SSブログ

iPhoneがやってきた! [日常]

複数のお仕事関係の人や、行きつけの美容室のお兄さんからも、
便利だ便利だとささやかれていたiPhoneをとうとう持つことになりました。

お仕事でお世話になっている人から、
なんと、今ならキャンペーン中だからお得だというお話を受け、そそくさと契約してしまいました。

4月から手元にやってきたので、さっそく慣れるために色々いじくり中。。

もんちゃん
ミニチュアライズできるアプリを購入して撮ってみたもんちゃん

すこーし回りをぼかしてみました、フフ。

ほかにも、スケジュール管理のため手帳をダウンロードしたり、
スカイプとツイッターを入れてみたり、Gmail設定したりと、だいたいの準備は完了?

あとは操作になれるだけです。

オススメアプリがあったら教えてくださーい(´∀`)

▽先日会社に届いたファックス
ファックス
怪しげなFAXて自ら言うか('A`)

▽こちらはいつものDocomoの携帯で撮ったもんちゃん
もんちゃん

iPhoneのカメラのほうが、ピントが合わせやすくて使いやすい感じ[るんるん]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(82)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 42

ist

僕も去年の11月からiPhoneユーザーになりました♪
仕事に趣味にお出かけに、アプリ次第で本当に生活が便利に
なりました♪
ツイッターもより馴染みやすいものになりましたしね。
というとで、フォローさせて頂きました!
今後とも、よろしくお願いいたします。
by ist (2011-04-09 17:02) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?i-Phone4デビューですね。おめでとうございます^0^/
しかも無料だなんて、羨ましい限りですよ。。。
おすすめのアプリですか。
とりあえず無料のものは片っ端から入れてみて、気に入らなければ
捨てていっています(笑)
『桃鉄(無料版)』は1年しか期間がありませんが、無駄にハマって
しまうこともないので、短い時間の暇つぶしには重宝しています^^
後は、「ぐるなび」「食べログ」「HOT PEPPER」などは欠かせないですね^^
何だか、最後のもんちゃんの写真、フワフワでかわいいですよ^^v
by perseus (2011-04-09 17:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
無料だなんていいですね、羨ましいです!もんちゃん、さっそく
モデルとして活躍していますね、回りがぼけて綺麗です~☆
iPhoneは多彩な機能があり、使いこなせたらとっても便利だと
思います。私もいつの日にかiPhoneデビューするぞー(^^ゞ
by プースケ (2011-04-09 20:03) 

rtfk

iPhoneやスマホを持っている人をよく見かけるようになりました^^)
ボクも考えようかな~(爆)
by rtfk (2011-04-09 22:00) 

まるたろう

自分は当面、スマートフォンやiPhoneは持つことはないでしょうけど、
他の人が、これらで作業をしていると、気になりますね。
by まるたろう (2011-04-09 22:24) 

にゃんこ先生

もんつわーん、お久しぶりー(^-^)
お元気そう♡
携帯も使いこなせてなない私なので、
iphoneは、未知の世界のもっと先の世界(^_^;)
でも、便利だそうですね。
もんちゃんのお写真が増えれば、私は満足です(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2011-04-09 22:24) 

kuwachan

iPhoneだけでなくスマートフォンを使う人が増えましたね。
私も次に買い替える時には考えてみようかな?と思います。
iPhoneで撮った文ちゃんとっても可愛らしく撮れています^^
by kuwachan (2011-04-10 00:36) 

sasasa

iPhone、いいですね。
アプリとか使いこなせてくれば、
面白そうだなって思います(^_^)
by sasasa (2011-04-10 02:58) 

風のリボン

こんにちは!
iPhoneとは?スマートフォンとは?と、基本的なことがわかっていない、
時代の流れについていっていない私ですが(苦笑)、
iPhoneで撮影したもんちゃんの写真、いいですネ♪
私もこういう風にまわりをぼかした写真、花で撮ってみたいです。
ま、iPhoneでも携帯のカメラでも
もんちゃんの可愛さに変わりありませんが・・・^^
「怪しげなFAX」ウケました~(爆)
☆福山雅治さんの24時間ラジオ、ヨカッタです。
by 風のリボン (2011-04-10 14:26) 

コオロギ

iPhone、面白そうですね(o^-')b
ますます行動がアクティブになれそうですよね!
私も欲しくなりました(>_<)
もんちゃんの金髪とツヤツヤなクチバシがすごく綺麗に写ってますね(^ ^)
それにしても「怪しげなFAX」だなんて、インパクトありすぎです・・・w
発注するには、いささかためらわれますな・・・ww
by コオロギ (2011-04-10 14:37) 

博多通りもん

iPhoneデビューおめでとうです。
どうもスマートフォンは、踏ん切りがつきません。
多機能はもちろんですが、写真もいい感じで撮れてますね~。

会社にもどうして調べるのかたくさんの売り込みFAXが
くるけど、こんなの初めて見ました(笑)
タイトルもいかがわしいけど、中身はまともなんですか~?
by 博多通りもん (2011-04-10 15:16) 

メロディー

パソコンを始めてもうすぐ1年が経とうとしている
私にとってiPhone??というものは。。
スミマセン未知の世界です。。
iPhoneで撮ったもんちゃんは、いつもより更にまた
可愛さUP!!ですね♡
携帯で撮ったもんちゃんもホワホワ感があり私は
好みです・・♡♡

by メロディー (2011-04-10 20:49) 

文鳥レトロ

iPhoneに替えてる人周りにもすっごく多いです!我が家も家人はiPhoneユーザーでなんだか良さそうですよ〜。私は頑なに10年以上NTTdoco××を使ってきたけど、、あんまりメリットも無いし、、今度替える時はiPhoneにしようかなぁと思ってます。。
もんちゃんはどっちの写真も可愛いです☆


by 文鳥レトロ (2011-04-10 21:49) 

もももんがが

おぉ、iPhone仲間です♪
写真撮るのラクですよね。光がはいりすぎると色がちょっと
アレですが。。。基本的には満足です。

もももんががが気に入ってるアプリは

・iMisawa ・・・「地獄のミサワ」という漫画家のゆるギャグアプリ。
「惚れさせ言葉」のイラストなんだけど、かなり勘違いした言葉集で
そのうえ「ああ、こういう風に思ってる男子いるな・・・」と意外と合ってる瞬間もあって個人的に好きです。

・ラップムシ・・・ゆる~い絵をつかったサウンドゲーム

検索してみてください。どっちも無料なのでw
by もももんがが (2011-04-11 15:42) 

mu-&atsu

いいですねーiPhone♪スマフォ女子ですね。
私は、「次でたら、、また次のタイミングで!」なんて言ってていまだに手が出ません。。でもほしー!
アプリを使ったもんちゃん、いつものホワホワと違ってキラキラの金髪です!
金髪貴公子ですねー*^^*
みずから「怪しげなFAX」という業者さん、商売っ気があるのかないのか、結構ツボでした。
by mu-&atsu (2011-04-11 22:21) 

まる

皆様こんばんは!
いつもコメント寄せてくださってありがとうございます!
毎度お返事遅れてすみません><

ist さん
iPhone一つで生活が便利になるなんてよく考えたらスゴイことですよね。
ちょっと触ってみてますがホントに小さなパソコンみたい・・・
まだまだ慣れませんが・・^^;そのうちなれるでしょうか・・
まずは操作性になれないと!
こちらこそよろしくお願いいたします☆
by まる (2011-04-11 22:54) 

まる

perseusさん
まだまだ先だと思っていたら、美味しい殺し文句に負けましたー
(一部本文を削除しました。さすがに関係各所に配慮しなおしまして^^;)
なるほど、片っ端から入れて要らなければ削除!
簡単に削除できるものなのですね・・・^^; まだまだ使い方が分からず
どこ触ってよいやら四苦八苦・・・
「ぐるなび」「食べログ」「HOT PEPPER」は、まずは落としてみます!
楽しみです♪また報告します☆
by まる (2011-04-11 22:58) 

まる

プースケさん
まだまだなれないのですが、iPhone電池の減りが早いわ・・・><
いろいろ使いこなしてる人はもっと早いだろうなぁ。
今は面白くて、いろいろ触っています。
慣れると色々使えるらしい・・・まだまだ「らしい」の段階です^^;
カメラはなかなか使い勝手いいと思いました。
もうデジカメ持ち歩かなくてもいい時代ですねー♪
by まる (2011-04-11 23:01) 

まる

rtfkさん
私もこういうお話を受けなければ買う予定はまったく無かったのですが
ついつい・・・^^;
実際持ってみて、「便利ですよ!」といえるほど使いこなせてないのが
悲しい・・・・(笑) 文字打つのとか大変です。
by まる (2011-04-11 23:13) 

まる

まるたろうさん
だんだんスマホ持つ人が多くなりましたね。
ビジネスマンが電車の中でかっこよく扱ってるのを見ると
何だか仕事できる人みたいな感じにも見えて憧れます^^
使いこなせるといいのですが・・・
by まる (2011-04-11 23:14) 

まる

にゃんこ先生さん
もんちゅあん、元気ですよー♪♪
桃之助君みたく甘えん坊に磨きがかかり、四六時中ベッタリです。
鳥さんなのに飛びもせず、ひたすら飼い主にへばりついています(笑)
iPhone、小さなパソコンみたいで使いこなすにはちょっと時間が必要みたい^^;
写真は確かに撮りやすくなったかも!iPhoneむけても怖がらないし
いい写真が撮れるといいなぁ♪
by まる (2011-04-11 23:22) 

まる

kuwachanさん
ほんと、スマートフォンの人増えましたよねー
私も今回こういうお話がなければ、たぶん自らiPhoneを買うことは
なかったと思います・・^^
これを機会に色々慣れるといいなぁ。まだまだ何が何やらさっぱりです・・・
by まる (2011-04-11 23:24) 

まる

sasasaさん
iPhone、アプリが面白いってよく聞きますよねー
私も自分にあう面白いの探してみます。。
一応スカイプとかツイッターは入れてはみたものの、
電池の減りが早いですよー><
by まる (2011-04-11 23:25) 

まる

風のリボンさん
iPhone、最近は私の周りにも使っている人が多くって、気にはなっていました。
とはいえ今回、お得な話をいただかなければ、自分からiPhoneを買いに
いくってことは無かったです・・・・・、実際使ってみるものの
まだまだ腫れ物を触るような感じで扱っています^^;

「怪しげなFAX」ヘンな業者ですよね(笑)
福山雅治さんの24時間ラジオ聞いたのですねー。私は内容を
今朝のめざましテレビで知りました。
多くの人が福山さんの声で少しでも勇気づけられるといいですね。
by まる (2011-04-11 23:28) 

まる

コオロギさん
GoogleMAPをカーナビみたいに使ったり、他にも色々便利に使えるらしいです。
まったくもって使いこなせておりません~><
まずメールが打ちにくいのですよ・・・ボタンが小さすぎて。
シナモンってほんと金髪みたいですよね^^
最近少しずつまた羽が抜けてきています。
夏に向けて羽毛を減らしてるのかな?隊長はどうですか?
by まる (2011-04-11 23:30) 

まる

博多通りもんさん
予定外にiPhoneを持つことになってしまいました^^;
ちょっと興味があったから、お得キャンペーンに飛びつくのは早かった・・・(w
最近はよくスマホ持ってる人をよく見かけてもいたので
近い将来は今の携帯のほうが少なくなっていくのでしょうね。。。
売り込みファックス、これでもかって届きますよねー
たいていはほとんど読まずにゴミになりますが、これは目に止まりました(爆

そうそう、天ヶ瀬のおひなさま祭り、春らしい花と一緒に飾ってあって
風情がありますね。
日本の風習って季節をしみじみと感じさせてくれ、いいですね~。
by まる (2011-04-11 23:36) 

まる

メロディーさん
パソコンを使い始めて1年だなんてとても思えないですよ!
YOUTUBEに生き生きとした動きのmondの仲間たちをUPされて
バリバリ使いこなしてるじゃないですかー!
携帯で撮ったほうは、ほんとほわほわしてますよね^m^
iPhone、他の機能はさておき、カメラだけは使ってみようとおもいます!
by まる (2011-04-11 23:41) 

まる

文鳥レトロさん
今までのDocomo、私も10年以上使ってるんですよね。
でも、今はそれだけ長く使ってる意味もあんまりないし、
考えどころです~。でも、今の携帯は色々Mixiやらその他もろもろ
使ってたりしてまたパスワードやら入れなおすの面倒なので、
機種変更すらためらいます・・・・・
iPhone使いこなしてないうちに使い慣れたDocomoを手放せないし
しばらくは2台持ちになりそうです><
by まる (2011-04-11 23:44) 

まる

もももんががさん
おーっ、iPhoneでしたかー♪
もももんががさんのお気に入りアプリ、探してみますね!
iPhone、噂には聞いてましたが電池の減りが早いわー
何か設定しだいで省エネ出来るのかも知れないけど、
設定画面もいまいちよく分からないので、図書館でiPhoneの本を
借りることにしましたよー。
by まる (2011-04-11 23:48) 

まる

mu-&atsuさん
私も、「次、次、、」なんて思ってるクチでしたが、
かなりお得だったんで、もともと興味もあって飛びついてしまいました^^;
夏すぎにはiPhone5が出るという噂もあって、それまで待つのも良かったのだけど・・・・。そんなこと言ってたらいつまでたってもタイミング図れないですもんね^^;
シナモン文鳥ってほんと、換羽時以外は、つやつやピカピカの金髪に見えるんですよね。ちょうど栗毛の、ヨーロッパ系の^m^
でも、最近少し羽が抜けかかっています。
夏に向けて羽減らしてるのかな?
by まる (2011-04-11 23:51) 

mimimomo

おはようございます^^
携帯も持ち始めて14年くらいですが、馴染まないの~(__;
歳かな~
by mimimomo (2011-04-12 05:43) 

まる

mimimomoさん
携帯、私もちょうど同じくらい持ってるかもです^^
今ではないとそわそわするくらい携帯にどっぷりつかっていますが、
iPhoneとなるとまた別世界のようです。こちらはなかなか馴染めません~^^;
by まる (2011-04-12 23:38) 

sunset

こんばんは。
iPhone、いいですね~
どんどん持っている人が増えているみたいですね。
私も欲しいですが、ちょっと手が出ないです。
by sunset (2011-04-13 23:29) 

DEBDYLAN

ソフトバンク・ユーザーなんで、
機種変できる時期になったらスマホ考えてます^^。
あと半年あるけどw

by DEBDYLAN (2011-04-14 21:14) 

viognier

私もiPhone4愛用です。
どんどんアプリ入れたくなっちゃうんですよね。
私は体重や体脂肪を記録できるアプリを入れて毎日せっせと計量しています^^;
iPhoneで撮ったもんちゃんの写真いいですね〜。
by viognier (2011-04-16 13:01) 

まる

sunsetさん
コメントありがとうございます!お返事が遅れてしまいホントすみませんTT
iPhone使い始めるとかなり便利かも。
アプリをとりあえずダウンロードして使ってみています^^
by まる (2011-04-17 17:38) 

まる

DEBDYLANさん
使い始めたら、なかなか便利なようです。
まだ使いこなしてないので何ともいえないですけどー^^;
アプリも色々探して、自分に便利なの入れてみたり。
そうすると、きっと手放せなくなりそうです^^
後半年後なら、もしかするとiPhone5が出てるかも知れないですね♪
by まる (2011-04-17 17:40) 

まる

viognierさん
アプリ入れたくなる気持ち分かります!!
私も良さそうなの検索しまくっては入れています^^;
しかもまだアンインストールの仕方が分かりませんTT
体重入れるアプリ、私も検索して入れてみました!
便利ですねーグラフになって出てきますよ・・・orz
by まる (2011-04-17 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました。
暑くなったり、また涼しくなったり・・・体調管理が難しい昨今。
まるさんのご家族は皆様お元気ですか^^
by mimimomo (2011-04-17 18:44) 

まる

mimimomoさん
コチラこそいつもありがとうございます♪
ほんと、気温の差が激しい季節の変わり目。
もともと丈夫にできているので大丈夫です^^
mimimomoさんご家族はお変わりありませんか?
世の中風邪引きさんも多いみたいなのでどうぞ体調管理に気をつけて
お過ごしくださいね~^o^
by まる (2011-04-19 00:15) 

ミモザ

ご無沙汰しました。お元気そうで(もんちゃんも)何よりです♪
iPhoneですか。ついて行けなくなってきました。
いえ、ずっと前から置いてけぼりですが。。。(笑)
こうやって年をとっていくのでしょうね。
もんちゃんの写真も全然違って撮れるんですね。
docomoのもんちゃんもいけてますけどね(^^)v
by ミモザ (2011-04-19 10:39) 

まる

ミモザさん
コメントいただいてて気づかず失礼をば・・・><;;
iPhoneは、少しずつ扱い方になれてきました。
なんかこう、便利なものが少しずつ増えて、じわじわと侵食されてる気がします^^;
ソラちん、冬眠から目が覚めたのですねー
可愛いですね、真っ先に近寄ってくれるなんて♪

by まる (2011-05-03 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。