って暖かいですものね。 もんちゃん、至福の時ですね♪

最上の名医、おもしろいですよ(^^)  最近テレビ東京もドラマに力入れてるなって思ってます。
エリカ様?  私もどうでもいい・・・・・^^;
by marie (2011-01-22 20:34) 

にゃんこ先生

う~~~ラーメンがうまそ~~(●^o^●)
豚骨大好きなんですよねぇ♪
いけない映像ですよ。これは!
もんちゃんの鳩胸さんも絶好調ですね♡
by にゃんこ先生 (2011-01-22 21:28) 

島猫

博多ラーメン美味しそうです^^
うちの近所にも博多一風堂が出来ましたが
まだ行ったことはありません!
ぜんぜん噂を聞かないのですが、味はどうなんでしょう?
by 島猫 (2011-01-22 21:57) 

perseus

こんばんは。
もんちゃん、よほど嫌だったのでしょうね^^;
>エリカ様なんてもういいやん
私も、激しく同意です!!どこのTVもなぜ追いかけるのか
さっぱり分からないです。顔を見たら、チャンネルを変えます(笑)
福山さんのライブ、当たりますように^^/
by perseus (2011-01-23 00:03) 

青竹

ご心配をおかけしました。
検査も終わり所見は良好だそうです。
後は細胞検査の結果を待つのみです。
もんちゃんは、よほど爪きりが嫌だったのですね。
でも、また仲良しになってくれてよかったです。
by 青竹 (2011-01-23 11:38) 

kuwachan

おはようございます。
チケット、当たるといいですね~☆
職場でFMって羨ましいです♪
by kuwachan (2011-01-23 11:39) 

egg

まるさん こんにちは。

しめめし いいですね!!!!!
確かに美味しいスープでないとね。


by egg (2011-01-23 12:47) 

下総弾正くま

〆飯だけでもいいので下さい(´σ`)
チケット当たるといいですね(-人-)

by 下総弾正くま (2011-01-23 14:40) 

月姫

ラーメンおいしそうだなぁ。
あ、おなか空いて来た。。。
by 月姫 (2011-01-23 15:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
もんちゃんのご機嫌もなおって良かったですね♪
私も1番は同意見です(^^ゞ JIN-続編が待ち
遠しいのも一緒ですよ~♪「麺屋 遊楽美味しそう
ですね!今日は久しぶりに大砲ラーメンを食べて
きました。のりねぎラーメン大盛りです(o^^o)
by プースケ (2011-01-23 20:52) 

sasasa

もんちゃん、やっと機嫌が直ったみたいですね(^_^;)
ラーメンおいしそう!
by sasasa (2011-01-23 21:40) 

博多通りもん

もんちゃん、ほんとに嫌だったんだね~。
でもやっぱり手のひらの誘惑には勝てない・・。
「竜馬伝」の流れで「江」を見てますが、なんか
今のところ、ドラマの軽さに戸惑ってついていけない。
主役の子は「スイングガール」のイメージそのままで
ちょっと時代背景からいって、それはないやろ~って
つっ込み入れたくなります。
by 博多通りもん (2011-01-23 21:44) 

まる

皆様、たくさんコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン^^;

ミモザさん
意外にも、自分が嫌な思いをしたこと、した場所などは覚えていて
近寄らなかったり怒ってたりするので、
人間の大人の親指ほどの脳ですがなかなか知能は高いなぁって思います。
1番・そうでしょ?どうやら離婚を正式に発表したようですが・・・^^;
by まる (2011-01-24 00:26) 

まる

kituneさん
爪きりの際は、この世の終わりのような嫌がり方をしますよ~^^;
チケット当選発表は25日なんです。
ホント、当たってるといいなぁ♪
by まる (2011-01-24 00:28) 

まる

文鳥レトロさん
マスコミがなぜあそこまで執拗に追いかけるかが分からないのです~
需要なんてないのになぁ。
どちらにしても、評判と印象を落としまくったエリカ様でした。。
JINは、音楽もシーンに合ってて好きだったんですよね^□^
春が楽しみです~
ぶーさんは体温が高いので、冷え性の私よりも居心地は良さそうにしています。恋人は私みたいだけど^^
by まる (2011-01-24 00:30) 

まる

風のリボンさん
わーい、念じてくださってありがとうございます!
告知直後にサーバが落ちるってどういうこと!??って感じでした^^;
無事予約は出来ましたが・・・・スゴイ人気ですよね。
こちらはGWも重なるので、結構広い範囲の人が予約を狙ったのかも。
外交官黒田は、風のリボンさんのオススメもあったし見ようと思っていたのですが、用事があって一回目を見逃したせいで、見なくなっちゃいました。
インコちゃんときたら、薬係のお母様を追いかけて仕返しを??
ちゃーんと覚えてるんだなぁ、ホント、賢いですよね^^
by まる (2011-01-24 00:34) 

まる

せついぬさん
ありがとうございます~^^♪
ライブとか久しぶりなんで、とっても楽しみにしてるんですー。
この店のラーメン、ホントに美味しいんですよ。こちらへ来ることがあればぜひ!
by まる (2011-01-24 00:36) 

まる

emiruさん
もんちゃんのお腹、割れてるんです(^m^)
パッと見、腹筋みたいですよねー。
by まる (2011-01-24 00:36) 

まる

まるたろうさん
ラーメンは博多南駅から徒歩10分くらいなので、
次の九州の旅のとき、ぜひ候補に! なーんて、お口に合わなかったら
大変なので、、、、でも私はお気に入りです☆
by まる (2011-01-24 00:38) 

まる

メロディーさん
嫌な記憶とか場所をちゃんと覚えてるから面白いですよね。
逆に居心地の良いこと、場所もちゃーんと覚えてますよね。えらい!
「美しい隣人」、何となくサスペンスや推理小説っぽい香りがして
これからの展開が楽しみです。
「冬のサクラ」も、先日途中から見ましたが、高嶋政伸さんがイヤーな役を
好演してますよねー^^
福山さんのライブチケット!! ほんと当たりますように~!
by まる (2011-01-24 00:43) 

まる

デルフィニウムさん
ありがとうございまっす!!
25日に結果が分かるようなので、またココで発表しますね♪
by まる (2011-01-24 00:43) 

まる

marieさん
ぶーさんは寡黙なタイプなので言わないですが、嬉しそうなのが表情で読み取れます・・・^^
手先が冷たい私よりも、高温体質のぶーさんの手のほうが間違いなく
居心地はいいのですけどね。
最上の名医、面白いんですねー。
初回、2回と見損ねているので、今さらかなぁと思って。。。
途中からでも見てみようかな。
by まる (2011-01-24 00:45) 

まる

にゃんこ先生さん
この店の豚骨、コッテコテです。
脂っこいわけではなくて、骨髄まで粉々になるほど煮込んでます。。
無性に食べたくなるんですよー。
もんちゃんの鳩胸、なかなかの貫禄でしょー^^
でも、小柄なんです、見掛け倒しです。
by まる (2011-01-24 00:47) 

まる

島猫さん
おー、一風堂。でもあんまり、話題になっていないのですね^^;
あれだけ成功しているだけあって、
もちろん不味いってことは無いのですが、万人向けになってるような。
とはいえ、ラーメンってほんと好みが激しく分かれますよねー。
by まる (2011-01-24 00:53) 

まる

perseusさん
今では、自分からぶーさんの手のひらに入っていくほどになりました。
冷え性の私の手のひらよりは、ぶーさんのほうが格段居心地いいようです^^
ライブ自体、久しぶりなので、福山さんのライブは行きたいなぁって思っていますが、どうやらライバル多そう・・・・。
一般発売も競争率高そうだし、ここは当選してて欲しいなぁ^^;

by まる (2011-01-24 00:56) 

まる

青竹さん
検査お疲れ様でした。細胞検査も結果良好であることを心から祈ります。
もんちゃん、爪きりは当然雛の頃からぶーさんが担当でやってましたが
今回は余程いやだったとみて、仲直り(?)するのに時間がかかりました。
嫌なことはよく覚えています。
カラスが嫌がらせした人に仕返しする知能があるのも納得です。。
by まる (2011-01-24 01:02) 

まる

kuwachanさん
職場は朝からずーーっとFMが流れています~。
古い曲から最近の曲までよく耳にしますが
これだけ聴いてても、昨年末の紅白の歌は知らない歌ばっかりでしたー。
by まる (2011-01-24 01:04) 

まる

eggさん
こんばんは(^^)ノシ
しめめし、ねこまんまみたいだけど、これがなかなかいけるのです。
スープ全部飲んじゃうので、塩分が気になるところですけど^^;
by まる (2011-01-24 01:05) 

まる

下総弾正くまさん
この店、スープがかなり凝ってて、ちゃんと和の出汁もとって
豚骨スープを作ってるようなんです。
だから、〆飯もかなりいけますよー^m^
チケット当選発表は25日・・・当たってますようにー。
by まる (2011-01-24 01:06) 

まる

月姫さん
このお店のラーメンは時々無性に食べたくなるんですよー♪
とっても小さなラーメン店なので、いつまでもあることを祈りつつ。。
by まる (2011-01-24 01:07) 

まる

プースケさん
こんばんは(^^)ノシ
JIN-続編、プースケさんも楽しみですかー♪
久々にドラマにはまった!と思わせてくれたドラマだったので、私も楽しみです^^
大砲ラーメン、美味しいですよね。ご存知かも知れませんが、
大砲ラーメンで修行した方が暖簾分けで開店した「天砲」ってお店が
春日にあるんですよー。こちらには近いので、時々行きます^^
のりねぎラーメン大盛りですか!ボリュームありそうですが美味しそう^m^
by まる (2011-01-24 01:12) 

まる

sasasaさん
やっと機嫌が直って、今日はぶーさんの手に入り浸ってました^^
気分によって私べったりだったり、ぶーさんべったりだったり。
気の変わりようはまるで女心と秋の空みたいです。
by まる (2011-01-24 01:14) 

まる

博多通りもんさん
いつもぶーさんが爪切ってるのに、なぜ今回に限りこんなに嫌だったのか
不明です^^; なんか鳥ゴコロに許せなかったのでしょうかね~^^;
「江」はもともと、主役の女優さんが発表されてから見る気無かったのですが
やはり前のイメージを引きずりますかー。
スイングガールとかのだめのままだったら尚更見なくて良かったー(爆)
もっと骨太の大河、作ってくれないかなー。
来年は平清盛ですよね。こっちのほうがストーリー的には面白そうだけど、
主役がピッタリはまるかな~。
by まる (2011-01-24 01:18) 

デルフィニウム

明日なのですね。(-人-) あーたーれー
by デルフィニウム (2011-01-24 19:36) 

sunset

こんばんは。
もんちゃんが手のひらに戻ってくれて
よかったですね~
「美しい隣人」は見てないのですが
評判がよさそうですね。
途中からでも大丈夫そうなら
見てみたいです。
by sunset (2011-01-24 20:50) 

まる

デルフィニウムさん
ありがとうございます~♪ あーたーれーーー!あ、よいしょっ!
by まる (2011-01-25 00:21) 

まる

sunsetさん
今となってはベタベタです。あの毛嫌いはいったいなんだったのか・・(苦笑)
その間はぶーさん少なからずショックだったと思います^^;
「美しい隣人」は、できればストーリーを最初から見てたほうがいいかもだけど
明日の第3回からなら追いつけると思います!
明日はたぶん日韓戦と時間がかぶるんじゃないかな?
視聴率がだいぶ落ちるだろうなぁ。。
by まる (2011-01-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。