SSブログ

ごほうび水浴び [もんちゃん]

たった1泊2日とはいえ、離れると
「元気かなぁ~」「もう暗いし、寝てるかなぁ~」「餌なくなってないかなぁ~」とか
やっぱり心配になるもんですね。

もちろん、元気にしてました♪

先代ぴーちゃんは、玄関の鍵を開ける音で、
すぐに「ぴっぴぴぴぴっ」となき始めていたのですが、
この子は、のんびりやさんなのか、スイッチが入るのにちょっと時間がかかります。
鍵あけて、ドアあけて、部屋に入って、荷物降ろした頃に
「ぴぴぴぴぴぴぴ(おかえりおかえりおかえり)」とやりはじめるんです。

まぁなにはともあれ、可愛いのに変わりなかった(*´I`*)

ごほうびのばちゃばちゃをプレゼントしました。



もんちゃんのばちゃばちゃの一連の流れがうまく動画で撮れたので、UPします[るんるん]

[1]なんのためだか、必ず、う●ちをして(私たちはこれを「ビビリう●ち」と呼んでいます)

[2]ためらうようにタッパの回りを一周

[3]旦那さんにうながしてもらって

[4]やっとやっと入水⇒ばちゃばちゃ



なんで、一周回るんだ~(≧∇≦)ノ彡
今すぐ入りたいけど、どうしよどうしよっていう、はやる気持ちがそうさせてんだろうなぁ。
おもしろすぎる・・・・・・・

ばちゃばちゃ後のもんちゃん
もんちゃん
じゃっかん放心状態?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

純

こんばんは^^

うちの子達も車の音や階段のの上る音がするとキャンキャン鳴き始めます^^
反応してくれると嬉しいです^^

もんちゃんと一緒の行動とう子がいます。ぴー助♂も水浴び前は浴槽の回りをクルクル回り、そうしてお尻から入ります(笑)



by (2009-05-06 20:57) 

まる

純さんとこの文鳥さんたちは、
反応する子と、すぐにはしない子と差はありますか?
もんちゃんは、帰宅するのが夜になると本当に寝ぼけていて
我に返るまで時間がかかるんです。
個体差がほんとうにあるんだなぁと感心してます。

ぴー助君はクルクル回るんですね^^
お尻からなんて可愛い!
ほんと、癒されます♪


by まる (2009-05-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。