SSブログ

今度は長生きしてもらおうと思う [もんちゃん]

我が家に2009年2月11日に中雛でやってきた、シナモン文鳥の「もんちゃん」との毎日を
これからこのブログでつれづれと書いていこうと思います。

文鳥さんを飼っているとか、飼ったことがあるとか、
そういう方なら、文鳥さんの愛らしさとか、賢さとか、もふもふさとか
十分わかっていると思うのだけど、飼ったことのない人にとっては、ただの「鳥」なんですよね。
文鳥さんの良さって、やっぱり飼ってみないと分からないものだと思う。

ひとたび迎えいれると、本当に家族の一員になるんです。

帰宅すれば「おかえりー」って、朝は「おはよーー」ってちゃんと飼い主と意志の疎通のできる
可愛い家族なんですよね。

そんな可愛らしさなんか、伝えていけたらいいなぁと思います。

今日のもんちゃん
もんちゃん

水浴び後、ぼーっとしとります
もんちゃん

もんちゃんは先代のぴーちゃんにましてビビリで、
たいていの文鳥さんが大好きな水浴びに慣れるまで、かなり時間がかかりました。
とはいえ、今でもおっかなびっくりです(・Θ・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|先代の桜文鳥ぴーちゃんのこと ブログトップ

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。