SSブログ

満月にお財布フリフリ [日常]

今日は獅子座の満月の日だそうです[満月]

知らなかったのですが、

満月の日に空に向かってお財布や通帳をフリフリすると金運がUP[グッド(上向き矢印)]するのだそうです。

元来、スピリチュアルなことは興味はあってもあまり実践はしないタチですが、
金運となれば話しは別です(笑)。

なぜ、満月の日かというと、
満月は月の引力が最も強くなるそうで、お財布を振るとお金を手にいれる力も強くなる
ということなんだそう。

今日は17:36から満月に入るということで、
その時間を待って会社のベランダから空に向かってフリフリしました~。

お財布フリフリ
フリフリ~[ー(長音記号2)]
※スイーツマン氏とY子さん友情出演

これでホントにお金を吸引するといいなぁ。

ちなみに、満月の日には、心の中で思ったことが鏡のように自分に跳ね返ってくるそうな。
言霊パワーが強いんですな。
だから、今はネガティブなことを言ったり思ったりするのは良くないそうです。

なのに。

先ほどメールチェックしたら、受信してしまった仕事の取引先からのメールに気分を悪くし。

そんな予算でそんなデラックスな対応できるわけないだろーーーー、ああん?[むかっ(怒り)][パンチ]
と思い切りムカっ腹を立ててしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

言霊さん、すみません。。(?)

満月
今宵のお月様[満月]

▽上目遣いもんちゃん
もんちゃん
携帯で撮ったので画質悪いですが。
ぶーさん留守中なので、もんちゃんと蜜月中です[揺れるハート]

もんちゃん
ナデナデぐりぐり

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(61)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 46

パフィーのおくすり

そうなんですね~、満月の日は言霊が大切ですかぁ。
なのにムカッときちゃったんだね(笑)。

もんちゃんの写真、ものすごくかわいく撮れてますね♡
by パフィーのおくすり (2011-02-19 01:30) 

kuwachan

おはようございます。
次の満月の時に試してみなくっちゃ^^
by kuwachan (2011-02-19 07:46) 

せついぬ

私もやってみようっと♪
上目遣いのもんちゃん、今日も可愛いですね。
by せついぬ (2011-02-19 07:52) 

doudesyo

おはようございます。
金運アップするんですか。
今度やってみます。月に一回ほどチャンスが来るとは思いもしませんでした。(笑)
by doudesyo (2011-02-19 08:17) 

文鳥レトロ

満月にはいろんな力があるんですね〜。
次の満月にはお財布と通帳両方を準備しようと思います!めざせ金運UP!!
上目遣いのもんちゃんのとろけそうな目!!愛があふれてます〜♪
そうそう!満月ポン、大きいスーパーにありました!!もちろん買って食べました♪小麦粉から出来てたんですね!?今まで存在に気付いていなかっただけみたいです。。満月ポンのホームページを見たら、満月ポンの分布図っていうのがありました♪あのウサギのポンちゃんのグッズもあって、なんだか和みました〜♪


by 文鳥レトロ (2011-02-19 09:09) 

Chicchi&jyujyu@mama

そうでしたか、早く聞いとけばよかった(笑)

もんちゃん、手の中でじーっとしてくれて何とも可愛い^^
多数飼いだとなかなかそうさせてくれなくなりました。
おんなのコはジーッとはするのですが産卵してしまいそうだし、
メンズ君たちは元気一杯で手にこそ乗るけれど手の平には
つかまれそうなのが分かるのか一瞬で逃げちゃいます(^^;

そうそう、満月の時は色んなパワーが宿るとか。
神秘ですね♪
by Chicchi&jyujyu@mama (2011-02-19 09:38) 

perseus

おはようございます。
満月が金運を呼び寄せてくれるなんて、まったく知りませんでした。
次の満月はチェックをして、私もお財布フリフリしなければ!?
振って振って振りまくりますww
昨日の17:36、仕事中で無心でした。おそらく・・・・
ということは、なぁ~~んにも跳ね返ってこないわけですね(笑)
もんちゃんの上目使い、出社前に癒されました^^/
by perseus (2011-02-19 10:12) 

まるたろう

満月が金運を呼び寄せるんですね。
次回、自分も試してみます。
もしお金が増えましたら、九州旅行の回数を増やします(笑)。
by まるたろう (2011-02-19 10:52) 

青竹

満月が金運に結びつくというのは初めて知りました。
いつも、サイエンティフィックにしか見ていなかったですから。
うーん、でも私の財布では振っても、カラカラとしか
音が鳴らないかも。
もんちゃん、嬉しそうですね。
by 青竹 (2011-02-19 10:57) 

song4u

まあ世の中、色々な人がいますからね~。
怒りはよく分かるけど、イチイチ怒ってると身が持た~ん!
言いたいこと言ってるよ、アホめ~っと笑い飛ばせれば。
なかなかそうは行きませんけどね。気持ちだけは。ね?(^^
by song4u (2011-02-19 13:04) 

ponnta1351

そんな事全然知りませんでした。
私って男運も金運もすべての運に見放されているので(泣)
でも、試にやってみたかったわ!
by ponnta1351 (2011-02-19 17:29) 

ミモザ

知りませんでした~!
やってみたいです。次の満月はいつかな(^O^)
二人っきりでの甘い生活は如何ですか。
モンちゃんの上目づかい色っぽ~い^m^
by ミモザ (2011-02-19 17:53) 

プースケ

こんばんは(^_^)
知りませんでした~、次回の満月の時にぜひフリフリ
してみます♪お金が増えたら、まるたろうさんと同じで
旅行の回数を増やします(笑) 会社が赤字続きで
景気が悪いので、金庫をフリフリしたらいいかなぁ♪♪
先日、早期退職の話が出て個別面談がありました。
私は辞めずに済みそうですが、先輩社員は数人辞め
られるので心苦しいです(>_<)
by プースケ (2011-02-19 19:09) 

博多通りもん

へ~。。。知りませんでした~。
是非、ふりふり仲間に加えて頂きたい!
それにしてもお金っちゃ、貯まりませんね~。
         ↑
     使うかららしい・・・。
不景気で、仕事でも世知辛い話が多いけど、
前向きに頑張りましょうヽ(^◇^*)/ 
by 博多通りもん (2011-02-19 20:41) 

にゃんこ先生

大きな満月だな~なんて見上げてる場合ではなかったんですね!!
知りませんでした。
私もあまり実践はしませんが、次、やってみます。
もんちゃんの全ての角度が愛らしい~♡♡♡
by にゃんこ先生 (2011-02-19 21:25) 

mu-&atsu

こんばんは
そんなことだったら私も振れば良かった〜!次の満月は必ずフリフリします!
多分スイーツマン氏と主人のお財布がお揃いです。わたしも同じところの使ってます。そんな訳であやかれないかしら。。
見上げてるもんちゃん少女マンガみたいなウルウルの目ですね^^

by mu-&atsu (2011-02-19 21:50) 

下総弾正くま

もんちゃんも満月を見上げてる…(^o^)
いっしょにフリフリ~^^;
by 下総弾正くま (2011-02-19 22:34) 

ぶう

まるさん、フリフリしたんですね~!
私も今日の記事に満月にお財布フリフリの事を書いたんですよ~♪
でも、私はフリフリしませんでした(笑)
なぜかというと、クレジットカードとか領収証とか、
お金が出て行く事に関するものは全部抜くっていうのが面倒で…(苦笑)
by ぶう (2011-02-19 22:41) 

sasasa

昨夜はこちらでは見る事ができませんでしたが、
綺麗な満月だったようですね(^_^)

by sasasa (2011-02-19 23:48) 

風のリボン

そうえいば、昨日、仕事帰りに見た月が
やけに綺麗だったのを思い出しましたー。
偶然ですが、実は私も昨日夕方6時頃、
ムカッ腹を立てておりました。言霊さん、すみません(苦笑)
次の満月の日には、私もお財布フリフリ絶対やってみまっす!
もんちゃんの上目遣い本当にカワイイ~♪
この姿を見れば、疲れも吹き飛びますね^^
by 風のリボン (2011-02-20 00:48) 

メロディー

「今日は満月かぁ~。」なんて思うぐらいで
夜空に向かってお財布フリフリは知らなかったです!
次の満月は必ずやってみたいです♪
そして言霊パワーも強くなるのですね。
人は鏡と言いますもんね~。
気をつけようとは思っていても、ついついムカッと
くることってあります!
そんな時は神様に試されてるんだな~?!な~んて
思うように心がけてます~♪
もんちゃんの瞳、乙女チックで可愛いです♡
手の中がほんと好きなんですね^^

by メロディー (2011-02-20 12:49) 

団地のスズメ

満月って、神秘的な魅力がありますよね!
お財布フリフリもやってみたいですが、言霊パワーも気をつけなきゃ^^;
先日、東京で有名なパワースポットへ行きました。
たまたま鳥を探しに行ったところに、あったので立ち寄っただけなのですが、思いがけない鳥に会えたり、お天気にギリギリで恵まれたり・・・幸運が続いたのです♪
案外、効果ありかも・・・なんてご機嫌な私です。
by 団地のスズメ (2011-02-20 23:21) 

まる

パフィーのおくすりさん
満月の日だけでなく、
怒りっぽい自分の言動に日ごろから注意したいと思いま~す。
もんちゃんの見上げ顔、可愛いでしょー。
なぜ机に下ろした、早く手に乗せろ、の顔です^^;
by まる (2011-02-21 00:34) 

まる

kuwachanさん
注意事項を新記事に書きましたので、どうぞ見てから
フリフリしてくださいね~♪
金運劇的UPをお祈りしております!
by まる (2011-02-21 00:37) 

まる

せついぬさん
ホントに金運上がったかどうか、宝くじとか買うべきかしら^o^
もんちゃん、可愛いでしょ♪♪ 今日も朝からずーっと手のひらで
ごそごそしてました^^
by まる (2011-02-21 00:44) 

まる

doudesyoさん
ほんと、ほんと。よく考えたら月に1回はチャンスがあるってことですよね^^
毎回やってたら少しは向こうからお金やってくるかしらー^^
by まる (2011-02-21 00:46) 

まる

文鳥レトロさん
なーんと、広島にはありましたかー、満月ポン!!
そうそう、小麦粉から出来てるそうな。
満月ポンの分布図ですかー、今見に行ったらなんと福岡でも売っているー!
ウサギのポンちゃんもふくふくしくて可愛いですよね♪
満月のお財布フリフリ、注意事項があるので、次記事チェックしてくださいなー。
by まる (2011-02-21 00:52) 

まる

Chicchi&jyujyu@mamaさん
もんちゃんは、手の中にしかいないというか、飼い主の手の中が
一番安心な場所だと思い込んでるようで^^
そうですよね、あんまり手の中にいても産卵が気になるところなのですが
もんちゃんはまだ一度も尻尾を振ったことが無いんですよ。。
歌のないダンスは披露してくれますが。。
このままこれからも卵を産まないよう気をつけたいと思っています。

満月ってホント神秘ですね。
日本だけでなく洋の東西問わず、満月をテーマにした映画や
言い伝えも多いですよね。

by まる (2011-02-21 01:00) 

まる

perseusさん
こんばんは。次の満月は、深夜03時近辺であることが発覚いたしました(^^;
起きてらっしゃるでしょうかー。
(私は100%の確率で寝ているでしょう)
もんちゃんは、こうやって飼い主をじーっと見ることが多いのです。
目が赤いので、じーっと見なきゃ見えないのかな?って思うくらい。
おかげでこんな上目遣いの写真が撮れちゃうのですが^m^
by まる (2011-02-21 01:08) 

まる

まるたろうさん
満月が金運に効くなんて私も初耳でした。
お財布フリフリがほんとにご利益あった場合
次回はお月様に感謝しながら振るべきなのだとか(そりゃそうですね^^;)
たくさん振って、たくさん九州にいらしていただきたいです♪
by まる (2011-02-21 01:13) 

まる

青竹さん
ほんと、私も満月と金運のかかわりは知りませんでした。
とはいえ、洋の東西問わず、太古の昔から月には
大いなる力が宿っていると考えられていたようで。
そう考えると、サイエンティフィックな側面からは計り知れない
何かがあるのかも??知れないですね。
by まる (2011-02-21 01:21) 

まる

song4uさん
色んな人がいらっしゃって、色んな考えがあって当然ですよね。
私、年を重ねるごとにどんどん怒りっぽくなってる(ヒステリックになってる??)
みたいで、良くないなぁと自分でも反省しきり^^;
当メールに対する攻防戦が明日待っていますが、早くも戦闘体勢です。
イカンイカン・・落ち着こう(汗
by まる (2011-02-21 01:24) 

まる

ponnta1351さん
えーっ、すべての運に見放されてるなんてまたご謙遜を^o^
絵画や芸術、文才まであらゆる才能に恵まれてらっしゃるのにー。
金運UPは毎月1回チャンスがあるので
(よく考えたらやけにたくさんありますよね^^;)
運試しにぜひぜひやってみてくださいませ^^
by まる (2011-02-21 01:29) 

まる

ミモザさん
なんと、次の満月は深夜(明け方?)の03時頃でした^^;
振るためだけに起きてられない時間帯です~。
2人っきりの生活も、今日でおしまいでしたー。
いつにもましてベタベタ度があがり、ほんとに蜜月でしたよ♪
by まる (2011-02-21 01:31) 

まる

プースケさん
こんばんは(^^) ホントに増えるといいですよねー。
金庫フリフリ・・・従業員の誰か一人はぎっくり腰になりそう(^^;
最近はホント不景気、不景気で、世知辛い世の中ですよね。。
早期退職の話が出てるんですね。
同じ職場で去る者と残る者がいるなんて、やりにくいですよね。
仕事があるってほんとにありがたいことだと思います。。。
とりあえず、辞めなくてよくてよかった!
by まる (2011-02-21 01:43) 

まる

博多通りもんさん
お金っちゃ、ほんとなぜにこんなに貯まらないのか・・・・(遠い目
少しでいいから、寄り付いてくれないかなー。少しでいいのに^^;
何でも安けりゃいいって世の中、
自分さえ良ければいいって世の中、そのうち何か大きな破綻が起きそう。
ささやかな市民ですが、何だか憂いちゃいます。
by まる (2011-02-21 01:46) 

まる

にゃんこ先生さん
そうそう!満月見たら即フリフリ(ww
ほんとに金運UPするかな~♪♪
ていっても、普通の生活の中で急にお金って増えるものでもないから
何か宝くじとかロトとか買うしかなかったり??
もんちゃん、じーっと飼い主を見つめるのでよく目が合います^^
by まる (2011-02-21 01:49) 

まる

mu-&atsuさん
次の満月は深夜03時頃なんです~。
でもその日なら何時でもいいんじゃないかな?(たぶん)
スイーツマン氏と同じ財布!それって奇遇ですねー。
ほんと、あやかれるといいですね^^
もんちゃん、ほんとこうやってみると少女マンガみたいです^m^
by まる (2011-02-21 01:51) 

まる

下総弾正くまさん
もんちゃんがフリフリしたら、何運がUPするんだろうー???
餌運?・・・・^^;
by まる (2011-02-21 01:53) 

まる

ぶうさん
おーっ、フリフリの記事書いてますね!(遊びに行きました)
カードとレシート、領収証抜くの面倒ですが、
それにもまして金運UPしたい気持ちが勝っちゃいました^o^
日本全国で、何人の人がフリフリしたんでしょうねー^^
by まる (2011-02-21 01:57) 

まる

sasasaさん
北海道ではお天気があまりよくなかったのでしょうか。
満月、こちらはキレイにお目見えしました。
お月様のウサギさんまで写真に納められたらいいのだけど
それはやっぱり特殊なカメラが必要なんでしょうね^^;
by まる (2011-02-21 01:58) 

まる

風のリボンさん
私も何も知らなかったら、お月様キレイだなぁ~って終わってました^^
夕方6時頃にムカッ腹を立てちゃいましたかー(^^;;;
次の満月時に挽回を!
と思ったら、次は熟睡してる時間帯なんですよね^^;
もんちゃんの上目遣い、可愛いでしょー^m^
ま、写真撮るために机の上に置いたら、「なに?なに?
早く手に乗せてよ。」って言いたげな瞬間でした。
手の上じゃないと安心しないようです。。
けど、ほんと手のひらから癒しパワーが伝わります*^^*
by まる (2011-02-21 02:02) 

まる

メロディーさん
お財布フリフリ、私も知りませんでした!
しかーし、検索してみると、満月にみんなで集まってお財布をふるクラブ活動
なんてのもあるらしいです@@
言霊パワーは、満月だけでなく普段から何となく気をつけなきゃって
思ってるところです。そういうのってやっぱりあるような気がして。
神様に試されてるって、思うのいいですね。
悪いことやイヤなことも、そう思うことで、乗り越えられそうです。
もんちゃんは手の中が好きというか、手の中にしかいないって感じです(爆
すでに2ヶ月になってたもんちゃんを、なんとか手乗りにするために
お迎えしてからずーっと手のひらに乗せて過保護にしてたら
こうなってしまいました^^;
by まる (2011-02-21 02:07) 

まる

団地のスズメさん
パワースポットだと呼ばれる場所へ行くと何となくピーンとした緊張感というか
背筋がまっすぐになるような感覚になります^^
さっそくご利益あったようで、スゴイですね!
満月、何もかも吸引してしまいそうな不思議な魔力がありますよねー
言霊は気をつけなきゃ・・・・・言葉に出すだけでなく思っただけでも
影響あるらしいです(怖
by まる (2011-02-21 02:10) 

mimimomo

おはようございます^^
もんちゃん、すっごっく色っぽい^^ そこに一番に惹かれてしまった^^
by mimimomo (2011-02-24 08:10) 

まる

mimimomoさん
色っぽいですか???^^
ピンク色のクチバシがそう見せてしまうのかなぁ??
確かに視線には憂いを感じる気も・・(^m^)
by まる (2011-02-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月ポンお財布フリフリ補足事項 ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。