SSブログ

もんちゃんの換羽と書きたいこと色々 [日常]

今月、ありがたいことではありますが仕事が鬼のように忙しく
なかなか自宅でゆっくりブログを更新する気分になれませんでした。
そうこうしてる間に少しずつたまるネタ。

ここで一気にご紹介!!

[1]もんちゃん再び換羽

ただいま激しい換羽に見舞われております。

もんちゃん
2011/4/14現在にはこんな感じ[グッド(上向き矢印)]だったのですが、
たった4日間で・・・[バッド(下向き矢印)]
もんちゃん
こんなおいたわしいボサボサ姿に。

ボロボロ・・・
もんちゃん

換羽中は大小さまざまなサイズの羽が部屋を舞いますorz
本鳥がいたって元気なのが救いです。

[2]スイーツマン氏の春スイーツ

豆乳入りのクリームにあまおうイチゴをたっぷり。
スイーツマン氏

スポンジにバターを入れすぎて生地が固くなったのだとか。
そうかしらー、爽やかでとても美味しかったわ~[るんるん]

[3]思いやりAC

このACのCMの優しい男子高校生、演じているのは、俳優大和田伸也さんの息子さんだそうです。


へーっと驚き。

[4]「仁」が始まった!

今年に入って一番楽しみにしていたドラマ「仁」が始まった[exclamation×2]
初回2時間、濃い内容で時に涙しながら見ました。

第一部では、現代の医療技術と知識を持ってして江戸時代のモノの無い時代に
どう乗り越えて治療していくかというのも楽しみの一つでしたが
今回は、どっぷり幕末の実在の偉人を交えてちょっと歴史絡みのヒューマンドラマにしてるみたい。

この時代の「神」って仏教のことなんだろうか、あまりに神、神言うのはちょっと違和感。
あと、欲を言えば、主題歌はMISIAのほうがシックリ来たなー。
きっと平井堅さんの歌もじきに馴れるとは思うけど。

それと、長州藩の久坂玄瑞役の役者さんがホントに良かった。
蛤御門の変では争いを本意としなかった様子が描かれていたけれど、
去年の大河での久坂玄瑞は、やれ戦だイケイケに描かれてたんだよねー。
脚本家によってぜんぜん違う史実の描かれ方。

前シリーズ同様、役者さんがいい演技をしてとても楽しい。
来週も楽しみ~!

すぐにお返事が出来ないので、コメント欄は閉じますね。
いつもありがとうございます(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。